Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

コロナウイルス

コロナウイルスすき好きサイト

投稿日:

コロナウイルスの会社に昔勤めていた俺が来ましたよ

新しい朝!!
日々戦いの朝ですね。
東京は外出出来ず
一見 平和そうな事ですが
新型コロナウイルスの脅威と
様々な予定が変更されてゆく
過程は日々己との戦いでもあると思います。
おはようございます!!
子供達はそんなこと
どこふく風で
スヤスヤしてます。
こうありたい。
けど、
そうもいかないですね。。
今日も多くの方々が幸せで
愛を感じ楽しめる
最高の一日でありますようにハートハートハート!

安全は人とコロナウイルスで作るもの

病室の外はものすごい雪で

これは恵の雪

この悪天候の中、出かける人はなかなかいないでしょ

 

 

病院の外の満開の桜に、大雪が

#うちで過ごそう 運動

への参加、本当にありがとうございました

 

皆さんとHIKAKINさんのご協力で、昨日土曜日Twitterトレンドランキング第1位となることができました

 

 

Twitter 28日土曜日トレンドランキング第1位
 

 

長男から「1位になってるよ」と連絡をもらったときには我が目を疑いました

 

【#うちで過ごそう 第1位に】

感動しました

病室の中にいてもこうやって皆さんとつながることができるんだなと

 

そして今日この雪です

 

日本の名作映画「八甲田山」に

「天は我々を見放した」と言う

名台詞があります。


1977年公開

 

しかし、今日は

 

「天は我々に味方した」です

 

そして私だけでなく、皆さんもボードで参加してくださいました。

 

Twitter、ブログ可能な限り見に行きました

ここに引用させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにこんなにたくさんありがとうございました。

 

胸が熱くなります

 

まだまだあるのですが、これ写真は以上張り付けられないそうです

 

ごめんなさいね

 

 

さて、今日かねてから思っていたことを

もう一つ行動に移そうと思います

 

#病院の皆さんありがとう

 

Instagramにも書きましたが

今この国難の中で最前線で戦っているのが医療関係者の皆さんです。

 

医療崩壊寸前と言われている中で、自らの危険をかえりみず、治療に当たっています。

 

ぜひとも感謝と励ましの言葉を皆さんからも送って欲しいのです 

 

確かに飲食関係の皆さんや、劇場イベント関係の皆さんなど、苦しんでる方もたくさんいらっしゃいます。

 

スーパーや運送関係の皆さんなど、休むことができない方もいらっしゃいます。

 

そして学童や保育園の先生方、

皆さんがいなければ、親御さん達は働きに行くことができません

 

さらに介護職の方々

 

皆さんにも感謝の言葉は申し上げたいのですが、今回はコロナウイルスと直接戦ってる皆さんに想いを送りたいと思います。

 

もし、賛同される方がいましたら、ぜひともTwitter 等での拡散、

そして、雪で表に出られない方も多いと思います

またボードを作って掲げてください

拝見しに行きたいと思います

よろしくお願いします

 

体調もあるので、私のInstagramでの動画投稿もあまりないと思います

 

ご協力よろしくお願いいたします

#病院の皆さんありがとう

コロナウイルスが目白押し♪

3月5日(木)16:40追記

本日より、ブラウザからの閲覧時、全記事に対して
当面の間注意喚起を呼びかけるため本ブログへの導線を追加いたしました。

 

 

改めて皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

—————————————————————

 

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaプロダクトマネージャーの岡本です。

本日は、新型コロナウイルス感染症に関する情報について、ブログを投稿される方・ご覧になる方に向けたお願いのため、ブログを更新させていただきました。

新型コロナウイルス感染症に関し、Amebaブログでもたくさんの記事を投稿いただいております。誠にありがとうございます。

Amebaブログを情報共有の場として、より多くの皆さまにご利用いただきたいと考えておりますが、根拠のない不正確な情報が拡散されることで、混乱が生じることを懸念しております。

