Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

スマートウォッチカタログショッピング

投稿日:

すぐに使えるスマートウォッチテクニック4選

昨日アップしました、スマートウォッチの代替品。

 

 

発送してくれるようです。よかった、・・・というよりも

誠意があること、分かります(文面は何だか?ですが)。

 

さて、今日は父のシャント(人工透析の為の予備手術)の経過観察の為に

病院へ行きました(手術した所と、透析を受けている病院は違う)。

 

待合室で父と待っている間に、一人の看護師さんが話しかけてきました。

 

看護師 : ○○先生のところで透析を受けているのですか。

父 : はい、そうです。

看護師 : 私、○○先生とは、池袋の病院で一緒だったのです。

父 : へえ、そうですか。

 

父が診察室へ入った後、看護師さんたちの話、・・・

”透析関連って、何かで繋がっているねー”。

 

傍で話を聞いていた私、昔のことを思い出しました。

 

社会人になって30年以上、製造業で働いてきました。

その大半は、プラスティック部品の製造だったのですが、

転職しても”その業界”、前の会社の事とか、退職していった人の噂とか、

それとなく(何となく)耳に入るものです。

 

そのことは、いいこと(近況が分かる)でもあり、悪いこと(仕事上のマイナス要因)

でもあります。

つまり、同じ分野で働いている以上、仕事上で同僚にも成り得るし

ライバルにも成り得る可能性があります。

 

私の場合、3年前から全くことなる分野へ飛び込もうとした訳ですが

果たして吉と出るか、凶と出るか、・・・

 

まもなく”結果発表”です。

(今月末には)

 

 

 

 

キラリと光るスマートウォッチ!

人生初上海に行った理由がこれよ!!!小米之家に行きたかったの!!!!

 

Xiaomi製品は日本では買えない

日本発送可能な通販サイトでもMi NoteBook Airは安いけどMi Notebook Proまだ出てないなぁ~

送料と関税かけるぐらいなら中国に買いに行けば良くない?

上海なら航空券安いし近いから週末行けるじゃん

 

本当にこれだけの理由で上海に行ったので別に上海でなくても良かった。

もし深センが東京から近ければ深センに行ったであろう。

「中国にノーパソ買いに行きたい」というLINEだけでその場で有休申請して付き合ってくれた友人のフットワークの軽さに感謝。

 

というわけで、12/8(金)早朝上海着しそのまま小米之家に向かい開店待ち。

 

最寄駅は曲阜路站だが開店時間まで暇なので散歩がてら新世界站から歩いた。

 (営業時間10:00-22:00)

上海市静安区西藏北路198号上海大悦城3层302-01号商舗

Joy City 166 Xizang N Rd, Zhabei Qu, Shanghai Shi, CHINA 200000

 

香港旺角の小米之家には行ったことあったが、やっぱりすごく…アップルストア…です。

 

Joy City店では店内でXiaomiのセグウェイこと試乗ができるのでオープンと同時に入店し早速試乗。

職場にも研究用として置いてあるので乗ったことはあるのだが、たどたどしくしか曲がれない;慣れかな。

練習したら颯爽と乗りこなせそう。一輪車得意だからわたし!!!

高いんだろうなと買わずに帰ってきたけど今値段見たら、1,999元(約33,900円)?!!!激安!!!

うわ~、次行くときは絶対買って帰ろう。値段見たらめっちゃ欲しくなったよ今。

 

ついつい身体を捻ってしまうが曲がりたいときは両膝で挟んでる真ん中のバーを左右どちらか曲がりたい方に傾ければいいだけ。

頭では解っていても身体ごと傾いてしまう〜。

 

ドローンも物凄く欲しいんだけど東京上空は飛ばせないしな…と諦め。凄く欲しい。

2,999元(5万円ちょい)

 

テレビ、炊飯器などの家電から電化製品以外の日用品まで手広くカバーするXiaomi。

ノーパソ入れて歩くのに良さそうなお洒落なリュックも長時間フェスに良さそうな収納たっぷりのボディバッグ、電動歯ブラシ、AI搭載の子供の玩具まで。

Bluetoothイヤホン買えば良かったなぁ。

iPhone SE 後継機もイヤホンジャック廃止かもしれないし。

by

 

信じられるか?これMacBook AirじゃなくてMi Notebook Airなんだぜ?

 

日本発行のVISA/MASTERでは手数料が3%もかかると告げられ人民元の現金を工面するのに午前いっぱい翻弄されたが無事お買い物完了。 

対応:VISA/MASTER/銀聯・支付寶(Alipay)/微信支付(WeChat Pay)/ApplePay・現金

 
小米筆記本電腦Pro…6,999.00元
小米手環2…149.00元
小米便鼠標…94.00元
小米USB充電器(4口)…69.00元
米家LED隨身燈…19.90元
小米體脂秤…199.00元
————————
合計…7,529.90元(約127,800円)
 
MiBand2は紛失のため再購入。
お目当てのMi Notebook Proは最上位モデルの4コア8スレッド第八世代Core i7-8550U/RAM:16GB/SSD:256GB。
これでノートPC/Androidタブレット/スマホ/スマートウォッチ/体脂肪計がXiaomi製品で揃ったことになる。
※バリバリAppleユーザ(Mac mini/MacBook Pro/MacBook Air/AirMac Extreme/iPad Pro/iPhone SE)です。
あとは次回Wi-Fiルーター買うか。
まだまだ欲しい物があるぞ!Xiaomi!!!!!恐ろしいぞ!Xiaomi!!!!!
 
購入品の開封とレビューは別途。

全力放送。スマートウォッチ

最近になってようやく  ガラケーからiPhoneに

しました。替える前にはスマホにしたら、
スマートウォッチを買おうと思っていました。
友人が去年から持っていて  これは便利だよ
と見せてもらったのがきっかけ。自分への
プレゼントだと思って奮発しようと決めました。

その後iPhoneになり  こんなに便利ならもっと
早く買い替えたら良かったと思うように…。
じゃあ次はスマートウォッチ?でもよく考えたら 
着信もそこまでないから、通知機能がなくても
大丈夫だし元々スマホって必要? 電話機能だけ
ならガラケーでも良かったかも…。空いた時間に
思い付いたことをスマホに残せるのはいいけれど  
それだって紙とペンさえ手元にあればいい。
時代遅れのガラケーを持っていることが少し
恥ずかしかったのは、自分に自信がなかった
からかもしれないと少しだけ感じています。
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

RT @ayanie_jp: スマートウォッチが欲しい!という女子多いので、ホワイトデーの贈り物にもオスス。

定価 25250円というのもスマートウォッチにしては、とてもお手頃価格。スマートウォッチの購入に悩んでいる皆さま一度ご検討を☺️✨

RT @hikarihagane: 雨の中全力でペダルこいで帰ってきたらスマートウォッチにいいサイクリングですと煽られた
RT @STARexp: 面白そうなガジェットですなぁ(*^^*)

普通の腕時計をスマートウォッチにするバックル クラウドファンディング開始 – ITmedia NEWS https://t.co/t4fylGiRGU

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.