Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

焼き芋

新入社員なら知っておくべき焼き芋の5つの法則

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 甘熟安納芋 炭火焼 冷凍焼き芋 焼いもっ娘1kg(やきいもっこ) 500g×2袋
  • 【1回のご注文で12本まで】 ( お中元 ギフト プレゼントヤマト運輸) 本格焼芋焼酎 25°やき芋浪漫900ML瓶1本 宮崎県 櫻の郷酒造

2009年の十大焼き芋関連ニュース

実家からおまめさんをもらいました。

 

枝豆?

茶豆?

 

土鍋で無水で火を通すと

すっごくおいしい

 

と母が教えてくれたので

土鍋はないですが

鋳物ホーロー鍋で無水調理したところ・・

 

ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

衝撃的な美味しさでした爆  笑

 

水でゆでた時にはなかった

なんとも香ばしい香りと甘さ。

 

焼き芋やあまーーいトウモロコシや

かぼちゃをほうふつとさせる

甘さと香ばしさでありながら

 

お豆さんの若々しい瑞々しさも健在。

 

なんておいしいビックリマーク

一口たべたら

やめられない、止まらない音譜でした。

 

 

 

。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

水素セラピー マイトリ―(MAITRII)

大阪市淀川区西中島5-6-16 新大阪大日ビル4F

06-6886-1184 / 

AM10:00~PM10:00

 

☆彡水素の情報はこちら:

 「」 ☆彡

 >>LINEでご予約承ります♪

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜

 

 

 

焼き芋よさらば

今日も暑かったですね。
さすがに出張先に上着着ていくのは止めました(笑)
本当は外でランチするはずが…急ぎの案件があって仕方なく焼き芋買って事務所でかじりながら仕事しました(´д`|||)
…今日の焼き芋、とろとろ。
美味しいけど食べにく~い。
【8月15日(月)】50.6kg  ±0.0kg  ○
・朝…ミューズリー&オールブラン香ばしナッツ&牛乳お椀に半分、プチフランスパン1個(大きめ、バター付)
・昼…焼き芋大きめ1本
・晩…トマト煮込み(エリンギ、茄子、おくら、ズッキーニ、ちょっと豚ひき肉)お椀1杯、ミューズリー&オールブラン香ばしナッツ&牛乳小鉢に1杯
・間食…やみつきホルモン1袋、ジャスミンティータピオカアイス1本

失われた焼き芋を求めて

ご訪問ありがとうございます♡
sallyです

愛知→滋賀→香川→
名古屋→鹿児島→宮崎→北海道
で暮らしてきました!

33歳の私と6つ下の主人と
賃貸アパートに2人暮らしです

縁あってLIMIAさんで記事をかくことに
なりました
ぜひ見てやって下さい→

よろしくお願いします
m(_ _)m

///////////////▷◁▶︎◀︎▷◁///////////////
帰省シーズンのちょっと前に
帰省します
お安いんでね!

北海道に住むようになり
帰省時の手土産選びが
楽し〜てしゃ〜ないデレデレ
定番のお菓子有り
ラーメン有り
地酒有り
花系有り
何でも有りデレデレ
なんせ帰るのがうどんしかないうどん県(笑)
お菓子はお菓子でも
チョコ系・乳製品系・あんこ系
おかき系・おつまみ系
などなど

選び放題アップアップ
あげる側も楽しめる
北海道土産ひらめき電球
定番ももちろん美味しいですが
新しくでるものも
美味しくてついつい試食に
手がのびちゃうもぐもぐドキドキ
今回のラインナップは
銘菓わかさいも
焼き芋?スイートポテトとはまたちょっと違うような?
旭川の地酒男山
THE★北海道のおつまみ
ソウルフード笑い泣き
やきそば弁当
中でもおススメなのが
パックパック
複数の女性が集まる時には
よく買うのですが
京都だとお茶とか金箔だったかな?

北海道限定は
ラベンダー・夕張メロン・ウッディーの香り

そして
ハスカップ

今回渡すのは9割初対面の方達なので

ラベンダーは好みがあったり
夕張メロンの匂いが顔にくるのはどうなんだ!?
となり
良い香りだった
ハスカップを選びましたウインク
写真のように
1枚ずつ渡せば
お土産代の節約にもなるし←おい

年々
友達に買っていく事は減ってますが(笑)
北菓楼のおかき
きのとやのチーズタルト
ルタオのマール
花畑牧場のポップコーン
一幻のえびそばなどは
どこへ持って行っても
大好評でしたニコニコ
私も毎回一緒に食べてたけどほんっまに美味しい!!
特に一幻のえびそばはかなりのクオリティ

ぜひ
お盆で北海道にいらっしゃる方
お盆で北海道から出る方の
参考になれば嬉しいです

(≧∀≦)ノ

焼き芋情報ネット

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

祈る姿の描写がすごく良かったです。

 

見てきました。

※音出ます
映画『天気の子』予報②

 

新海さんの映画って、スピリチュアルですね。

 

ストーリー的にはたぶん(一般的には)

 

「君の名は」のほうがウケがいいと思います。

 

あっちは、展開のおもしろさがあったのでね。

 

天気の子は、ストーリーそのものは、

 

少年少女の感情に移入できないと、

 

ちょっとキツイかなと思いました。

 

映画を見ながら思い出だしていたことは、

 

中学時代に友達たちと

 

公園で落ち葉を集めて火をつけて、

 

焼き芋を焼いたという、とても楽しかった思い出です。

 

もちろん警察の人たちがすぐにやってきて注意されましたけど、

 

そのあとも警察の人たちに見守られながら、

 

とりあえず焼き上げて、食べるところまで貫徹できたことは、

 

あの頃の私は、周囲の大人に守られていたからで。

 

