Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

マウンテン

東大教授もびっくり 驚愕のマウンテン

投稿日:

上から読んでもマウンテン、下から読んでも?

おはようございます。

早朝から起きてしまったので「クラシック倶楽部」を流し聴いています。

娘と同い年ですね。
バッハを探究されてると話されていました。求道者のようです。

一昨日千葉から戻り、そごうの「ブルーマウンテン」に行きました。

以前来たときはマイセン窯の器でしたが、今回はウェッジウッドでした。

アップルパイを頂きました。ホッとしたひとときを楽しみました。



夕飯はキャベツだけ自分で用意すれば良い八宝菜を作りました。

デザートには「ほおずき市」というほおずきのゼリーをいただきました。
四万六千日(しまんろくせんにち)とは、一生分の功徳がある観音様の縁日の日をさします。今ではほおずき市のことをさすようです。
母にそう諭されてお詣りに出かけて帰りに美味しい鰻屋さんや、天ぷら屋さん、甘味屋さんに立ち寄りました。最近、思い出話が多いです。トシですね!?

ほおずきのピューレをもっちりとした生地のゼリーで包んであり、とても美味しいです。

今朝は国産小麦粉の山型パンのトースト。デパ地下のコロッケとキャベツ。乳酸菌スムージー。この前頂いたグリーンスムージーのほうが甘さが抑えられていて好みかも。

昨日は仕事でしたので、今日は家事と読書タイムです。


音楽。とも書きたいところですが、残念ながらコンポは返品しました。購入した家電店からはお詫びの丁寧なメールが届きました。コンポはお店で音を確かめて改めて購入しようと思います。


長女は明日お誕生日祝いをしてくれるそうです。忙しいのに、予定を入れてくれて嬉しいです。

次女からはお誕生日お祝いのラインが届きました。
友達からはお誕生日当日に涼菓が届きました。いつも有難く思います。ほおずきのゼリーの他、何種かありますのでまたブログでアップさせてくださいね。

午前中は晴れるそうなので洗濯して外干しします。午後からは雨模様になるのかしら。お天気予報が外れますように。



フグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミ

コロナウィルス感染者も多く心配です。梅雨時、お体調を崩されないようにされてくださいね。
今週は連休もありますね。ステキな一週間になりますように。


ご覧いただきありがとうございました。


はじめてマウンテンを使う人が知っておきたい5つのルール

ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
\韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ/
お楽しみ下さい🤗

 

 

皆様おはようございます晴れ

 

 

 

GO TOトラベルキャンペーンが
物議を醸している真っ只中に
大変恐縮ではありますが

 

昨日から国内ドライブ旅行に来ています🚙DASH!

(帰宅は明日なのでGOTO対象には届きません🤣)
 

 
 
 
ギリギリまでこの国内旅行を決行するかしないか迷いましたが
 
 
右差し居住地は関東ですが東京ではない事
 
右差しホテルはコロナ防止対策にとても積極的な事
 
右差し移動は公共機関を利用せずマイカーである事
 
 
 
などを踏まえて判断の上
 
決行する事にしましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那王子は乗り物酔いが酷い人なのに
お構いもせず←
 
 
私は余裕で青々と茂る山の景色を目で楽しみながら
 
 
こんなつづら折れのヘアピンカーブを越え
 
 
Google マップでの「第1いろは坂」のクチコミを共有します

 

 

6月末に納車されたばかりのマイカーの走りを
インスペクションしつつ道中のドライブも楽しみ
 
 
 
 
到着したのは
 
 
 
5月開業予定だったのが延期され
7/15に開業したばかりの
 
 
 
 
 
リッツカールトン日光
 
 
 
 
標高は何と1277m富士山
 
 
 
中禅寺湖の静かな湖畔のほとりに
 
 
 
これぞ日本のラグジュアリー✨
 
 
 
 
を見事に具現化したホテル🤩
 
 
 
 
ボト厶レートの客室(マウンテンビュー)予約でしたが
 
 
 
マリオットチタン会員特典で
レイクビュー客室にアップグレード拍手
 
 
 
そもそもこちらの客室は
ジュニアスイートが基本のようですOK
 
 
 
ベランダも広々!
 
 
 
バスルームからもレイクビュー👀
 
 

 

 

ウェルカムアメニティを頂きながら

 

 
 
 
中禅寺湖の眺めに耽っていましたが
 
 
 
 
 
昨日は何と!
 
