Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

筋トレ

筋トレのことを話題にした口コミ情報や関連情報を探してみませんか。

投稿日:

筋トレ空想実現百貨店

国立博物館で開催中の『縄文ー1万年の美の鼓動』展、土偶ファンのポノポノですが、まだ行けていません。。
早く行かなければ!!!
これまでに北海道や長野の博物館に行くたびに縄文土偶のサンプルチップを作って来ましたが、

この機会にマイネイルは縄文で、国立博物館へ土偶様達に再会しに行くなら正装で行かなければ、、


という事で、ポノ的に一番好きな中空土偶と

土器をあしらいました。

文様は縄文トライバルタトゥーが素晴らしいの作品を元に。。
縄文タトゥーネイルにこちらのピアスのパーツってよくあいますね。
こちらはKAI先生プロデュースのクロウのパーツです。

はい

ここから脳内音声スタート

ポノポノ『わああ、中空土偶のタトゥー、めっちゃカッコいい!ポノポノもこの人と同じ入れ墨を入れたい!!』

中空土偶『あなた!そんな太ってて何言ってるの?!私と同じタトゥーを入れたかったらもっと脂肪を落としなさいよ!同じタトゥー入れたいなんて一万年早いのよ!!!』
ポノポノ『す、すみません。。。ちゃんと筋トレして中空土偶様のような究極のS字クビレを作ってからにするので、どうかポノポノにもこの柄を入れさせてください🙇‍♀️』
中空土偶『私の名に恥じないようにしてよね!』
はい、脳内音声終わり
最近こちらの本が手に入りました。写真がいっぱいでとても面白いです。

のタトゥーの記事も載ってるよ!
1,200円
Amazon

関連記事↓是非ご覧ください!!!

先月の人気記事

 

 

 


ジョワイユー・ポノポノ←初めての方はご覧ください。

 

面白いネイル、変なネイル、流行りのネイルご希望の方、出張、又は渋谷のネイルスタジオにて施術いたします。のDMから、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします🙇‍♀️

Folow me!

 

ポノチューブはこちら ネイルのやり方とかネイルに関する何かをアップしていきます

 チャンネル登録よろしくね!

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

読者になるとブログの更新情報がチェック出来るようになります!


筋トレの楽天ショップ徹底比較、多くの注目を浴びてる注目品になりつつあります

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら

 

今日も仕事は休みですが、いよいよ筋トレ再開します。この二日間温泉に通って怪我の湯治をしていました。お陰さまで怪我はだいぶ良くなりました。まだ完全ではありませんが、ベンチプレスや腕のカールなど怪我をした広背筋を使わないエクササイズをする予定です。昨日は長男が来ていて筋トレの話に花が咲きました。彼も高校時代はアメリカでアメリカンフットボールの選手をしていたので、かなり筋トレをしています。トレーニング方法など長男と色々議論していました。この歳になって息子と筋トレの話をするとは思ってもいませんでしたが楽しかったです。

 

彼もやはり私の血を引いているので、どうもサラリーマンは苦手なようです。最近サラリーマンをやめて自分で事業を始めました。ありがたいことに仕事はいっぱいあるみたいで、サラリーマンの時より随分収入も増えて嬉しそうでした。何より自分で全部決める事ができて、人の下で働かなくても良いのがたまらなくいいそうです。そんなところまで似なくてもいいのに、私と同じような性格をしているのですね。今日は税務署などで新規事業の登録をしに行くそうです。一応私が契約している会計事務所で税務や会計などを見てもらうことになりました。

 

自分で起業すると色々な苦労がありますが、彼もその試練を受けていくのでしょうね。まあ彼にとっては良いことです。試練は若いうちに経験した方が良い経営者になります。何をしていてもお金を稼ぐのは大変ですが、自分の強みを活かして自分の好きな仕事をするのが事業では成功しやすいですね。

 

アメリカには長女と次男が居ますが、長女はニューヨークでファッションの会社を立ち上げて仕事をしているみたいです。次男はテネシー州で結構広い土地を持っているみたいで地鶏の農園をしています。餌など飼育方法を工夫したら卵や肉の味が評判になって結構売れているそうです。ドバーッと大量生産するのではなくて、色々手をかけるところが何となく日本的ですね。まあアメリカでは土地はメチャクチャ安いですからね。良いと思います。

 

こう見るとみんな自分で事業をしているので、私の影響が大きかったのかなと思います。と言うより性格が遺伝したのでしょうね。理不尽な事を言う上司の下では決して働けない性格です。ご無理ごもっともができないのですね。その分サラリーマンのような安定は無いし、お金などの苦労も多いのですが、精神的な自由があるのがその苦労よりも大切なのです。父親としてはみんなそれぞれの事業で頑張って貰うしかありません。私は私がしなければならない事をするだけです。

 

人間の苦労の基本は八つあって、生老病死の四苦と、愛別離苦(愛するものと別れなければならない苦)、怨憎会苦(嫌な奴と会わなければならない苦)、求不得苦(思うようにならない苦)、五蘊盛苦(心配や怒りなど感情や考えが湧き上がってくる苦)の四苦で、四苦八苦になるのですが、私はこれらの苦を全部経験しています。上海で一回死んでいるので「死」も経験したことになります。「生」と「死」はそれぞれ一回しか経験していませんが、そのほかの苦は全部何回も何回も経験しています。

 