ブログを投稿いただく皆さまには、自分の考えであることを分かりやすく明記いただいたり、公的機関へのリンクもあわせて確認してほしい旨を記載する等、不確かな情報の拡散について、今一度ご注意をいただきたく存じます。
また、ブログを閲覧される皆さまについても、必ず厚生労働省 や 首相官邸 など公的機関で発表されている情報も併せてご確認いただきますようご注意をお願いいたします。

【参考リンク】
・厚生労働省 – 新型コロナウイルス感染症について –

新型コロナウイルス感染症についての最新情報や対策について、上記厚生労働省のホームページで確認することができます。
正確な情報把握を心がけ、落ち着いた行動をとりましょう。

・首相官邸 – 新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ –

また、Amebaブログでは、特定のハッシュタグの記事に関し注意喚起を呼びかける対応を進めております。
本対応につきましては、対応のタイミングで改めてお知らせをさせていただきます。

Amebaブログが有益な場となりますよう、ぜひ皆さまにも注意をいただいたご利用のご協力をお願いいたします。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

コロナウイルスを最大限活用するためのFirefoxプラグイン7つ

お前ら、このコロナウイルスの中、不要不急のお出かけしてないじゃろうの~(ꐦ°᷄д°᷅)しかもペコ、前回みたいにワシを置いて1人で散歩なんか言語道断じゃけんの…ってどんぺい兄さん、相変わらず階段の上から目を光らせとるね~(*´ο`*)

どんぺい兄ちゃん、心配せんでもサブローに急ぎの用事なんかあるわけないじゃろ!ワシがちゃんと面倒みよるけん大丈夫よ…ってペコ兄さん、ホンマに頼もしくなったの~(´∇`)

ご苦労、ご苦労、じゃあワシはこのトゥルースリーパーでもうひと寝入りするけんの…ってどんぺい兄さん、せっかく畳んどる布団の上を我が物顔で占領し、少しでも高い位置で権力を誇示しよるんじゃね♪♪

ワシも兄ちゃんになったらあそこで寝たいわ…ってサブロー、ぶちうらやましそうな顔して何を言いよるんね!アンタはどこでも眠れるのだけが取り柄じゃろ(笑)

みんなコロナ疲れとか言いよるが、ワシは意味が分からんのんよね…こうやってゴロゴロしよるのが一番じゃと思うが…腹が減ったけん食べ物かと思ったらゴムのおもちゃじゃったわ…紛らわしいの~(◞‸◟ㆀ)

…と言いながらそのまま寝てしまうサブロー♪♪ホンマにいつでもどこでも眠れるんじゃね(笑)

父ちゃん、やっと晴れたの~♪♪何か食べに行こうや…ってサブロー、アンタが日差しを浴びとるのを久々に見たわ!なかなかの男前じゃね(;゚Д゚)!でもちゃんと後ろには教育係のペコ兄さんが見張っとるけん注意しんさいよ(*´ο`*)

今週のラーメン第一弾は倉敷のかたやまの中華そば♪♪やはりここの中華そばは安定した美味さじゃね!嫁もペロッと大盛を完食(◞‸◟ㆀ)

この訴えかける表情に負けて、車で5分の公園へお散歩に…父ちゃん、いつもの散歩コースばっかりじゃ飽きたわ…どんぺい兄さんは車でのお出かけが大好きじゃけんね♪♪

やっぱり車でのお出かけは最高じゃの~(´∇`)いつもより小便もよう出るで…5分の運転で完全に騙されたどんぺい兄さん♪♪でもこういう気分転換も彼らには必要なんかもしれんね(*´ο`*)

父ちゃん、後ろにマルナカがあるって事は家の近くなんじゃね…ってペコ兄さん、さすがはするどいね(;゚Д゚)!でもこんな時こそサブローをしっかりマーク!教育係としての役割を忘れていません!

あの木はやめときんさい…いろんな犬がベタベタ触ってコロナウイルスがおるかもしれんけん…帰ったら手洗いうがいもせんといけんよ…ってペコ兄さん、なかなか厳しいね(;゚Д゚)!

