Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

貧血通販ショップ

投稿日:

貧血総合情報サイト

今日は健診日でした♪
血液検査で貧血が出て鉄剤処方された以外は何事もなく、いつも通り。
(体重増加もw)



エコー検査では毎度の如く
『赤ちゃん大きいね~』
と言ってた先生。
『何で大きいんだろう……』とアチコチ見ていたら先生がいきなり
『テバさん胎盤でっかい!!』

長男の時を含めて今までそんな事を言われた事が無かったので不安になって
『それって異常なんですか?』
と聞くと胎盤が大きいと子宮の状態が良くて赤ちゃんが成長しやすく大きくなるそうです。
それを聞いて長男の時に児頭骨盤不均衡と診断される程大きくて、現在185cmのデカ男だと伝えると先生は
『今でも体も足も大きいからお兄ちゃんくらい……もしかしたらお兄ちゃん以上に大きくなるかも』

とニッコリ。
と、いう事はまた保育園の行事の際に着る園ロゴ入りトレーナーのサイズが無くて1人だけユニ〇ロのトレーナーを着せられて
『僕だけちがう!えーん
と泣かれるんですか!?
小学校低学年で親子同じ体格になり保護者会で
『運動会の親子競技で抱っこ・おんぶ系は本当に無理です!』
とまた訴えなきゃいけないの!?
(デカ息子で有名だったので満場一致で抱っこ・おんぶ系却下になりましたw)
6年生で取り扱い店どころかメーカーから
『これ以上のサイズはありません』
と言われて背中とお尻が裂けたパッツンパッツンの制服をまた無理やり着せなきゃいけないの!?
食べ放題で『小学生です』と言ったらまた舌打ちされるの!?
中学校指定の上履きのサイズが取り扱い店に無くて学校に『特例でスリッパ』をお願いしたが却下され、通常500円前後の上履きを特注で1足3000円でまた買わなきゃいけないの!?
(しかも月一でダメにしやがる💧)


標準サイズの同級生ママからは
『男の子は大きければ大きい程いいわよ~うらやましいぃ~』
と言われていたけど
大きい子もそれなりに大変なんです!

特に【指定品】に縛られる時期に成長期が来ると本当に本当に大変なんですぅ~!えーんえーんえーん
(長男の成長期ピークは小学校高学年でした)



………と言いつつも次男君がプクプク健康に育ってくれている事はすごく嬉しいです(笑)
こうなったらお兄ちゃんを越える190cmを目指してやるわ!!
こんな事になるなら長男の制服とって置けば良かったなぁ~💧

貧血激安レアもの雑誌掲載商品など

Alex来日① 



病室を移動したので、部屋にシャワーがなくなりました。
病棟のシャワー室を使っています。
基本的には空いていればいつでも使用できますが、やはり夕方あたりから混み出すので早めに済ませることにしました。
貧血なので、付き添いが必要なためAlexがシャワー室付近で待機してくれました。
さすがに中にまでは入って来れないので、かなり不審者だったはずw
タトゥー入った外国人がシャワー室前でウロウロしてるんだからニヤニヤニヤニヤ



部屋に戻ったら、
Alexが先に今後のことを話そうと言ってきました。
話が進まないと、またすれ違ったまま別れなきゃいけなくなるから、先に話をしてから楽しい話をしよう、と。

まず、色々なことは抜きにして、どうしたいのか教えてと言われました。
どこでもいいからAlexの近くにいたい

それだけ伝えました。
…me too
と言ってキスしてくれました。
俺もそれがベストだとおもってるけど、それが難しいことは知ってるよね?
と。
Alexの言ったことを簡単にまとめます。
イギリスの病院に移ることはかなり難しい。
ホームドクターにも確認したけど、今のわたしの状態でNHS(保険適用の病院)に入院をすることはほぼ無理。
それでも、もしどうしてもと言うなら一度ホームドクターに診てもらおう。
でも、その結果、何かあったときにすぐに診てもらえないようなことになるんだったら、イギリスでの治療は賛成出来ない。
日本に行くことも考えたけど、イギリスに住むことが難しくなる。
(私がビザを取得するには、Alexがイギリスで定められた金額以上の収入があることが条件になっています。)
イギリスに住むことにこだわってる訳では無いけど、日本に住むためにもビザが必要で、そのためには安定した収入があることを証明しなくてはいけないので今の状態だと難しい。
今の状況で一番ベストなのは、
わたしの配偶者ビザが切れる時まで(あと1年くらい)にイギリスに戻ってこれるかどうかで決めよう、とのことでした。
もし、戻って来ているか戻ってこられそうな状態であれば、イギリスでビザの更新をする。
もし1年では無理そうなら、俺が日本に行く。
それまでに準備をしておくから。
セナもイギリスには戻れないけど日本で働けるような状態になれたら、日本でビザが取れるように仕事したり家を探したりしてほしい。
とにかくあと1年だけこのまま頑張ろう。
泣きそうでした…
何も変わらないことにじゃなくて、
いろんな可能性を調べてくれていていたこととか、
1年って決めてくれたこととか。
1年と決めてくれて、ひとまずゴールが見えた気がしました。
正直言って、日本で暮らすことは現実的ではないと思います。
アレックスの日本語の問題もあるし、イギリスよりビザ取得が遥かに簡単だといっても、それでもハードルはあるし時間もかかる。
アレックスの言う通り、
イギリスで私がビザを取得するには、アレックスにイギリスで所得があることが前提だし、その他にもスポンサー側(Alex側)にも色々な条件があります。
せっかく取得したビザなので、それが切れる頃に考えるのが得策だと思いました。
(ビザ取るのだけで30万以上かかります笑い泣き)
私が、そうだねと言うと、
これは俺の考えだから、もしイヤならまずはホームドクターのところに行ってみよう。
と言ってくれました。
1年。
それまでに帰りたい。
日本も好きだけど、イギリスも好き。
イギリスにもう一度帰りたいなぁ。

