Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

毎秒

毎秒 大工と職人がつくった会社

投稿日:

毎秒自分の硬さ

こんばんは♪

あなたの中に秘められた魅力を発見し
愛されポジションをクリエイトする☆*。
愛されポジションクリエイトコーチ
水野美加/みかりん♪です✩.*˚

創造的な人でいるために✲゚.*

人は、毎秒毎秒、変化する

人だけじゃなく、世界の全てが
毎秒毎秒、変化する

心に浮かんだ想いを言葉にしようと

書きかけた文章が、時間とともに

色あせていく

その想いがなくなったわけではない


想いは何も変わらない

ただ、書きかけて止まった言葉に
色彩を取り戻すことができないだけ

それなら、その言葉を手放して
毎秒毎秒の変化に抵抗することなく
しなやかに心を委ねよう

新しい言葉で彩ろう✲゚.*

何かを創造する時、
これより良いアイディア、閃き
インスピレーションがこないかもと
こわくなることがある

でも、大丈夫なのだ☆°。⋆

自分も、世界も、毎秒毎秒変化する
毎秒毎秒、進化する

だから、今この一瞬一瞬に
降りてきた言葉を世界に送り出そう

言葉は変わっても想いは変わらない

考え方や、価値観が

変わることがあったとしても

魂が1番望んでいることは変わらない

だから、手放すことへのおそれを手放し

毎秒毎秒の変化を安心して楽しもう

より良い創造へ

より良い表現へと
むかうために

これは、色んなことに当てはめられる

お仕事でもそうだし
人間関係でもそう

お仕事で、新しいアイディアが
閃いたとして、すぐに形にできなかった

やりたいと思いつつ、
手をつけられないまま時間がすぎる

すると、どんどんそのアイディアは
色褪せる

でも、本当に大好きなお仕事で
その仕事に魅了されているなら
より良いアイディアが降りてくる

人間関係にしても、
言葉や、態度の行き違い
思い込みやら、勘違いがあって
一時は時が止まり、色彩を失うこともある

そんな時

うわぁーん

なんで〜。゚(゚´Д`゚)゚。

となったとしても、本当に大切な人となら

必ず色彩を取り戻せるし、より良い関係を

築き直すことができる♡*.+゚

そのために、毎秒毎秒の進化を
信じよう

毎秒毎秒の変化を受け入れよう

常に創造的な人でいよう✲゚.*

あなたはどんな自分で
いたいですか?

風の時代をどんな風に
生きたいですか?

お仕事は?
人間関係は?

良かったら年の初め
この機会に想像してみてくださいね*°♡
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
以下はLINE公式のご案内です
よければ読み進んでください(*˙︶˙*)☆*°
LINE公式では定期的に
何かしらのプレゼント企画を
お届けしていく予定です☆*。

ご興味ある方はコチラから☆

また、こちらには載せない
イベント等のご案内もLINE公式
ご案内させて頂きます( *´︶`*)*°♡
良ければご登録ください☆
お待ちしてます*・.。*

毎秒 ジャーナリスト宣言。

こんばんは♪

あなたの中に秘められた魅力を発見し
愛されポジションをクリエイトする☆*。
愛されポジションクリエイトコーチ
水野美加/みかりん♪です✩.*˚

創造的な人でいるために✲゚.*

人は、毎秒毎秒、変化する

人だけじゃなく、世界の全てが
毎秒毎秒、変化する

心に浮かんだ想いを言葉にしようと

書きかけた文章が、時間とともに

色あせていく

その想いがなくなったわけではない


想いは何も変わらない

ただ、書きかけて止まった言葉に
色彩を取り戻すことができないだけ

それなら、その言葉を手放して
毎秒毎秒の変化に抵抗することなく
しなやかに心を委ねよう

新しい言葉で彩ろう✲゚.*

何かを創造する時、
これより良いアイディア、閃き
インスピレーションがこないかもと
こわくなることがある

でも、大丈夫なのだ☆°。⋆

自分も、世界も、毎秒毎秒変化する
毎秒毎秒、進化する

だから、今この一瞬一瞬に
降りてきた言葉を世界に送り出そう

言葉は変わっても想いは変わらない

考え方や、価値観が

変わることがあったとしても

魂が1番望んでいることは変わらない

だから、手放すことへのおそれを手放し

毎秒毎秒の変化を安心して楽しもう

より良い創造へ

より良い表現へと
むかうために

これは、色んなことに当てはめられる

お仕事でもそうだし
人間関係でもそう

お仕事で、新しいアイディアが
閃いたとして、すぐに形にできなかった

やりたいと思いつつ、
手をつけられないまま時間がすぎる

すると、どんどんそのアイディアは
色褪せる

でも、本当に大好きなお仕事で
その仕事に魅了されているなら
より良いアイディアが降りてくる

人間関係にしても、
言葉や、態度の行き違い
思い込みやら、勘違いがあって
一時は時が止まり、色彩を失うこともある

そんな時

うわぁーん

なんで〜。゚(゚´Д`゚)゚。

となったとしても、本当に大切な人となら

必ず色彩を取り戻せるし、より良い関係を

築き直すことができる♡*.+゚

そのために、毎秒毎秒の進化を
信じよう

毎秒毎秒の変化を受け入れよう

常に創造的な人でいよう✲゚.*

あなたはどんな自分で
いたいですか?