守られている存在であった自分を、

 

客観的にわかるのは今の私であって、

 

その今の私がこの映画を見ると

 

主人公が中二病に見えてしまうのは、

 

仕方のないことなのかなと思います。

 

でも、当時のピュアな気持ちを思い出す

 

きっかけになるような作品でした。

 

つまり、全体のテイストとしては、

 

溢れんばかりの中二病感が詰め込まれてます。

 

あのテイストが私はどうも共感ができなくて、

 

ムズムズしながら見てました。

 

その部分以外はすごく良かったです。

 

悪く書いてるように見えるかもしれませんがそうでもなくて、

 

ハイライトシーンではやっぱり泣いてしまいました。

 

プレミアムスクリーンで上映してたんで、

 

一席だけ取ったら、

 

なぜか知らんオッサンとペアで観ることになって、

(元からペアシート形式で作られてる)

 

見知らぬ中年男女が、

 

少年少女の映画を見て泣いてるって

 

シュチュエーションが

 

客観視したらすごいヘンで、

 

ここで泣いたら自分の姿が滑稽すぎると思って、

 

泣くのガマンしたけども、でも泣いてしまった。

 

というくらい、ピュアなストーリーです。

 

新海さんの映画って、

 

いろいろ小ネタ?みたいなのがあるみたいで、

 

ところどころ、ん??って思うシーンがあって、

 

それはまだ調べてないので、

 

そういうのを拾っていくのが、

 

あの映画の楽しい見方なのかもしれないですね。

 

推測させようとしてるのか、想像してほしいのか、

 

もしかしてこうだったからああなのか?とか、

 

あのシーンにこうしたのはこうだったからなのか?とか

 

あちこちモヤっとするところがあるので、

 

ストーリーだけ追えばわかりやすいですが、

 

モヤっとしたところを考え出すと、

 

けっこうわかりづらい映画だと思いました。

 

そうやって、観終わってからも、

 

ああでもない、こうでもないって考えて欲しくて、

 

ああいう風に作ってるのかもしれないですね。

 

冒頭に書いたように、私は、

 

女の子の祈るシーンがすごく良いなって思ったんですよね。

 

神社でもいつも思うんです。

 

人が祈ってる姿を横からじーっと見てるんです。

 

なんか綺麗やなぁ・・・・っていつも思ってて。

 

祈る姿って美しいんですよね。

 

それを見事に絵にしてました。

 

主人公の陽菜ちゃんも、すごくかわいかったです。

 

というわけで、まだ上映続くと思うんで、

 

今日はネタバレなしのレビューでした。

 

映画曲がすごく良かったですよ。

 

新海さんの映画は音楽と切り離せないですね。

 

※音出ます。

愛にできることはまだあるかい RADWIMPS MV

 何も持たずに 生まれ堕ちた僕
永遠の隙間で のたうち回ってる
諦めた者と 賢い者だけが
勝者の時代に どこで息を吸う

支配者も神も どこか他人顔
だけど本当は 分かっているはず
勇気や希望や 絆とかの魔法
使い道もなく オトナは眼を背ける

それでもあの日の 君が今もまだ
僕の全正義の ど真ん中にいる
世界が背中を 向けてもまだなお
立ち向かう君が 今もここにいる

愛にできることはまだあるかい
僕にできることはまだあるかい

君がくれた勇気だから 君のために使いたいんだ
君と分け合った愛だから 君とじゃなきゃ意味がないんだ

愛にできることはまだあるかい
僕にできることは まだあるかい

運命とはつまり サイコロの出た目?
はたまた神の いつもの気まぐれ
選び選ばれた 脱げられぬ鎧
もしくは遥かな 揺らぐことない意志

果たさぬ願いと 叶わぬ再会と
ほどけぬ誤解と 降り積もる憎悪と
許し合う声と 握りしめ合う手を
この星は今日も 抱えて生きてる

愛にできることはまだあるかい?
僕にできることはまだあるかい

君がくれた勇気だから 君のために使いたいんだ
君と育てた愛だから 君とじゃなきゃ意味がないんだ

愛にできることはまだあるかい
僕にできることは まだあるかい

何もない僕たちに なぜ夢を見させたか
終わりある人生に なぜ希望を持たせたか
なぜこの手をすり抜ける ものばかり与えたか

それでもなおしがみつく 僕らは醜いかい

それとも、きれいかい

答えてよ

愛の歌も 歌われ尽くした 数多の映画で 語られ尽くした
そんな荒野に 生まれ落ちた僕、君 それでも

愛にできることはまだあるよ
僕にできることはまだあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク






焼き芋 関連ツイート

石焼き芋〜 どんなときも〜
RT @shikanencrafts: 娘6さいは焼き芋大好きなんだけど、夏になると焼いたヤツどこにも売ってないよなぁスンと思ってたら、近所のセブンに売ってた!!これ冷たくて甘くてとろとろして美味いので、ぜひ全国の夏でも焼き芋を愛する人たち、夏の焼き芋を憎むものたち、夏の焼き芋…
海かなみんや山かなみんや浜かなみんに比べて名所要素少ねーだろとdisった記憶があったが、焼き芋を美味そうに食べるかなみんのイラストを見てやっぱり(・∀・)イイ!!と感じたなぁw
枯葉掃除やってるなう。なぜかって?焼き芋すっからに決まってるだろ!
@yakiimo_oisi はい🙌❣️
じゃ、早速ポイするね❤️よろしくね!
焼き芋ちゃんで良いかな??
これ、まじで美味しい!!!!
安納芋感と焼き芋の香ばしい香り、口に残る風味。全て再現されてる。
ブルボンの本気すごい
#ブルボン
#エリーゼ https://t.co/YrrDUERtTJ

-焼き芋

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.