鬼に金棒、キチガイに貧血

こんにちは☀️☀️☀️☀️

今日も 暑くなりそうです
大腸が50cmとか60cmとかって
言われてるから 特に水分補給に気をつけないと
皆さんも ❣️
金曜日13日は  大学病院の診察でした
前回のヘモグロビンの値が低かったり
来週 娘たちと 予定があるので 
元気に行かれるようにって
輸血です。
前回の値がひどかったので 今回も 2単位4袋
前回の輸血から、二週間ですが
ヘモグロビンは 前回 4.7 
今回の輸血前は  8.7まで 復活していました
それでも 標準値は11.6〜14.8  
次回は 脳のMRIなので  せっかく行くので  1単位
2袋輸血することになりました
訪問診療の先生は
これからは まぁ 試しながらだね
って言っていたので
今回は旅行もあったりするので
変則で試してって 感じです💉
担当医は これからは四週間間隔が基本になって
行くのかなぁ って言ってました
前回撮ったCTは
治療をやめているので それなりに 微増だよ
閉塞も起こしてないし
順調って言葉は変だけど  
それなりだと思うよって❣️
抗がん剤治療をやめてから 三か月以上たつので
もっと悪くなっていると思っていたので
覚悟していたほどではなかったですグリーンハーツ
いたみや 吐き気とかも 一応 コントロール
できていて  強いて言えば 
貧血からのめまいくらいなので
いまは まぁ 満足かなキラキラ
お出かけ用の 水筒買いました
外に出て 薬を飲むのに お水やお茶が飲みたい
でも、最初の薬💊の時は いいが 
残った温まった飲み物はちょっと

そこで ペットボトルでは 
すぐにあったまっちゃうし
小さければ  色々対応できるし
からになったら 食べ物やさんで 
コップの水を拝借したりして(笑)
とにかく 重たいのを持って歩くのが
嫌で 考えました
何より 軽いラブラブラブラブ
サ○モスので  250CC 
ネットで2000円しなかったと 思います
ご存知 サ○モスなので 保冷力も抜群
これが 想像以上に 大活躍
なので、皆さんに 紹介です。
[広告] 楽天市場

  • 十全大補湯ジュウゼンタイホトウ 煎じ薬 10日分 虚弱 貧血 気力、体力の低下 疲労倦怠 食欲不振 薬局製剤
  • 【高級ダチョウ肉BBQセット】駝鳥 貧血 鉄分 ヘルシー ダイエット 健康 焼肉 コレステロール 糖尿 高タンパク BBQ イベント ジビエ 牛肉


貧血 関連ツイート

先程赤羽駅で貧血で倒れたのですが助けてくださった男性さんと女性さん本当にありがとうございます(;ω;`*)飲み物やチョコレートもありがとうございます(;ω;`*)本当に長々とお世話していただいてすみません…助かりました。本当にご迷惑おかけしてすみませんm(_ _)m
@vandenhurk44fan 寝るかwww
蚊に刺されて貧血起こす😱
@HIMEKA_MART 貧血が酷くなってきたので、牛🐮食べなきゃ!と買い出しに行ったんですけど、思いの外クラクラするし腰は痛いし、余程ヨチヨチしてたんだと思います(^^;
見かねて出てきてくれました
スーパーの中を魚屋さん連れて買い物してるの、何か面白かったですw
火傷、凍傷、打撲刺し傷、歯型、貧血に裂傷、内出血から身体麻痺…切り傷は星の数ほど。我ながら、全部、ここ一週間で受けた怪我。よく生きてるよな、俺…

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.