桜とどんぺい兄さん♪♪

どんぺい兄さん渾身の一句!
初桜  どんぺい今日は  よき日なり(by どんぺい)
松尾芭蕉のパクリじゃが喜びが伝わってくるけん許すわ…(笑)

桜とペコ兄さん♪♪
ペコ兄さん渾身の一句!

さくら狩り  コロナ疲れや  滅却す(by ペコ)

これも与謝蕪村のパクリじゃが…(◞‸◟ㆀ)でも遠くを見つめてなかなか哀愁のある表情じゃね!

父ちゃん、ワシも一句詠もうかいね…ってサブロー大丈夫なんかいね…(◞‸◟ㆀ)

飯くへば  腹が鳴るなり  サブロー君(by サブロー)
どこかで聞いたような感じがするが…でも飯食って腹が鳴ってどうするんね(ꐦ°᷄д°᷅)

それぞれに詩に想いを込めた3人!ええ気分転換になったかいね?じゃあコロナウイルスに感染したらいけんけん帰ろうかいね(*´ο`*)

今週のラーメン第二弾は倉敷のよこやまのラーメン♪♪久しぶりに行ったが、ホンマにココのラーメンは優しい味がするんよね~(´∇`)大将の人柄が出とるんじゃないんかね(*´ο`*)

いつもラーメンと一緒に注文するチャーシューご飯(*^^)vチャーシューとネギがたっぷり乗ってラーメンとの相性も抜群♪♪

サブローの教育係を終え、しばし休憩♪♪ペコ兄さんはホンマによう頑張ってくれよるわ(*´ο`*)

そんなペコ兄さんの苦労も全く知らず、大いびきをかいて爆睡するサブロー♪♪まぁ順番じゃけん仕方ないよね(笑)いつかはサブローが面倒を見てやる弟分が出来るんかの(笑)

コロナウイルスも非常に重大な局面をむかえています…(◞‸◟ㆀ)暖かくなればと安易に考えていましたが、そんな訳にもいかないようですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )皆さんは愛犬とどう過ごされていますか?


コロナウイルス 関連ツイート

RT @issuikai_jp: 今日も東京の新たなコロナウイルス感染者数が 60人を超えた。重病者用の病床も急速に埋まりつつあると言う。安倍政権支持派はPCR検査を増やさない理由を「医療崩壊を防ぐため」などと言い訳していたが、既にその時は近付きつつある。結局は国民の生命を五輪…
RT @TOWER_NMNL: 世界的なコロナウイルスの流行で、こちらの疫病を払うといわれる妖怪 #アマビエ も世界的に有名になりつつあるらしいですが…。皆さんの健康を祈り、webのみで公開するために制作してみました…。早く今の事態が収束して、ライブやフェスに安心していきたいも…
RT @thunders2020: 【新歓自粛のお知らせ】

新型コロナウイルスの影響で、学生部から12日までの新歓禁止の要請があり、慶應内の野球サークル全体その要請に従うことになりました。
そのため、12日までに予定していた新歓練習、新歓試合、新歓食事会全て中止となります。…

RT @afpbbcom: 指示無視して説教続けたインドの導師、スーパースプレッダーに 1万5千人が隔離下
https://t.co/1taN1G8SLz
インド北部で、新型コロナウイルスに感染したシーク教の指導者が死亡し、この指導者によってウイルスを感染させられた可能性のある…
RT @zapa: もし東京で新型コロナウイルスが蔓延してしまってから東京脱出して地方に散ったら… https://t.co/fi1JTYsh4Z
RT @smith796000: BCGが効くという仮説と整合する事実がまた一つ!
新型コロナウイルス感染者の3分の1が外国籍だった。なんでこんな大事なことをマスコミは言わんのだ。外国人差別とかじゃなくて、BCG仮説と整合する事実じゃないか!これだけ傍証あるんだから科学的な検証…

-コロナウイルス

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.