それが人生なのでお釈迦様は「人生は苦である」と言っているのですね。苦労はしたくはないけれども、在って当たり前なのです。「苦」というのは本当に嫌なものです。でもどうしても苦労をしないと人間は成長しません。事業もそうです。考えてみると人生というのは本当にご苦労さんな話です。ただ私は私の特異な経験から「死」は苦に思っていません。たぶん臨死体験などで一回死んだ人は死に関しては同じように感じているのではないかと思います。

 

ほとんどの人は人生の最後に「死」を経験するので、「死」自体は経験の無い分からない分野だから怖いと思うのです。一回経験してしまうとあまり怖いとは思わなくなります。臨死体験だけではなくて、私は除霊などで死後の次元があることを見て知っていますので、ますます怖いとは思いません。「死」は次の時空に行く通過点です。

 

だからこの世では一生懸命生きますが、この世に対する執着というのは私の中には余りないのです。家や社会的地位、財産など、この世のものは死ねば全て私にとっては全く価値のないものになります。いずれは全く価値が無くなると分かっているものに対してそれほど執着心は起こりません。

 

ただこの世を生きたその「生き様」には永遠の価値があると思っています。これは死と共には消滅しません。死んで一般的には霊と言われている心のエネルギー体になっても、この世の生き様は自分に付いて回ります。そして次の次元での自分に影響を与えます。だからこそこの世を一生懸命生きなければならないのですね。「そんな事は無いわい」と思う人はどうぞ好き勝手に生きてください。結果は死んでから分かります。

 

私はたまたま生きている間に死んだ後の事を見る経験をしたのでそう思うのですね。修行も仕事も筋トレも私の生き様です。さあこれからいずれは滅びる私の身体をガンガン鍛えに行きますね。鍛えられた肉体よりも、滅びることが分かっているものを精一杯鍛えるこの生き様が大切なのだと私は思っています。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

 

仏光さんのfacebookはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレがいま一つブレイクできないたった一つの理由

筋トレや散歩や草むしりで筋肉痛になったり坐骨神経痛が酷くなったりしました。

なので動くのが怖い時があります。
坐骨神経痛は一時掴まらないと歩けない程の痛みでトイレも大変でした。
旦那から言われたのは運動不足と労いの言葉もなく言われました。
本当にイライラしたので時々肩や腰を痛める旦那にお前が何処か痛くなったら運動不足と言って湿布も貼らないしバンテリンも塗らないでほっとくから。
日に日に怨みが蓄積されていくからこの怨みをいつか絶対晴らす為に一生忘れない。
これから嫌味や文句や冷たい言葉は全て自分に返ってくると思ってと伝えました。
凍りついた表情の旦那。
仲直りさせてくださいと懇願してきました。
まず謝れと諭し。
謝らせたあとは二度とさっきの言葉を忘れるなと伝えました。
その後出かける予定だったのでこちらの様子を伺っているような態度で過ごしています。
妊婦が腰痛なんて普通の事なのに知識がないせいで適当な事を言ってしまう旦那。
そういう男の人って多いと思います。
妊娠中じゃなくても相手から言われた暴言を私は忘れません。
それでも、妊娠中は特に旦那との子供をお腹で育ててるから自分ばかりに負担が来るので余計怨みが募ります。
妊娠していなければ運動不足を認められるけど、お腹が張ったり、貧血や目眩があったり、痛みが酷くなったり運動出来ない要因が沢山あります。
そして、ブログ書いてるたった今。
IHからガスになったのに電気代がこっちのが安いとかほざいていたので、ガス代上がってるからIHの電気代がガス代になっただけだよと教えておきました。
こんな旦那が今までしっかり稼いでいたかと思うと信じがたいし、部下が慕ってくれてたなんて不思議で仕方ありません。
仕事では頭使えるのに家で休止しちゃうのはいったい何でなのか?
[広告] 楽天市場

  • トレーニンググローブ M L レッド ホワイト 筋トレ グローブ グリップ力 フィット感 手首 固定 保護 フィットネス・トレーニング スポーツ器具 スポーツ 手袋 パワーグリップ ダンベル ジム ベンチプレス リストラップ スパルタックス サポーター
  • 5日間限定【8/18-23】et-styleサマーSALE開催!ルルド シェイプアップリボン AX-KXL5200 コードレス EMS コンパクト 目立たない ラッピング リラックス ギフト プレゼント おしゃれ 筋トレ 誕生日 花柄


筋トレ 関連ツイート

RT @nishikiyamamaru: 【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】

・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ
・筋トレを神格化している脳筋
・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人
・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系
・精神病は金儲けのための陰謀だと…

RT @souhmovu: 男が筋トレすればテストステロンが分泌され逞しくカッコ良い身体になり、女性が筋トレすればホルモンバランスの関係でクビレやヒップが強調され女性らしい魅力的な身体になる。同じ行為にも関わらず性別によって各々の一番美しい姿に導いてくれる筋トレ、神様から人間へ…
これ、アマゾンのレビュー高評価だー。食べ過ぎた後とか、筋トレやるぞ!って時にいいかもね https://t.co/3h3vWkHZ6T
RT @3yaslam: 今日は朝脚トレ。
ここで筋トレおすすめテク紹介します。
コンパウンドやジャイアントセット使う時、疲労すると次のこと考えてチート使ったりしちゃいます。
なので、「ジャイアントセット?なにそれ俺馬鹿だからわからねーわゲヘヘ」と頭の中で思って馬鹿になると1人…

-筋トレ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.