Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

日記

正月太りの最新トレンドをチェック!!

投稿日:

正月太り手帳は高橋

「正月太り」という言葉があるように年末年始の休日は、ダラダラと
自堕落な生活を送りやすい傾向にあります。
この時期の長期連休明けの出勤が、辛くてしょうがないと
感じている人もいることでしょう。
寒さによって何をするにも億劫になってしまうことや、昼夜逆転を
しやすくなること、正月のめでたいという雰囲気によって気が
緩みやすくなることなど、様々な原因がありますが、私には
これだけは絶対にやらないようにしようと心がけていることがあります。
それは、「一年間がんばった自分へのご褒美」ということを
自分への言い訳にして自堕落な生活を送ることです。
このことが、私にとって正月休みに最も自堕落な生活を送る
原因になったからです。
「一年間がんばってきたのだから、正月休みぐらいお菓子を
思うがままに食べてもいいだろう。」「一年間がんばってきた
自分へのご褒美として、正月休みぐらいダラダラ過ごしても
バチは当たらないだろう。」と言い訳を繰り返し、自堕落な
生活への歯止めが、きかなくなってしまったのです。
たいしてがんばってもいないのにも関わらず(笑)、このような
言い訳ばかりしていました。
・昼夜逆転。
・暴飲暴食。
・一日中、横になってテレビや漫画を見る。
・部屋の中が乱雑。
・部屋のゴミを片付けない。
等々、独身の頃とはいえ自堕落極まりない生活を送っていた
自分が恥ずかしくなります。
正月休みを自堕落に過ごすと、その後の生活への支障に
きたすことになります。
自堕落に過ごせば過ごすほど、生活のリズムや胃腸の調子を
整えるなど、以前の生活に戻すまでの時間がかかりますから
その後の生活が辛くなるのです。
他にも、仕事への取り組みや勉強などのやる気も削がれるという
弊害もあります。
独立や仕事上必要なスキル習得など、目標への意欲が失せる
ということもあるでしょう。
一年のスタートにつまずかないよう、早いうちに生活習慣を
見直さなければ、そのまま一年間自堕落な生活を送るということに
なりかねません。
現在、私は「自分へのご褒美」という言葉を、自分の都合のいいように
使わないようにしています。
FP試験対策の無料メルマガです。「自分へのご褒美」という言葉を、言い訳にしてはいけません。

メルマガ登録・解除
>> 
powered by
 

正月太りをマスターしたい人が読むべきエントリー30選

  韓国旅行記事ランキングはこちら

 

 

 

まゆのHAPPY SPACEへようこそ

前記事にもたくさんのイイね

ありがとうございます

 

 

 

 

 

皆さま、お正月休みはいかがお過ごしですか?

 

 

わたくしの仕事柄

毎年、年末年始は忙しく

激務すぎて、年明けいつも風邪ひいてるんですけど、今年は引いてない

いまのところ

 

韓方ドリンク飲んでるおかげな気がします

ダイエット用の韓方なんですけど…

 

 

しかし、今年は元旦がお休み

 

昨日は、せっかくだからと張り切って初詣に行きましたが、行き慣れてないもんで混雑ぶりに撃沈

 

 

 

まっ、正月気分だけ味わおう

と、お餅を食べ出したら、止まらず

たった1日で正月太り

 

 

スカートキツくてビックリですよ

 

 

今日、会社で「お餅3個食べただけなのに、正月太りだよ~」って話したら 

 

「お餅3個も食べたの!?そりゃ太るよ!!」って

 

え皆、お餅は食べないのか

 

はあ、自己管理って大切なんですね

 

 

 

そして、通勤途中で3coinsを発見

こんな具合に、福袋がたんまり並んでたのに買う時間がなかった

 

 

そうか、福袋は出勤前に購入しなきゃいけないんだって~

うん、正月が不慣れ過ぎて、どれもうまくいかない

 

 

 

とりあえず、次のお休みはメンテナンスデーにしよう

 

 

このシートマスク

「コルセットマスク」って言われているんです

面白いマスクなんですよ~

 

次回にレポしますね

 

 

 

 

 

 

韓国コスメ・韓国ファッションのサイト

オープンセール開催中

 

 

 

エルツティンを始め

コスメ全品35%OFF!!

 

 

韓国ファッション「LBYL」も

10%OFF!!

なかなかない機会ですので、ぜひご利用くださいね

※会員登録後に割引で購入できます

 

※ 現在、メゾンドコレは年末年始休業中の為、お問い合わせ・商品の発送は1月7日以降となります

あらかじめご了承ください

 

 

 

インスタ開始しました

 

フォローお願いしま~す

 

 

 

まゆの個人インスタはこちら

 

※こちらは食いしん坊なインスタです

 

 

 

 

 

 

 

 
韓国コスメランキングはこちら
 

 

おひとり様・女子旅ソウル

実現したい方はこちらからどうぞ

 

 

 

いつもイイねやポチありがとうございます

 

 

正月太りの商品を通販でお取り寄せ、大切な記念日のプレゼントにとえもいいですね

あけましておめでとうございます

母業四年目ですが
ラクトフェリン(母乳に入っている成分)をラクトファリンと言い続けていたことを新年早々パピーに指摘されて気づきました。
はーーい!!
happy new year
今年もアホ全開な母です。
去年の12月はバタバタしているから御節は作りませーーん。
と、周りに宣言していた母ですが
やはりお気に入りのお重を前にするとなんらか詰め込みたくなりました
殆ど実家や友人からの差し入れであるものを突っ込みました笑

料理は大好きですが

実はイベント系メニューにはあまり興味ない笑
それっぽく見せて
みんなで美味しく食べる時間が大事!が信条
手間暇かけるよりもサクッと作って冷めて味が染み込んだ煮物とかの方が断然美味しいかなと笑
そんな今年の目標はダイエット、、、したい、予定、、、です

