Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

コロナウイルス

コロナウイルス 消されるなこの想い 忘れるな我が痛み

投稿日:

コロナウイルスに今何が起こっているのか

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
盛らな線と点だけの顔の私からすると
ナチュラルメイクブーム
はよ去ってほしいわ~
 
 
すっぴん風メイクとか
そんなんもうすっぴんでええやん←ただの妬みか
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスの影響で
自宅にいる時間が多くなったことで
みんなのお家での過ごし方に
変化が起きてる、気がする。
 
 
 
 
それは
見渡せばみんなこぞって
 
捨ててる
 
 
ということ。
 
 
 
今までなかなか
家の中に目を向けられなかった部分に
 
この機会にじっくり向き合って
「おうちを整えよう」
という流れになってきているような。。。
 
 
「時間ができた時にやろう、いつかやろう、明日やろう、やっぱりまた今度。」
 
 
これ・・・・・今でしょ!!!(by林修てぃーちゃー)
 
 
 
 
こんな時やからこそできる事、
普段出来なかった事ができるチャンス!
と捉えてみるのはアリ!やとめっちゃ思います
 
 
 
せっかくやから子供も巻き込んで
お手伝いしてもらいながら進めていきたい
 
↓さいきん白いお方の足を拭いてくれる娘

 

 
 
私も普段手を付けない場所を
断捨離してみたら
 
なんとなんと
思わぬ掘り出し物が出てきてーーん!
 
 

 

 マスクが1ケースでてきたーーー!
やぽーーいっ
 
この時期になんと貴重な・・・
無くて困ってる友人にあげたいと思います!
 
 
 
 
 
お家の不要品と向き合うことで
「捨てるもの」以外に、
思わぬ「掘り出し物」も出てくるかも!?
 
 
 
 
 
 
 
今からすぐできる即捨てリスト
じゃじゃーーんとご紹介
 
今までもブログで紹介してましたが
箇条書きでまとめてみました!
 
 
 
 
狭い場所からスタートしてみて
手にとったら即座に判断してみてくだすぁーーーい
 
 
●劣化しているもの、壊れているもの
 
●1年以上使っていないもの
 
使うたびにストレスを感じるもの
 
●ダブっているもの
 
いつか誰かに譲ろうととっているもの
 
賞味期限がきれているもの
 
途中で挫折したもの(飽きて使わなくなったもの)
 
とりあえずとっているもの(景品・もらい物)
 
半年~1年以上つかってない化粧品
 
使ってないまま忘れていた試供品
 
 
 
 
 
不要な物が無くなったその先には
超絶快適サイコーなおうち時間が待っていますっ
 
 
 
買い溜め、買い占めに出かけるのはやめて
いま家に何があって、何が無いのか
一度把握するにも良い機会やとおもいます~!
 
 
 
 
 
みんなで
お家デトックス、開始~~!
 
 
 
 
 
 
 
コロナが終息するにはまだ少し時間がかかりそう・・
こんな時こそ、プラス思考で乗り越えたいです
 
 
 
みなさまにとって佳き1日となりますように
 
 
 
断捨離に関連する記事▼
 
 
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

&nbs
p;

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
楽天→
Amazon→ 
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天
アマゾン→
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

 

———————————————–

 

コロナウイルスの中に含まれるロハス的なイメージが私は苦手だ

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
盛らな線と点だけの顔の私からすると
ナチュラルメイクブーム
はよ去ってほしいわ~
 
 
すっぴん風メイクとか
そんなんもうすっぴんでええやん←ただの妬みか
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスの影響で
自宅にいる時間が多くなったことで
みんなのお家での過ごし方に
変化が起きてる、気がする。
 
 
 
 
それは
見渡せばみんなこぞって
 
捨ててる
 
 
ということ。
 
 
 
今までなかなか
家の中に目を向けられなかった部分に
 
この機会にじっくり向き合って
「おうちを整えよう」
という流れになってきているような。。。
 
 
「時間ができた時にやろう、いつかやろう、明日やろう、やっぱりまた今度。」
 
 
これ・・・・・今でしょ!!!(by林修てぃーちゃー)
 
 
 
 
こんな時やからこそできる事、
普段出来なかった事ができるチャンス!
と捉えてみるのはアリ!やとめっちゃ思います
 
 
 
せっかくやから子供も巻き込んで
お手伝いしてもらいながら進めていきたい
 
↓さいきん白いお方の足を拭いてくれる娘

 

 
 
私も普段手を付けない場所を
断捨離してみたら
 
なんとなんと
思わぬ掘り出し物が出てきてーーん!
 
 

 

 マスクが1ケースでてきたーーー!
やぽーーいっ
 
この時期になんと貴重な・・・
無くて困ってる友人にあげたいと思います!
 
 
 
 
 
お家の不要品と向き合うことで
「捨てるもの」以外に、
思わぬ「掘り出し物」も出てくるかも!?
 
 
 
 
 
 
 
今からすぐできる即捨てリスト
じゃじゃーーんとご紹介
 
今までもブログで紹介してましたが
箇条書きでまとめてみました!
 
 
 
 
狭い場所からスタートしてみて
手にとったら即座に判断してみてくだすぁーーーい
 
 
●劣化しているもの、壊れているもの
 
●1年以上使っていないもの
 
使うたびにストレスを感じるもの
 
●ダブっているもの
 
いつか誰かに譲ろうととっているもの
 
賞味期限がきれているもの
 
途中で挫折したもの(飽きて使わなくなったもの)
 
とりあえずとっているもの(景品・もらい物)
 
半年~1年以上つかってない化粧品
 
使ってないまま忘れていた試供品
 
 
 
 
 
不要な物が無くなったその先には
超絶快適サイコーなおうち時間が待っていますっ
 
 
 
買い溜め、買い占めに出かけるのはやめて
いま家に何があって、何が無いのか
一度把握するにも良い機会やとおもいます~!
 