風の時代をどんな風に
生きたいですか?

お仕事は?
人間関係は?

良かったら年の初め
この機会に想像してみてくださいね*°♡
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
以下はLINE公式のご案内です
よければ読み進んでください(*˙︶˙*)☆*°
LINE公式では定期的に
何かしらのプレゼント企画を
お届けしていく予定です☆*。

ご興味ある方はコチラから☆

また、こちらには載せない
イベント等のご案内もLINE公式
ご案内させて頂きます( *´︶`*)*°♡
良ければご登録ください☆
お待ちしてます*・.。*

毎秒のなにからなにまでFANの人大集合♪

 

 

 

明けましたね。

 

 

年末年始は息子とふたり….

撮りだめていた

『よしもと新喜劇』を観たおし爆笑し、

 

合間に笑ってはいけない…

をちょいちょい軽く流して

無事に年を越すことができました。

 

 

元日から

Amazonプライム漬けという

なんとも贅沢なお正月。

 

今年は、

駅伝も観ずに

 

親子で

『呪術廻戦』にハマっておりました。

 

 

 

 

息子リクエストの黒豆も

気合い入れて炊きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆がなかったので、

黒豆でお汁粉もどきも食べました。

(息子だけ)

 

 

 

 

__________

 

突然、息子から

 

「三密ってなぁ〜に?」

 

と質問されました。

 

 

なんと!!

 

ワタクシ、

流行りの【三密】について

 

全く答えられませんでした。

 

 

『ひと密』さえも知らないから

答えられなかったのです。

 

 

 

 

ただ、

 

空海が開いた真言宗をはじめとする

密教の教えである【三密】は知っている。

 

 

ここぞとばかりに息子に

空海の【三密】を伝えました。

(※家の宗派は真言宗です)

 

 

 

【身.口.意】

  • 身密(しんみつ)
  • 口密(くみつ)
  • 意密(いみつ)

 

これら3つを合わせて三密。

 

 

まずは身体を調える。そして行動。

次に、…言葉。

そして、

意識……ココロ、考えを調える。

 

 

身体が調子善ければ

口から出る言葉も前向きになり、

自分のスペースがクリアになって拡がるよ

 

って感じ。

 

 

 

 

この三密の修行をすると

 

身体を持ったまま究極の悟りを開き

自分自身が仏であることに気づく

 

という…

 

即身成仏(そくしんじょうぶつ)

、となる。

 

 

つまり、

 

日常生活の中で空海の三密を

取り入れていけば、

 

 

息子がよく話している

 

みんな神さまなんだよ!!

 

カラダを持ったまま

自分が神さまであることを思い出す

 

 

…..ということです。

 

 

 

 

自分のカラダの調子に気づいていること。

 

自分から出る言葉に気づいていること。

 

自分の思考、感情に常に気づいていること。

 

 

 

つまり、

 

 

ナニゴトにも無意識でなく

意識的であること。

 

 

気づく…気づく…気づく…..

 

 

…..です。

 

 

毎秒気づくです。

 

 

疲れていることに気づいたなら休む。

少しでも眠気がきたら横になる。

尿意に気づいたら我慢せずにトイレへ。

 

自分が発する言葉に気づいていること。

自分が打つ言葉(ネット)に気づいていること。

 

やってくる思考感情に気づくこと。

 

 

思考感情は、

自分のモノではないので

それに惑わされず、

『そうであるもの』と

ただただ気づくこと。

 

 

 

とにかく、

 

気づいている位置に居続けることが

神の位置だということになります。

 

 

三密…..

 

日常に取り入れていきたいですね。

 

空海の方の三密ね。

 

 

____________

 

 

 

さてさて、

 

 

スペクタクルにも程がある米大統領選ですが、

とうとうですね。

 

 

お正月どころではなく、

大統領選にどっぷりハマっておりますけども

こんなにエキサイティングな経験を

させてもらえるなんて最高すぎます。

 

いい時代に生まれたものだ。

 

楽しみでしょうがない。

 

 

 

ワシントンに向かう

トランプ支持者の大行列。

 

 

 

 

 

この画像をみたとき、

 

なんとも言えず、

グゥーーーーっときてしまいました。

 

 

映画フィールド.オブ.ドリームスの

ラストシーンでの

車の大行列を思い出されるような….

 

とにかく、

みなさまの無事をお祈りしています。

 

 

 

__________

 

 

『呪術廻戦』を観た直後に

速攻で描いた息子の絵です。

 

 

ボールペン(ジェットストリーム0.38)で

描くのがお気に入りらしい。

 

 

 

 

 

 

 

彼の絵……

 

色は塗らないスタイル多め。

 

 

 

….ということで、

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

とっても冷え込んでいるので

ぽかぽかあったかくして

お過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

毎秒のネット通販が今アツい、他店にはない商品を扱うレアもの専門店です

 

 

 

明けましたね。

 

 

年末年始は息子とふたり….

