Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

あの芥川賞作家もびっくり 驚愕の貧血

投稿日:

貧血これで元気になれちゃいます

貧血の最新ニュース

おはようございますニコニコ
いい感じです照れ
先日16wで検診に行ってきましたおねがい
母子手帳です。
1.5キロ増えてますが…笑い泣き
息子の時と比べてみようと思い、久しぶりに息子の母子手帳を引っ張り出してみました音譜
同じ16wの時と比べても子宮低長、腹囲、体重ほぼ同じ。笑
むしろ息子の時は今回よりスタートが1.5キロほど痩せていたので、今回はまぁ頑張れている方かな?とゆう感じでしたラブ
それよりも息子の時の検診の少なさ笑い泣き9回…笑笑


息子の母子手帳を見ていたら
貧血がひどい!と言われて鉄の薬飲んでいたな〜」
「6カ月くらいの時1回逆子になって左を下にして寝てくださいって言われて、意識しすぎて微動だにできないで寝ていたな〜」
など、そういえば〜な細かい記憶が蘇ってきました。笑
本題です。
 
今回は始めて息子を連れて行きましたニコニコ
(前回病院にもちろんOKだよ!と言われたので)
何日も前から赤ちゃんに会うのを楽しみにしていて、あと何回寝たら?と毎日数えていました。笑
朝一に行ったので見事1番をゲット照れ
診察室に入り、経腹エコーのためベットに横になってからの会話
先生「性別は知りたくないんだっけ〜?」
私「はい、一応…滝汗
先生「希望の性別はあるの?」
私「次は女の子がよくて!」
(言い方ストレート。笑)
先生「あ〜〜女の子がいいんだ。。…厳しいんじゃないかなぁ?」
私「…え!!!……なんでですか?!ゲッソリ





先生「第一子男の子だと続く確率高いからねぇ。。」
私「チーンチーンチーン
(あーやっぱり私が気づかなかっただけで1カ月前の検診で実はおつんつん見えてたんだぁ)








ここでエコー開始。
先生「脳みそ…心臓…手…足…目…。。はい!大丈夫そうですね!
ん?!あれ?!
本当に女の子かも?!!!ポーン
(お尻側からエコーを見て)
ここ!!ほら見て!!何にも付いてない!!」
(へその緒?のようなおつんつんのようなよくわからない位置にあるよくわからない突起を指差して)
私「え?!…こ、これはおつんつんじゃないんですか??」
先生「え〜〜。でも付いてないよポーン…ここ!!まぁでも…まだ確定は出来ないし分からないけど…
いやぁ。でも付いてないように見えるけどなぁ…」
私「笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
性別についての会話終了。
もはや1発目の、女の子は厳しいと思うよ発言からの付いてないように見える発言で完全にてんぱっており
息子に、これが赤ちゃんで〜などの説明や息子の反応ほぼ記憶にありません笑い泣き笑い泣き
そしてエコーもしっかり見れなかったというかあまり記憶がありません笑い泣き
もう完全にただただ気が動転していました。。
エコー載せます。
なんと息子に続き、またもや逆子になっていたので前回と頭の位置が逆です。笑
とゆう感じで5カ月検診では、
女児より。とゆう結果になりましたラブラブラブ
でも正直。割れ目を見たわけではないし、いまいち先生を信用し切れていなく…(失礼)
さっそく家に帰ってエコーを片手に検索魔。笑
5カ月くらいで女と言われてあとあと変更になったとゆう話が出てくるわ出てくるわ滝汗
産まれるまで知りたくない!と言っていたはずが
こうなるともはや一刻も早く知りたい!!←
ついにR先生に診断してもらうことに決めました。。
続く…




気になる貧血のお買い得情報をお届けします。

[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】 エミネトン 80錠 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【HLS_DU】
  • 【第2類医薬品】《全薬工業》ヘマニック(180錠)


貧血 関連ツイート

@aupochi 私は、虫耐性あるので貧血は大丈夫そうですが、こんなサイズ見たことない😅💦💦
いかがです?やっぱり貧血でした?
@paprika0206 貧血でぐわんぐわんする
貧血は結膜や顔色で発見して、手の皺と静脈の音で診断。

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.