 
 
 
 
みんなで
お家デトックス、開始~~!
 
 
 
 
 
 
 
コロナが終息するにはまだ少し時間がかかりそう・・
こんな時こそ、プラス思考で乗り越えたいです
 
 
 
みなさまにとって佳き1日となりますように
 
 
 
断捨離に関連する記事▼
 
 
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

&nbs
p;

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
楽天→
Amazon→ 
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天
アマゾン→
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

 

———————————————–

 

コロナウイルスのカードも利用できる通販ショップ、これだ!と思ったらヒルまず即GETがオススメです。

3月5日(木)16:40追記

本日より、ブラウザからの閲覧時、全記事に対して
当面の間注意喚起を呼びかけるため本ブログへの導線を追加いたしました。

 

 

改めて皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

—————————————————————

 

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaプロダクトマネージャーの岡本です。

本日は、新型コロナウイルス感染症に関する情報について、ブログを投稿される方・ご覧になる方に向けたお願いのため、ブログを更新させていただきました。

新型コロナウイルス感染症に関し、Amebaブログでもたくさんの記事を投稿いただいております。誠にありがとうございます。

Amebaブログを情報共有の場として、より多くの皆さまにご利用いただきたいと考えておりますが、根拠のない不正確な情報が拡散されることで、混乱が生じることを懸念しております。

ブログを投稿いただく皆さまには、自分の考えであることを分かりやすく明記いただいたり、公的機関へのリンクもあわせて確認してほしい旨を記載する等、不確かな情報の拡散について、今一度ご注意をいただきたく存じます。
また、ブログを閲覧される皆さまについても、必ず厚生労働省 や 首相官邸 など公的機関で発表されている情報も併せてご確認いただきますようご注意をお願いいたします。

【参考リンク】
・厚生労働省 – 新型コロナウイルス感染症について –

新型コロナウイルス感染症についての最新情報や対策について、上記厚生労働省のホームページで確認することができます。
正確な情報把握を心がけ、落ち着いた行動をとりましょう。

・首相官邸 – 新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ –

また、Amebaブログでは、特定のハッシュタグの記事に関し注意喚起を呼びかける対応を進めております。
本対応につきましては、対応のタイミングで改めてお知らせをさせていただきます。

Amebaブログが有益な場となりますよう、ぜひ皆さまにも注意をいただいたご利用のご協力をお願いいたします。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

コロナウイルス ふれあい・ふるさと・フレッシュバンク

関東・東京都内では

午後を過ぎてから雪は雨にかわりそして
やみました、がとても寒い一日ですね
朝の雪景色の時は空気も良いですし寒さが気持ち良くも感じました。
日が暮れて、ただただ寒いと感じるだけになってしまいました。
今日も玄関からは一度も…と言いたいのですが
一回だけ玄関を開けて「佐川急便」さんと
接触
「雪がやんで良かったですね」
佐川急便さん
『朝方は雪で坂道が上がれなくなるかと思いましたよ』
「ご苦労様でした。寒いから気をつけて〜」
佐川急便さん
『有り難う御座います』
と言ったやり取りをしました。
コレは濃厚接触じゃないですよね笑泣
イタリアではコロナウイルスで
死者の数が一万人との報道もあります
これは感染者数ではなく死亡者数
日本も対策、個人的な意識の持ち方が違えば
早い段階で同じ様な惨事になっているのでは?
国に関係なくこの病で亡くなられた方の
御冥福をお祈りします。
『まだまだ油断大敵』
関東だけでなく他の地域の方々も
一緒に頑張りましょう


コロナウイルス 関連ツイート

RT @Ortho_FL: 京都産業大の学生7人が新型コロナウイルスに感染したと発表、クラスター発生の可能性が極めて高い状況

濃厚接触の可能性のある48人は自宅待機

授業開始は5月11日以降とし、5月4日までは不要不急の学生の立ち入りは禁止

https://t.co/Zr…

RT @K_Onishi: 本市6例目の70代男性の容態が悪化し本日午前人工呼吸器を装着。重篤な状況です。医療機関で懸命な治療がなされています。一日も早いご回復をお祈りします。今回のコロナウイルスの恐ろしさは急激に症状が悪化する事です。だからこそ感染しないよう自己防衛するしかあ…
RT @murrhauser: 今回、新型コロナウイルス対策で「最もうまく対応したのが台湾」というのは、麻生副総理の言を待つまでもなく衆目の一致するところだと思うけれど、それは中国のイジメにより台湾がWHO(世界保健機構)から排除されているという点も大きかった。WHOという国際…
RT @NomuraShuya: この疑問には、総理が記者会見で答えてました。肺炎には種類がありますが、感染症による肺炎が疑われる場合はPCR検査をしているので、コロナウイルスによる死者数はほぼ正確だと。感染症で亡くなられた場合は、ご遺体の扱いや葬儀屋さんへの情報提供、火葬場で…
RT @smith796000: BCGが効くという仮説と整合する事実がまた一つ!
新型コロナウイルス感染者の3分の1が外国籍だった。なんでこんな大事なことをマスコミは言わんのだ。外国人差別とかじゃなくて、BCG仮説と整合する事実じゃないか!これだけ傍証あるんだから科学的な検証…
コロナウイルス、欅坂から突然のメンバー卒業、大雪

何もかもが嫌になる1日だった…

俺が手に入れたたった1つの希望は高松宮記念の訳あり当たった馬券、それだけさ

これから先、暇な日々がいつまで続くか分かんねぇ…

一言だけ言わせ… https://t.co/LgqoiuLyk8

-コロナウイルス

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.