Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

日記

正月太りご用達専用サイト

投稿日:

正月太りを10倍楽しむ方法

「正月太り」という言葉があるように年末年始の休日は、ダラダラと
自堕落な生活を送りやすい傾向にあります。
この時期の長期連休明けの出勤が、辛くてしょうがないと
感じている人もいることでしょう。
寒さによって何をするにも億劫になってしまうことや、昼夜逆転を
しやすくなること、正月のめでたいという雰囲気によって気が
緩みやすくなることなど、様々な原因がありますが、私には
これだけは絶対にやらないようにしようと心がけていることがあります。
それは、「一年間がんばった自分へのご褒美」ということを
自分への言い訳にして自堕落な生活を送ることです。
このことが、私にとって正月休みに最も自堕落な生活を送る
原因になったからです。
「一年間がんばってきたのだから、正月休みぐらいお菓子を
思うがままに食べてもいいだろう。」「一年間がんばってきた
自分へのご褒美として、正月休みぐらいダラダラ過ごしても
バチは当たらないだろう。」と言い訳を繰り返し、自堕落な
生活への歯止めが、きかなくなってしまったのです。
たいしてがんばってもいないのにも関わらず(笑)、このような
言い訳ばかりしていました。
・昼夜逆転。
・暴飲暴食。
・一日中、横になってテレビや漫画を見る。
・部屋の中が乱雑。
・部屋のゴミを片付けない。
等々、独身の頃とはいえ自堕落極まりない生活を送っていた
自分が恥ずかしくなります。
正月休みを自堕落に過ごすと、その後の生活への支障に
きたすことになります。
自堕落に過ごせば過ごすほど、生活のリズムや胃腸の調子を
整えるなど、以前の生活に戻すまでの時間がかかりますから
その後の生活が辛くなるのです。
他にも、仕事への取り組みや勉強などのやる気も削がれるという
弊害もあります。
独立や仕事上必要なスキル習得など、目標への意欲が失せる
ということもあるでしょう。
一年のスタートにつまずかないよう、早いうちに生活習慣を
見直さなければ、そのまま一年間自堕落な生活を送るということに
なりかねません。
現在、私は「自分へのご褒美」という言葉を、自分の都合のいいように
使わないようにしています。
FP試験対策の無料メルマガです。「自分へのご褒美」という言葉を、言い訳にしてはいけません。

メルマガ登録・解除
>> 
powered by
 

正月太り 西尾氏、イチ押し。

明けまして

おめでとう
ございまーーーす☺

ってもう3日になっちゃったけど。
夢のような2日間を終え
元日の深夜バスで
広島に帰って参りました。
りさちゃん、残念ながら
ますださんが思わず飛び乗って来ることは
なかったよ……残念(*´艸`)
深夜バスの中、
ワタシのまわりは
みんな赤いツアバ持ってて
NEWSファンの貸し切りかと思ったわ笑。
ワタシ以外は若いコばっかりだったけどな。
いやぁ♡
ほんとに楽しい2日間でした。
(正確には1泊3日笑)
東京公演が終わるまでは
ネタバレ厳禁⚠️⚠️のため
もうしばらくお口チャック🤐
なんだけど
これだけは言わせて!
2019年も
NEWSを
愛してるぜー♡
ってコレも考えようによってはアウト?笑。


大晦日のEPCOTIA ENCOREは
カウコンバージョン。
生放送でON/OFFを切り替える
NEWSくんの姿が見れるという
貴重な体験をすることが出来ました。
仕事人NEWSくんたちガチでかっこよ☺
一方
元日のEPCOTIA ENCOREは
本来バージョン。
もちろんこちらは
ひとつのコンサートとして
しっかり構成されており
とても楽しめました♥
くぅー(≧ω≦)
喋りたくてウズウズしちゃうー♡
事前に彼らも言っていたように
前回のEPCOTIAに参戦していても
参戦していなくても
そんなことは関係なく
それぞれ違う楽しみ方の出来る
素晴らしいコンサートだったと
感じています。
東京公演、
ワタシはお留守番組ですが
素敵な公演になること
間違いなしですよー♪
行きたかったなー。
でもさすがに息子の学校始まりの日だからね。
遠く広島の地で公演の成功を
心よりお祈りしておきます♥
公演が終了した時には
盛大にネタバラシしながら
語りたいでぇ~す٩(๑>▽<๑)۶イェア
家族とお友達とNEWSくんの
おかげで
ほんとほんとに楽しくて幸せな
年越しをさせていただきました♪
これから嫁業務も母業務も
頑張るね♥と言っておく笑。
お友達のみなさん、
お会い出来て嬉しかったです。
ありがとう。素敵なお土産もありがとう
いつもクオリティの高さに驚いてます。
口下手なワタクシですが、
これからも仲良くしてください♪
そして現在実家滞在中です。
義実家に帰っていた旦那と息子も
こちらに合流して
みんなで楽しくまったり過ごしてます。
やっぱり実家最高(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
これを食べたあと、
お庭で殻付き牡蠣を七輪で焼いて食べました。
正月太り確定な( ̄▽ ̄;)
こんな風に
NEWSゴト、プラベゴトを
気ままに書き連ねるだけの
当ブログではありますが
どうぞ本年も
よろしくお願いします。
( ᵕᴗᵕ )ペコり。




正月太り 転んでも泣かない

さかい家おせち

どどーん
今年はこんなかんじ
ほとんどママ作
わたしは
伊達巻きと
フルーツきんとんと
かまぼこの飾り切りだけ作ったよ
あと
盛り付けも担当した
盛り付け上手くなりたい
かまぼこの飾り切り
初めてやったけど
楽しいねこれ
ということで
順調に正月太り中
いつものお正月…

これは凄い!正月太りを便利にする9つのツール

さかい家おせち

どどーん
今年はこんなかんじ
ほとんどママ作
わたしは
伊達巻きと
フルーツきんとんと
かまぼこの飾り切りだけ作ったよ
あと
盛り付けも担当した
盛り付け上手くなりたい
かまぼこの飾り切り
初めてやったけど
楽しいねこれ
ということで
順調に正月太り中
いつものお正月…


正月太り 関連ツイート

正月太り…ってほど見た目は変わってないけど、
体重が69キロまで増えてた
筋肉に変換させなければ…
あれ。正月太りしてない。(年末に太ってはいる)
@pakupakuchoko 正月太り?
RT @creatorsfile: 2019年美尻を目指して❗️パーソナルヒップトレーナー、シリエイターMICO直伝のトレーニングで正月太りを解消❗️🚴
こちら👉https://t.co/BDxSV0Tg3e

#クリエイターズファイル
#美尻
#LA https://t.co…

-日記

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.