Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

六花

自然はおいしい六花

投稿日:

六花の優良通販店舗を紹介、ビックリされるのがこのアイテム数の多さです

 

先日、到着した本日のホット

六花亭 マルセイバターサンド!

芸能人 タレントさんのお取り寄せ人気ナンバー1です。

山田純大さんのお気に入りです。

良い具合いにレーズンバターが口溶けました()

電子レンジでチンするのは、ほんの一瞬です。おいしかった〜

 

ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターで構成しているクリーム!

口溶けすれば、ぜったいおいしいはずです。

 

 

 

タレントさんが食べているお菓子という情報。

 

工夫して食べる。

 

昨夜は夫の帰りを待って、二人で食材の買い出しに行きました。

 

悪い事をしたのですが、夫はまったく叱らないでいてくれました。(別の事では叱られました・・ エスカレーターに乗っている時は前を向く、とか。 実家の両親に叱られていた事と同じです)

 

北海道産の時鮭が半額でした!

うれしかった〜( ˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

マルセイバターサンド

預かった一ヶ月分の食費は全部!使ってしまったので、夫がお金を出してくれました。ありがとう〜

家計簿つけようと思います。

 

 

 

フランフランに寄って、マッサージグッズを買いました。

夫は公務員(医師)ですが斜め体勢をとる事が多く、背中が張るそうなのです。

入浴後にゴリゴリしてあげようと思います!

 

 

 

Amazon

 

Amazon

 

楽天

 

結婚生活は28日目となりました!夫の頑張りを応援中です!

 

 

 

六花でおしゃれに演出

以前、YouTubeを見ていたら、出張先で地元のスーパーに行き、地の魚を使った寿司やその土地の特産品を買って来て、ホテルにチェックイン。
シャワーを浴びてから、買って来た酒と一緒にやるのを見て、この手があったかと膝を叩いたものである。
実家のある帯広に来たのでこれをやってみたい。
近所にあるスーパーのダイイチは既に偵察済み。
上寿司をブラックニッカリッチブレンドの小瓶と一緒にやりたい。

ダイイチに向かう。

このスーパーはリューアルしたばかり。
店内にはパン屋や六花亭、さらにはガストまである。
羨ましい限りだ。

先ずはブラックニッカリッチブレンドの小瓶をセレクト。

ブラックニッカの中で下から2番目に安い酒。
一度も呑んだ事がない。
サントリーの山崎や白州を呑んだのだが、そのコスパの悪さに呆れ果てた。
国産ウイスキーのフルボトルを買うのははばかれる。
小瓶で十分。
続いてお総菜コーナー。
ふきの煮物がある。
これを前菜にしよう。

そして寿司コーナー。

何と上寿司が置いていないではないか。

前回チェック済みだったのだが。

これで一杯やりたかった。
普通の寿司なら食べる意味がない。
入念に練った構想が音を立てて崩れ去る。
普通の弁当は絶対に嫌である。
困った。
寿司コーナーに「さけとろサーモン丼」なるものがある。
私は回転寿司に行ってもサーモンとかイクラとかは絶対にチョイスしない。
何故なら、私の子供の頃には、北海道ではそれらは安価だったからだ。
しかし横にあるマグロ丼よりはマシである。
さけとろサーモン丼を買う事にする。
御勘定すると1200円行かない。
ウイスキーも買っているというのに。

イートインコーナーに行く。

広いし綺麗である。
人もそんなにいない。
冷水もいただける。
ウイスキーは基本ストレートでいただくのでチェイサーがあるのは有り難い。

長いカウンターに席を確保。

先ずは前菜のふきの煮物を肴にニッカリッチブレンドをストレートで呑む。
シヨットグラスは持参している。

一口いただくと先ずは甘さが来る。

その後に苦み。
アルコールの刺激もあるのだが、ピート感もある。
ニッカらしい旨いウイスキーである。
個人的には山崎や白州よりも旨いと思った。
サントリーのノンエージのウイスキーはアルコールの刺激を甘さで隠そうとする。
しかしそんな事は出来る訳もなく、ひたすらアルーコールの刺激が強調される。