ホテル開業以来
やっと初めて晴れた日
だったそうびっくり
 
 
 
 
湖畔を散歩してみましたランニング
 
 
 
 
 
今年の梅雨は雨量が多く長く
パッとしないお天気続きで
 
晴れたとは言えどんよりとした曇天ですが
雨や靄が出ていないだけ恵まれてる😇
 
 
 
 
夕暮れにかけて
 
 
ホテルのラグジュアリーなムード感が
より一層映えてきました🤩

 

 
 
 
中禅寺湖の周辺にも飲食店はありますが
営業終了がなかなか早い💦
 
 
 
なので夕食はホテルレストランにて音譜
 

 
 
利用者は私達以外に7組ほど見受けられましたが
 
 
レストランも密回避にかなり力を入れているようで、客席は安心のソーシャルディスタンスが守られていますOK
 
 
 
 
日光の美味しいものを中心に
 
 
 
 
 
 
素晴らしいとしか言いようのない
人生最高のしゃぶしゃぶコースを頂きましたラブ
 
 
 
 
 
お肉は栃木産黒毛和牛の厚切り!
 
 
 
しゃぶしゃぶなのに厚切りって
実はこんなに美味しいものなのか!と開眼👀‼️
 
 
栃木といえば
日本最高級和牛・大田原牛の産地だし
美味しい和牛を食べるのに間違いのない土地柄だと思いますラブ
 
 
 
 
日光名物のゆば

 

 

ゆばってこんなに美味しいものだっけポーン

 

これまでの「ゆばの常識」も覆され

 

 
 
日光のお蕎麦を
 

 
 
地元野菜のつゆで味わい
 
 
 
 
これまた
 
 
 
日光で採れたという苺と
山椒の若芽と共に頂くデザートの
 
 
衝撃的な味の組み合わせに感動笑い泣きラブラブ
 
 
 
 
 
朝は小鳥のさえずりが耳に優しく
 
 
 
優雅に浸れる朝風呂で
 
 

 

大地の持つエネルギーを感じ

 

 

 

冷房不要の自然の気持ちよさを

 

 
これでもか!と必死に受け止めてるトコ!笑
 
 
 
 
 
 
蜜を避けての滞在は
客室にこもりがちな行動ベースとなりますが
 
 
それでもやはり、来てよかったと思えるのは
 
プロパティとホスピタリティの良さで選んだ滞在先!
 
だからかな😇
 
 
 
 
いつもなら海外旅行をメインとしている
私達の旅スタイルが
 
コロナで一変!
 
 
 
でも国内旅行の良さの再認識となっています🤗

 

 

日光旅、続く🙈🙊🙉

 

 

rico🐒

 

 

 

\最後までお読み頂きありがとうございます/

コメントやいいね👍

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다🙏🏻

 

💠💠💠💠💠

 

⏬ポチッと一発でカンタン読者登録⏬

サクサク読める丁寧な情報発信を目指して毎日更新中

ぜひフォローお待ちしています🤗

 

 💠💠💠💠💠

 

▼韓国からお届け💝厳選コスメ

W/Z KOLIC

 

日本で買えるのはここだけ!

使えば肌が見違える!
安全性と品質にこだわる
韓国先進美容プレミア厶コスメ😇

 

 
⚠️マスクの必需品⚠️

 

 

 

マスクに菌・ウィルス・バクテリアを

寄せつけません✊

 💠💠💠💠💠

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!

1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

2019年・ricopinは3か月で13キロ減達成!

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

 

 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント

 

明日、マウンテンが滅びるとしたら、今日、何をやるだろう。

 です(^^;

イオンのフードコートでマシマシができる!!

 

 

旨い安い腹いっぱい

イオン幕張新都心店  感想ではなく店名ですぜ( ̄▽ ̄)

 

 

 

イオンのフードコート、、人はあまり多くないが

店舗や周囲の写真は控えよう 面倒?忘れた訳じゃないよんw

 

 

 

 

ラーメン並盛

G系のビジュアル💛

 

 

 

 

野菜ニンニクマシマシ

アブラマシ

 

 

 

 

山頂にスライスチャーシューとネギ

先に胡椒と七味をパラリンチョス♪

 

 

 

 

キレイなマウンテン

真上から徐々に視線を下ろして見て悶絶💛

 

 

 

 

裾野にはニンニク2玉、アブラ1玉( ̄^ ̄)ゞ

一気に解かずにストレートに堪能

 

 

 

 

天地返し風にΣ( ̄□ ̄|||)

太麺わしわし

 

 

 

 

いっぱい 実直な感想笑笑

750円、キャベもやニンニク過剰摂取(笑

 

 

ご馳走さんでしたm(__)m
満腹満足ですー♪
 
 

 で、美浜区

地理的なイメージを確認してネ メッセやマリンでご存知かと(^^;

 

No Ramen, No Life (^^;

