Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

ポイントがお得!スマートウォッチを楽天携帯ショップで購入しよう

投稿日:

スマートウォッチフェチが泣いて喜ぶ画像10個

昨日の夜、2日前の延長保育で年上の子にお腹パンチされて痛かったから延長保育行きたくない!と涙ながらに訴えた息子

パパにはそんなこと1ミリも報告しないのに、2日たってからというのもなんか成長を感じる
パンチされそうになったら、大声でやめろー!と注意するように今朝は何度もロープレしてなんとか登園
延長保育の先生に相談したら、〇〇くんはしっかりしているから年上の子たちに認めらていて対等に戦いごっこをしついるし、年中さんに悪気ないんだけどパンチしてしまう子がいるからその子にされたのかも、申し訳ありませんと言われました
たぶん息子も泣かずに反撃もせずに我慢していたのだと思うので先生も気づかなかったみたい
男の子の成長過程で必要なお勉強だと思うけど、今日はなんとか行ってくれたけどどうなるやら
習い事のセントラルスポーツの体操教室はあまりに嫌がるので、退会は決定
残るは英語と今の所お気に入りの個人経営体操教室は習い事な息子
そんなこんなでなんとか手に入れた自由時間
ピラティスまで歩いて行き、帰りにお気に入りランチ
昨日から自転車乗らずに歩くようにし始めたウインク
スマートウォッチもAmazonでポチったし、体力筋力アップになればいいなー
チキンのローズマリーソテー

 きのことサツマイモのクリームソース

社会に出る前に知っておくべきスマートウォッチのこと

30分おきのスマートウォッチのブルブルに促されて、立ったり座ったり。

ゆっくりネットサーフィンも、いやさぼり、いや仕事もできやしない。

そんな中、果敢にネットパトロールをしていたら、3月から近赤外線治療の治験が始まるんですなぁ。

 

2016年にもブログで書いたのですが、

頑張って欲しい。妻は間に合わなかったけど、頼むよーー。

 

簡単に例えちゃってすいませんが、この療法って

がん細胞の目印を探せる「抗体君」に、光が当たると細胞を破壊する兵器「暴れる君」を背負わせて注射器で体内に放出。抗体君ががん細胞にくっついたところで、暴れる君に「暴れろ」という合図である近赤外線を照射。暴れる君が大暴れし、がん細胞を木っ端みじんにする、というイメージですかね。
 

楽天の三木谷さんも素晴らしい。

アマゾンでも買うけど、楽天でももっと買うぞ――。

 

あーーーーーー終業のブルブル。

さーーー帰るよん。今週もお疲れまでした。

 

 

 

 

 

 

スマートウォッチ もっともっと、いいケータイへ。

釣りに行くには潮汐について……大潮なのか、中潮なのか、小潮なのか、満潮は何時頃か……etc.の情報はある程度必要だと思います。




また日の出や日没時間も時期により変わりますので、まづめや日中、夜釣りによっても釣りの頑張る目安としても大事な情報だと思います。




ただ、釣行に関して予定通り行けたらイイですが、なかなかそうもいかない場合もあるかと思いますし、とりあえず①時間が出来ました②準備します③エサ調達します………などなど…先にする事があると、その日の潮汐の把握は後回しになることもあるかとも思います。




まっ、今は誰もが!?スマホスマホやタブレットなどがあるので、アプリなどですぐに確認は出来るんですけどね~


上矢印コレはスマホアプリの『しおさい』で、普段お世話になっているモノです波
ただ、アナログ人間のワテクシ、アナログ的に!?潮汐をチェックしていましたニコニコ
その方法とは…………







腕時計~腕時計っっ!
コレはいわゆる『タイドグラフ』のついた腕時計時計G-SHOCK。




ただ、このG-SHOCKのタイドグラフはオモチャ程度ですので、今日は大潮か、中潮か、小潮か、はたまた、月の状況を見る程度の機能がついた時計になっています。




以前はサーファー波のブランドの『シャーク      フリースタイル  タイド』を使用していました。電池切れてますけど~……


ただ、この時計、タイドグラフのデータについて、日本国内の地域(サーフィンの主要ポイントだったような…)を選べる事、満ち引きについてもどれくらい引いて満ちるか、㎝では出ませんが目安がわかりやすい時計でした。