しかしニッカのウイスキーはピートを利かしているのでアルコールの刺激なのかスモーキーなのか判別がつきにくい。

この辺りがニッカの上手いところ。
このウイスキーが千円台前半。
スコッチには負けるが、同クラスのサントリー角よりは遙かに旨い。

ふきの煮物をいただく。

ほろ苦さがニッカのウイスキーに合う。
ナイスチョイスである。

続いて「さけとろサーモン丼」をいただく事にする。

先ずはマグロのネギトロのように刻んだトロサーモンをいただく。

旨い‼️
濃厚である。

脂っぽくなった口の中にリッチブレンドを流し込む。

リッチブレンドは濃厚なトロサーモンに負けない強さがある。
旨いなあ。

続いてサーモンをいただく。

これもウイスキーに合う。

スモークサーモンと一緒にアイラモルトを呑んでいる感じがする。

余市とスコットランドのハイランドやアイラ島。
やはりウイスキーは酷寒の地で作られるものだという事だ。
山崎や知多などで本格的なウイスキーが作れるのだろうか。
やはり私はニッカのウイスキーが好きなようだ。
母に聞いたら父は晩年には竹鶴を呑んでいたという。
帯広の酒屋では余市どころか竹鶴も見かけなかった。
しかし安いリッチブレンドでもニッカのウイスキーの旨さを実感する事が出来た。
スーパーのイートインコーナーで軽く一杯。
結構、良いものである。
向かいにはガストがあるのだが、これならイートインコーナーの方が良い。
でも湯河原にはイートインコーナーのあるスーパーは皆無なんだよなあ。

すぐに使える六花テクニック7選

当家から最も近い餃子の王将は、和歌山市毛見にござるでござる(^o^)/
何故に和歌山市なのに海南店かと申しますると、おそらく大阪王将への対抗じゃろうなぁ。
されどこの日はたまには別の支店へと思い、久しぶりにを訪問じゃ!
う~むどうもこの日の紀三井寺店の鶏の唐揚げは、揚げすぎなのかジューシーさが皆無じゃ。
うんまぁ天津飯には問題はござりませぬ、ただ紀三井寺店の餡にも酸味が感じられまする。
王将ラーメンはモヤシから水が出過ぎて、麺の湯切りも不完全で何やら水臭い味じゃ(^_^;)
しかも餃子の焼け具合が最悪で、これはおそらく焼く際に湯を入れすぎたのじゃ(^_^;)
今日のライブドアブログ記事は六花さんじゃ♪
↓↓↓記事はこちら↓↓↓

六花の人気の通販店舗の提供、毎日の暮らしに加えてみませんか

以前、YouTubeを見ていたら、出張先で地元のスーパーに行き、地の魚を使った寿司やその土地の特産品を買って来て、ホテルにチェックイン。
シャワーを浴びてから、買って来た酒と一緒にやるのを見て、この手があったかと膝を叩いたものである。
実家のある帯広に来たのでこれをやってみたい。
近所にあるスーパーのダイイチは既に偵察済み。
上寿司をブラックニッカリッチブレンドの小瓶と一緒にやりたい。

ダイイチに向かう。

このスーパーはリューアルしたばかり。
店内にはパン屋や六花亭、さらにはガストまである。
羨ましい限りだ。

先ずはブラックニッカリッチブレンドの小瓶をセレクト。

ブラックニッカの中で下から2番目に安い酒。
一度も呑んだ事がない。
サントリーの山崎や白州を呑んだのだが、そのコスパの悪さに呆れ果てた。
国産ウイスキーのフルボトルを買うのははばかれる。
小瓶で十分。
続いてお総菜コーナー。
ふきの煮物がある。
これを前菜にしよう。

