Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

六花

ブックマーカーが選ぶ超イカした六花20選

投稿日:

六花の申し込みはコチラの激安通販から

以前、YouTubeを見ていたら、出張先で地元のスーパーに行き、地の魚を使った寿司やその土地の特産品を買って来て、ホテルにチェックイン。
シャワーを浴びてから、買って来た酒と一緒にやるのを見て、この手があったかと膝を叩いたものである。
実家のある帯広に来たのでこれをやってみたい。
近所にあるスーパーのダイイチは既に偵察済み。
上寿司をブラックニッカリッチブレンドの小瓶と一緒にやりたい。

ダイイチに向かう。

このスーパーはリューアルしたばかり。
店内にはパン屋や六花亭、さらにはガストまである。
羨ましい限りだ。

先ずはブラックニッカリッチブレンドの小瓶をセレクト。

ブラックニッカの中で下から2番目に安い酒。
一度も呑んだ事がない。
サントリーの山崎や白州を呑んだのだが、そのコスパの悪さに呆れ果てた。
国産ウイスキーのフルボトルを買うのははばかれる。
小瓶で十分。
続いてお総菜コーナー。
ふきの煮物がある。
これを前菜にしよう。

そして寿司コーナー。

何と上寿司が置いていないではないか。

前回チェック済みだったのだが。

これで一杯やりたかった。
普通の寿司なら食べる意味がない。
入念に練った構想が音を立てて崩れ去る。
普通の弁当は絶対に嫌である。
困った。
寿司コーナーに「さけとろサーモン丼」なるものがある。
私は回転寿司に行ってもサーモンとかイクラとかは絶対にチョイスしない。
何故なら、私の子供の頃には、北海道ではそれらは安価だったからだ。
しかし横にあるマグロ丼よりはマシである。
さけとろサーモン丼を買う事にする。
御勘定すると1200円行かない。
ウイスキーも買っているというのに。

イートインコーナーに行く。

広いし綺麗である。
人もそんなにいない。
冷水もいただける。
ウイスキーは基本ストレートでいただくのでチェイサーがあるのは有り難い。

長いカウンターに席を確保。

先ずは前菜のふきの煮物を肴にニッカリッチブレンドをストレートで呑む。
シヨットグラスは持参している。

一口いただくと先ずは甘さが来る。

その後に苦み。
アルコールの刺激もあるのだが、ピート感もある。
ニッカらしい旨いウイスキーである。
個人的には山崎や白州よりも旨いと思った。
サントリーのノンエージのウイスキーはアルコールの刺激を甘さで隠そうとする。
しかしそんな事は出来る訳もなく、ひたすらアルーコールの刺激が強調される。

しかしニッカのウイスキーはピートを利かしているのでアルコールの刺激なのかスモーキーなのか判別がつきにくい。

この辺りがニッカの上手いところ。
このウイスキーが千円台前半。
スコッチには負けるが、同クラスのサントリー角よりは遙かに旨い。

ふきの煮物をいただく。

ほろ苦さがニッカのウイスキーに合う。
ナイスチョイスである。

続いて「さけとろサーモン丼」をいただく事にする。

先ずはマグロのネギトロのように刻んだトロサーモンをいただく。

旨い‼️
濃厚である。

脂っぽくなった口の中にリッチブレンドを流し込む。

リッチブレンドは濃厚なトロサーモンに負けない強さがある。
旨いなあ。

続いてサーモンをいただく。

これもウイスキーに合う。

スモークサーモンと一緒にアイラモルトを呑んでいる感じがする。

余市とスコットランドのハイランドやアイラ島。
やはりウイスキーは酷寒の地で作られるものだという事だ。
山崎や知多などで本格的なウイスキーが作れるのだろうか。
やはり私はニッカのウイスキーが好きなようだ。
母に聞いたら父は晩年には竹鶴を呑んでいたという。
帯広の酒屋では余市どころか竹鶴も見かけなかった。
しかし安いリッチブレンドでもニッカのウイスキーの旨さを実感する事が出来た。
スーパーのイートインコーナーで軽く一杯。
結構、良いものである。
向かいにはガストがあるのだが、これならイートインコーナーの方が良い。
でも湯河原にはイートインコーナーのあるスーパーは皆無なんだよなあ。

お悩み無用六花販売どころ

函館にあるサロンAngelica(アンゼリカ)
  ささき ひろみのブログへようこそピンク音符


🌈と幸せに満たされるフラワーエッセンスを活用して人生に幸せを招き入れましょう照れルンルン







寒くなってきたこの季節におススメキラキラ音符




💖いよいよ3日後💖

自分へのご褒美時間を過ごしませんかラブハート

🌈🌈


☆*:.。.  .。.:*☆ ☆*:.。. 。.:*☆ ☆*:.。.  .。.:*☆


昨日、射手座新月無料遠隔ヒーリングに
たくさんの方のご参加、本当に嬉しかったです
ありがとうございましたピンクハート
本日、午後12時までルンルン
どうぞお楽しみくださいニコニコキラキラ

気がつくと運転が楽になっていた





私は結婚後、札幌で免許を取って、
夫の車で近所をちょこちょこするくらいでした🚙


夫に「危ないからあまり運転はしないで」と
言われてたのと、自分でも自覚していたので
控えていましたキョロキョロ


札幌には何車線もある大きな道路があり
できるなら避けたいのですが…


ヒーリングの先生の家は大きな通りを通過して
行かなければならず、車線変更するたびに
超緊張して、胸はバクバクガーン


ヒーリングを受ける前は、マッサージで通っていたのでリラックスしたい!!癒されたい!!
のキモチだけで、頑張って運転していました


先生にも相談して、ある秘策を教えてもらい
良くはなったのですが…

ヒーリング伝授後はあらビックリキラキラ


私が大きい道路で車線変更したいと
思うと、周りに車がいなくなるんです
さーっと消えちゃうんです!
(実際には右折したり、左折していくのですが)