撮りだめていた

『よしもと新喜劇』を観たおし爆笑し、

 

合間に笑ってはいけない…

をちょいちょい軽く流して

無事に年を越すことができました。

 

 

元日から

Amazonプライム漬けという

なんとも贅沢なお正月。

 

今年は、

駅伝も観ずに

 

親子で

『呪術廻戦』にハマっておりました。

 

 

 

 

息子リクエストの黒豆も

気合い入れて炊きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆がなかったので、

黒豆でお汁粉もどきも食べました。

(息子だけ)

 

 

 

 

__________

 

突然、息子から

 

「三密ってなぁ〜に?」

 

と質問されました。

 

 

なんと!!

 

ワタクシ、

流行りの【三密】について

 

全く答えられませんでした。

 

 

『ひと密』さえも知らないから

答えられなかったのです。

 

 

 

 

ただ、

 

空海が開いた真言宗をはじめとする

密教の教えである【三密】は知っている。

 

 

ここぞとばかりに息子に

空海の【三密】を伝えました。

(※家の宗派は真言宗です)

 

 

 

【身.口.意】

  • 身密(しんみつ)
  • 口密(くみつ)
  • 意密(いみつ)

 

これら3つを合わせて三密。

 

 

まずは身体を調える。そして行動。

次に、…言葉。

そして、

意識……ココロ、考えを調える。

 

 

身体が調子善ければ

口から出る言葉も前向きになり、

自分のスペースがクリアになって拡がるよ

 

って感じ。

 

 

 

 

この三密の修行をすると

 

身体を持ったまま究極の悟りを開き

自分自身が仏であることに気づく

 

という…

 

即身成仏(そくしんじょうぶつ)

、となる。

 

 

つまり、

 

日常生活の中で空海の三密を

取り入れていけば、

 

 

息子がよく話している

 

みんな神さまなんだよ!!

 

カラダを持ったまま

自分が神さまであることを思い出す

 

 

…..ということです。

 

 

 

 

自分のカラダの調子に気づいていること。

 

自分から出る言葉に気づいていること。

 

自分の思考、感情に常に気づいていること。

 

 

 

つまり、

 

 

ナニゴトにも無意識でなく

意識的であること。

 

 

気づく…気づく…気づく…..

 

 

…..です。

 

 

毎秒気づくです。

 

 

疲れていることに気づいたなら休む。

少しでも眠気がきたら横になる。

尿意に気づいたら我慢せずにトイレへ。

 

自分が発する言葉に気づいていること。

自分が打つ言葉(ネット)に気づいていること。

 

やってくる思考感情に気づくこと。

 

 

思考感情は、

自分のモノではないので

それに惑わされず、

『そうであるもの』と

ただただ気づくこと。

 

 

 

とにかく、

 

気づいている位置に居続けることが

神の位置だということになります。

 

 

三密…..

 

日常に取り入れていきたいですね。

 

空海の方の三密ね。

 

 

____________

 

 

 

さてさて、

 

 

スペクタクルにも程がある米大統領選ですが、

とうとうですね。

 

 

お正月どころではなく、

大統領選にどっぷりハマっておりますけども

こんなにエキサイティングな経験を

させてもらえるなんて最高すぎます。

 

いい時代に生まれたものだ。

 

楽しみでしょうがない。

 

 

 

ワシントンに向かう

トランプ支持者の大行列。

 

 

 

 

 

この画像をみたとき、

 

なんとも言えず、

グゥーーーーっときてしまいました。

 

 

映画フィールド.オブ.ドリームスの

ラストシーンでの

車の大行列を思い出されるような….

 

とにかく、

みなさまの無事をお祈りしています。

 

 

 

__________

 

 

『呪術廻戦』を観た直後に

速攻で描いた息子の絵です。

 

 

ボールペン(ジェットストリーム0.38)で

描くのがお気に入りらしい。

 

 

 

 

 

 

 

彼の絵……

 

色は塗らないスタイル多め。

 

 

 

….ということで、

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

とっても冷え込んでいるので

ぽかぽかあったかくして

お過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 


毎秒 関連ツイート

RT @CokeKiri: フレン!遅れたけどチャンネル登録20万人おめでとう!🥳心配しなくても過去よりも毎秒面白くなってるよ!!これからも応援してる!! #フレン見て https://t.co/WQTc1vkkRd
RT @BassKawaraban: 琵琶湖の水位マイナス22cm 放水量毎秒21トン(1月14日6時現在) https://t.co/dcfwQxvRKj
RT @BassKawaraban: 琵琶湖の水位マイナス22cm 放水量毎秒21トン(1月14日6時現在) https://t.co/dcfwQxvRKj
@BronzeKinako そうなんです!ルー大柴と石田純一と同じ本日誕生日なのです!
ありがとです〜🥰
私も毎分毎秒きなこさんがハッピーになる事を祈ってます!(愛が重い)
From nothing comes a King.
をスラムのガキから王になれって訳したニンゲン毎秒幸せになってほしい
まじ毎秒文字数と戦ってる 140じゃ足りない

-毎秒

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.