そして寿司コーナー。

何と上寿司が置いていないではないか。

前回チェック済みだったのだが。

これで一杯やりたかった。
普通の寿司なら食べる意味がない。
入念に練った構想が音を立てて崩れ去る。
普通の弁当は絶対に嫌である。
困った。
寿司コーナーに「さけとろサーモン丼」なるものがある。
私は回転寿司に行ってもサーモンとかイクラとかは絶対にチョイスしない。
何故なら、私の子供の頃には、北海道ではそれらは安価だったからだ。
しかし横にあるマグロ丼よりはマシである。
さけとろサーモン丼を買う事にする。
御勘定すると1200円行かない。
ウイスキーも買っているというのに。

イートインコーナーに行く。

広いし綺麗である。
人もそんなにいない。
冷水もいただける。
ウイスキーは基本ストレートでいただくのでチェイサーがあるのは有り難い。

長いカウンターに席を確保。

先ずは前菜のふきの煮物を肴にニッカリッチブレンドをストレートで呑む。
シヨットグラスは持参している。

一口いただくと先ずは甘さが来る。

その後に苦み。
アルコールの刺激もあるのだが、ピート感もある。
ニッカらしい旨いウイスキーである。
個人的には山崎や白州よりも旨いと思った。
サントリーのノンエージのウイスキーはアルコールの刺激を甘さで隠そうとする。
しかしそんな事は出来る訳もなく、ひたすらアルーコールの刺激が強調される。

しかしニッカのウイスキーはピートを利かしているのでアルコールの刺激なのかスモーキーなのか判別がつきにくい。

この辺りがニッカの上手いところ。
このウイスキーが千円台前半。
スコッチには負けるが、同クラスのサントリー角よりは遙かに旨い。

ふきの煮物をいただく。

ほろ苦さがニッカのウイスキーに合う。
ナイスチョイスである。

続いて「さけとろサーモン丼」をいただく事にする。

先ずはマグロのネギトロのように刻んだトロサーモンをいただく。

旨い‼️
濃厚である。

脂っぽくなった口の中にリッチブレンドを流し込む。

リッチブレンドは濃厚なトロサーモンに負けない強さがある。
旨いなあ。

続いてサーモンをいただく。

これもウイスキーに合う。

スモークサーモンと一緒にアイラモルトを呑んでいる感じがする。

余市とスコットランドのハイランドやアイラ島。
やはりウイスキーは酷寒の地で作られるものだという事だ。
山崎や知多などで本格的なウイスキーが作れるのだろうか。
やはり私はニッカのウイスキーが好きなようだ。
母に聞いたら父は晩年には竹鶴を呑んでいたという。
帯広の酒屋では余市どころか竹鶴も見かけなかった。
しかし安いリッチブレンドでもニッカのウイスキーの旨さを実感する事が出来た。
スーパーのイートインコーナーで軽く一杯。
結構、良いものである。
向かいにはガストがあるのだが、これならイートインコーナーの方が良い。
でも湯河原にはイートインコーナーのあるスーパーは皆無なんだよなあ。


六花 関連ツイート

みんなからの匿名質問を募集中!

こんな質問に答えてるよ
● アンチ釣れるとか言ってますけど…
● 六花さんの配信でモデレーターを…
● なんでそんなにゲームうまいの?…
● 漫画版の天気の子の陽菜も可愛い…
#質問箱… https://t.co/krNkNQJ6c7

ただいまー
昨日届いた、六花亭のバターサンド美味しい。
 2019/11/28 16:47 eda00
RT @yorinobu2: あの六花亭さんが利益なし(原価販売)で協力しているジムネットのチョコ募金。食べ終わった後も使えるイラクの子ども達が描いたイラストの缶入り。利益はイラクやシリアの子ども達のために使われます。一粒で三度美味しい日本最強スイーツ。 https://t.c…
ポリイィッッです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
#六花 #リゥファ https://t.co/TPDX8dkGtx
グリッドマンの六花とアカネについて大喧嘩する外国人 https://t.co/lv9xIPY8Ai #sm34173209 #ニコニコ動画
レーズンバターサンドがパイナップルの次に好きかもしれない
六花亭のバターサンドが最高

-六花

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.