この時計は一万円前後で買えるモノが多いんですが、普段使いすると数年でバンドが切れてしまう事、タイドグラフのデータが7年程のみという事、それ以降のモデル(現行モデル!?)が見やすさなどがイマイチに感じられ、2回目のコイツでフリースタイルの時計は買うのをやめてしまいました~



ISONOURA…磯ノ浦=和歌山市で設定していたように思います。国内の主要なサーフィンスポットがいくつか設定可能な時計だったように記憶しています。





ただ、やっぱり、釣りに行かなくても潮汐をチェックしたい釣りバカ脳のワテクシ、さらに潮汐を見やすい時計を数年前に仕入れました~チョキ




その腕時計とは~っっ!!

ニクソンのスーパータイド~っっ!!
この時計はかなり見やすく、潮汐ポイントも2カ所設定して、ボタン1つでの見やすさがある事、日の出日の入りもわかる事でめちゃめちゃ重宝しています……………




……………     がっ…………注意注意注意
こやつは電池が1年強で切れてしまう大きな欠点があるんですよね~ムキームキームキー
それも、そのあたりの時計を扱う店では交換してくれず、送ってもらう必要があり、面倒くさいモノにはなっています。




ちょうど電池が切れてしまいましたので、電池を入れてもらいに行きまして~



その場でしてもらえる店が近くにはないみたいあせるあせる
1ヶ月近くかかってから、復活しましたチョキ
防水テストと電池交換で2160円かかりました~



ホンマ、手間のかかる時計ですわ~あせるあせるあせる
コイツはムーンデータはありませんが、潮の満ち引きの目安、めちゃ潮が引く日か、そうでない日か、あまり潮位差がないのかについては、ひと目で見れるようになっています波




国内の設定できる地域がかなり少ないのも難点ですが、和歌山に通うことが多いワテクシは、『串本』に1つ設定し、もひとつ設定できるようになっていますので、1番近い選択肢の中から、次に『舞鶴』をチョイスしています。



宮崎、室戸、伊良湖、仙台、御前崎、舞鶴、銚子、伊豆、沖縄、串本、新潟、鹿児島、長崎、江ノ島の中から選べるようになっています。


もうちょっと地点増やして欲しいなぁ……


ボタンを押すと日の出、日の入りの時間も出てくるようになっています。




まっオモチャみたいなもんですが、お気に入りの時計ですウインク
本来は、最近出ている『プロトレック』のスマートウォッチなんかめちゃほしいですが、通信料がどれくらいかかるのかイマイチややこしい感じですし、オフラインでも使えるモノらしいですが、どこまで機能性に長けているのかよくわからないんで、まぁこのあたりで満足している感じのワテクシでありますニコニコ
まぁコイツを先日紹介した~『シマノXEFOウォッチバンド』に装着して今年は、和歌山へ釣行しようかと思います~チョキ
今日は潮汐についてのチェックと所有しているタイドグラフ付腕時計の話でした~パー
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

職業:病人として自分の体調を数値化してログ取っておくべきという結論が出たのでそろそろスマートウォッチを買おう
俺の中で見た目と機能と値段のかね合いで1番よさげなのはMi Bandかねー
スマートウォッチをさらに進化させた「次世代ガジェット」 https://t.co/EQjZymiIHd https://t.co/x0akbhlJtv
RT @PETER_RABBITS_: 【ルーミー紹介②】は◯陳

「サングラスをかけたピカチュウ」が目印の、早大政経の新3年No.1ツイッタラー。僕とは2年間住んだ寮WISHも同じで、共同生活3年目になる関係。実は僕が愛用中の、オレンジ色のスマートウォッチをプレゼントしてくれ…

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.