雑煮だけは作りました笑

我が家の雑煮は、いりこ出汁ベースに薄口醤油で鳥モモ、大根、人参、玉ねぎ、ごぼうに茹でて冷凍しておいたほうれん草ととにかく家にある野菜を色々と入れて
そして焼きもち
フライパンにオリーブオイルを敷いて焼くと周りはカリッ、中はトロトロになるし、フライパン拭くだけでOK
香ばしく、碗の中でドロドロにならないからオススメです!
※後、焼く前にしばらく水に浸けて水分浸透させておくとふわっと焼けます。
おれもお餅をミキサーにかけて
雑煮と黒豆、松前漬けを朝ごはんに

餅はミキサーにかけた経験もあるし、ちゃんとシリンジ内もスルッと通るけど松前漬け、、、数の子は初挑戦でした。

なんと
トロトロ、ネバ〜っと糸引く。


思わぬ発見
朝から大笑い笑笑
みぃちゃんも着物ロンパースで一日中おめかし
この服装のまま夕方に近所の神社へ初詣に行きました

思い出いっぱいの神社。

そんなに大きくはないけど、歴史が古く由緒ある場所なのに親しみやすい場所で
それこそ未就学児の頃からお散歩コースで、子供の頃からのお祭りも獅子舞も、厄除けも交通安全もゆうのすけ妊娠中の安産祈願もぜーんぶここ。
まさか移住して、こうして自分の子供たちと初詣をする日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
子供おみくじと大人おみくじ
パピーのゆうのすけは仲良く同じ番号でしたが、、
  
お写真撮る瞬間にさっと手で隠す、、、。
結果はこの表情から察してください
運気は母の結果と半分こしよう
運命共同体だよね、若殿
  
夕食は年越しそばならぬ、年迎えそば

ラーメンに見えませんか?

いえいえ
信州そばです。



食べ物ネタ多いなー。

ま、ダイエットは明日からだねー




正月太りってよく言ったものです。
みんなでダラダラしようぜ〜って時に限ってパピーがダンボール全開解放で片付け始まる。


これがスレンダーなパピーと年々太っていく母の違いか、、、とヒシヒシと感じてしまった。


大丈夫、ダイエットは明日からだから。




明日から
明日から
明日から
明日から








今年もどうぞ親子共々よろしくお願い致します








正月太り 元気だしていきましょう

.

 

 

 

おばんです!

 

 

正月2日です。

大宮まで、あと3日ですね。

ジュリーは休んでるんでしょうね。

特に、構成も変わることは無いし・・

今まで通りの「古希ライブ」やから。

 

正月太り・・って事はないだろうか・・

最近のジュリーは、ちゃんとしてるし・・

(前まではしてなかったんかいっ)

してたやろうけど・・・

食い意地に負けるとか・・笑

「酒が呼んでる・・」とか・・

欲求のままに、過ごされていたんでは?

ここ何年のジュリーは、

自分の体の事は、考えるように

やったはるし、飲まん日もある言うてるし。

これから10年は現役続けなあかんし。

何年か前の(モフモフ)には、絶対ならんよね。

(あれは体に悪い・・あかん!)

最近は「シュッ」として男前に磨きがかかって

「ええ男~」になってはります。

(前は・・・ 何時も男前や)

 

カレンダー見てたら・・・

もう、すぐやんか・・

「城ホール」

そのまま眺めててたら

すぐやんか・・

「武道館」

何や、1月も「あ!ちゅうま」に過ぎるんやろうな。

(正月明けたトコやがな・・)

 

 

 

全然話は変わりますが・・

引っ越しして、

箪笥など、衣装やその他大勢を詰め込んでる

畳の部屋があるんですが・・

私のパソコン机等、私物もかためて置いてあります。

そこは暖房も無い部屋で、寒い・寒い。

石油ストーブ置いてたんやけど・・

頭が痛くなってきて、置くの止めまして。

電気ストーブにしようかと・・

 

今・・ドンゴロスのような半コート着て

マフラー巻いて・・電気ひざ掛けして

パソコン打ってます・・笑

 

ドンゴロス・・ってなんやねん・・て?

「ドンゴロス」

ドンゴロスはインド産の粗い麻布や、それで作った麻袋

語源はdungaree(ダンガリー)。ダンガリーは麻布ではなく、デニムに似た綿布で、カジュアルなシャツやスカートなどにも使いますが、語源はヒンディ語のようです。

 

麻布の事やて・・

昔、よう言われたやん・・

「ドンゴロスのような服着て・・」って。

(言いましたよね?)

 

そのようなもん着てやってまんねん・・言う事ですねん笑

早く、ストーブ買いまっさ

ハークッション~

 

 

 

 

気をつけなさいよ・・

風邪引いたらあかんよ・・

 

 

 

 

ほな


正月太り 関連ツイート

今日も朝から安定のワークアウト 昨日は王将でプチ新年会 控えめ?に飲み食いしたのでそれをしっかり消化してきました もしかして?正月太りなしかっ!? w
RT @creatorsfile: 2019年美尻を目指して❗️パーソナルヒップトレーナー、シリエイターMICO直伝のトレーニングで正月太りを解消❗️🚴
こちら👉https://t.co/BDxSV0Tg3e

#クリエイターズファイル
#美尻
#LA https://t.co…

夕焼け さんのアキロゼちゃん度は 79% です
くいしんぼう
#アキロゼちゃん度診断
https://t.co/wLOGbRDz82
正月太りが〜
あれ。正月太りしてない。(年末に太ってはいる)

-日記

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.