偶然⁈いや、こんな偶然重なることないと
思うくらい音符


時間帯も以前とほぼ一緒だったので


青信号ばかりだし、スムーズ過ぎてこわいくらい
ですが、本当に楽になりましたおねがい


以前、友達と五稜郭公園にある六花亭で
お茶するので待ち合わせした時


土曜日でお店も駐車場も混んでいて
先に着いた友達はしばらく駐車待ちを
していたそうです


やっと車を止めて、車の中で私を待ってくれて
いたのですが


2、3台の車が一気に出た後に、私が車で入って
いきました


私は、何も知らずに車を止めて
「時間ギリギリだったなぁ〜」と思っていたら



友達が興奮してやってきて、
「すごい!!ずっと満車だったんだよ!!」
と教えてくれましたびっくり

それん話してる間に、あっと言う間に満車になり
私もビックリ‼️

今は多少慣れましたが、運転技術が上がった
というよりは、こんなことが多いのです🌟


まだまだ気づいてないことは、たくさんあると思いますが…本当に私には良かったことですハート


警察にもお世話になったことはなく
ゴールド免許持続中なので
夫には奇跡の人呼ばわりされています照れ


私のヒーリング体験④に続く星




🌿🌺🌿11月セッションのご案内🌿🌺🌿

🏠 自宅サロンOPEN 🏠 

10:00~/13:00



お客様のご都合の良い日を第3希望まで

お知らせくださいおねがい

こちらから追ってご連絡致します乙女のトキメキ(完全予約制)




最後まで読んでいただきありがとうございました



☆*:.。.  .。.:*☆    ☆*:.。. 。.:*☆    ☆*:.。.  .。.:





グリーンハートアンゼリカのLINE@ができましたグリーンハート



セッションのご予約、ご注文、お問い合わせに
早くて便利キラキラ

ぜひご利用くださいニコニコラブラブ

六花の情報収集に役立つショッピングサイト

夕暮れ時間に美味しいコーヒーをねグッ
叔母様たちの集まりで、窓辺の写真が撮れず…
チラッと
良い場所にある六花亭さん音符
本当は、ここに来る前に、
「にっこりカフェ」さんに行きたくて

グルグルとナビ通りに走っても行き止まりアセアセ
こっちから走っても行き止まりアセアセ
行き止まりの先にお店が見えましたびっくり
んーーーー、諦めよ(T . T)

そんなこんなで、六花亭さんへ

春採湖が見えますキラキラ
眺めながらの、ピザを食べるルンルン

コーヒーもお代わり自由なのも嬉しいラブラブ

安いのも良いですねキラキラ

ピザも安くて、気軽さが本当に良いですー♪

今朝は釧路もチラチラ雪が降ってます。

職場の棚もクリスマスー♪
あっという間に一年過ぎちゃいますから、やる事やらねば…

笑顔のそばに六花

夕暮れ時間に美味しいコーヒーをねグッ
叔母様たちの集まりで、窓辺の写真が撮れず…
チラッと
良い場所にある六花亭さん音符
本当は、ここに来る前に、
「にっこりカフェ」さんに行きたくて

グルグルとナビ通りに走っても行き止まりアセアセ
こっちから走っても行き止まりアセアセ
行き止まりの先にお店が見えましたびっくり
んーーーー、諦めよ(T . T)

そんなこんなで、六花亭さんへ

春採湖が見えますキラキラ
眺めながらの、ピザを食べるルンルン

コーヒーもお代わり自由なのも嬉しいラブラブ

安いのも良いですねキラキラ

ピザも安くて、気軽さが本当に良いですー♪

今朝は釧路もチラチラ雪が降ってます。

職場の棚もクリスマスー♪
あっという間に一年過ぎちゃいますから、やる事やらねば…


六花 関連ツイート

RT @sizumi4321: 歌合で北海度に来る審神者〜!北海道土産で有名な六花亭の包みに使われてるこの花の絵たちは坂本龍馬の子孫が描いたものだよ〜!よろしくな〜! https://t.co/rDo7bnDObD
六花嬢モノクロ仕上げ~( ̄▽ ̄) https://t.co/HDIccxsJN7
というか私の性癖ど真ん中のタグが回ってきて嬉しい。ある意味予想通り、六花亭の丸いチビ缶を挙げてる方が複数いらっしゃる…あれほんとかわいいよねえ。私もそのうち欲しい。
レーズンバターサンドがパイナップルの次に好きかもしれない
六花亭のバターサンドが最高
RT @sizumi4321: 歌合で北海度に来る審神者〜!北海道土産で有名な六花亭の包みに使われてるこの花の絵たちは坂本龍馬の子孫が描いたものだよ〜!よろしくな〜! https://t.co/rDo7bnDObD
RT @ZERORXb2: #イラスト好きと繋がりたい
#絵描きさんと繋がりたい
#アナログ
#落書き
#模写
#SSSS_GRIDMAN
#六花

髪の毛面積減っとるがな(*´ω`🎀) https://t.co/cPLAoO9aIv

-六花

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.