人混みする時間と場所をすり抜けて(笑

 

 

( ..)φメモメモ

 

 

★       〇梅乃家 〇鈴屋 

★    〇江ざわ 

★   〇八平の食堂 

☆  ◯大輦 

☆ ◯ホサナ 

☆  

 

千葉の家系    

●武蔵家    

 

●    

●    

●    

●    

●   

 

【食堂】   

【そば屋】  

【うどん屋】   

 

 

 

 

 

生活第一、マウンテン

 

とある筋から教えてもらった情報をもとに。

いろいろ提案するのはボク、その中から決定するだけの鬼嫁ニコ

 

 

 

「それって、ずるくなーい」 と思いながら、曙通沿い。

 

 

入口が分かりにくい複雑な佇まいチョキ

以前見掛けた時かなり混み合ってたので、早めに到着。

 

 

 

一番乗りの店内は、小上がりとテーブル席キョロキョロ

会議室にあるようなパイプ椅子が手作り感を醸します。

 

ちょっと雑然とした感じも、昭和のアットホームな雰囲気ラブラブ

 

 

 

メニューは、天ぷら定食と天丼のツートップ虫めがね

 

 

 

天ぷら以外にも、定食や丼物、

チャーハン、カレー、焼きそばと豊富なラインナップウインク

 

 

 

果ては、おつまみ系やおしるこまで。

多彩すぎるけど、初訪問なので、やっぱりねお願い

 

 

天丼にしようとした鬼嫁も、

負けじと同じものを注文するなんて、知らないからね~

 

 

 

なるほど、本日の内容の基本6品が天丼で、

2品加えると「上」、さらに大海老を加えると「特」…

 

値段に比例して、タネが増えるシステムってことかハッ

 

 

 

ご年配ながら、威勢のいい厨房のお父さん、

腰の低いホール担当のお母さんが二人三脚で切り盛りニコニコ

 

 

 

 

 

「サービスの小鉢です」

 

 

テーブルの上に、マカロニサラダと

自家製の2種類の漬物が気前よく置かれますOK

 

 

 

 

運ばれてきた丼を見て、動揺しない人はいないはずベル

 

 

「上天丼」 1080円。

ハードル高そうな 「海老天丼」 は回避したつもりなのにタラー

 

エビ2本のほかに、鶏肉!? ちくわ!?

ピーマン、パプリカ、ナス、カボチャ、野菜かき揚げの8品!!

 

 

 

普通って言ったはずなのに、どう見ても大盛チュー

「ご飯少なめで良かったかも」 早くも後悔する鬼嫁。

 

 

 

これは、気合を入れないとナイフとフォーク

 

 

 

一つ一つのタネもデカイ。

とりわけ、ピーマンとナスは特大アセアセ

 

 

 

カラット揚がったエビはプリッ、天丼には珍しい

 

鶏肉のあまりのやわらかさにビックリ☆

 

 

 

やや甘めの特製タレに、

途中からペースダウンするものの…

 

 

サービスの小鉢や、

塩分高めの漬物が絶妙のバランスとなって、何とか完食もぐもぐ

 

 

 

「足りなくなかったか~い?」

ご夫婦のやさしい笑顔に気分はほっこり、お腹はぽっこりラブ

 

 

でも、不思議と胸やけはしませんでした流れ星

 

 

 

 

2015年(平成27年)のオープン。

リーズナブルなのに、ボリュームマウンテン。

昔からやってると思ったら、意外と最近なんですね拍手

 

 

 

 

札幌市手稲区曙4-2

  天ぷら 天八

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い


マウンテン 関連ツイート

スプラッシュマウンテンに乗るラプンツェル♡すごく楽しそう♡♡ https://t.co/IDtF9LIwWV
乃木坂 生写真 トレ トレード

❤︎提供
画像のもの
エクリュ マウンテンパーカー

❤︎希望
マウンテンパーカー
吉田綾乃クリスティー ヒキ(優先)
固ツイの吉田未所持(マウンテンパーカーの次に希望)

トレ案お待ちしており… https://t.co/mXQjxSKxqx

RT @fmy_aniki: 長州屋で、チャーシューマウンテン❣️
温野菜の上に敷き詰められたタレのかかった焼き豚が❗️
見た目のインパクト+お味=💯点満点‼️
このメニューは要予約でーす(^。^)
#長州屋
#湯田温泉
#チャーシュー
#焼豚
柔らかいチャーシューと芳ばしいタ…
@shinyaman_01 スプラッシュマウンテン⁉️🤔
スペースマウンテン20分待ち
シルバーマウンテンを一吹き。
午後もなんとか乗りきろう

-マウンテン

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.