Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

flumpool

flumpoolよさらば

投稿日:

[広告] 楽天市場


楽譜 PP826 ピアノピース 残像/flumpool / フェアリー


ポピュラーピアノピース【詳細情報】TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌・版型:B5変・総ページ数:16・ISBNコード:9784777610075・JANコード:4533248019054・出版年月日:2010/03/30【収録曲】・残像/TBS系ドラマ ブラッディ・マンディ主題歌(PIANO SOLO)アーティスト:flumpool作詞:ryuta yamamura 作曲:kazuki sakai・残像/TBS系ドラマ ブラッディ・マンディ主題歌(PIANO&VOCAL)アーティスト:flumpool作詞:ryuta yamamura 作曲:kazuki sakai※収録順は、掲載順と異なる場合がございます。【【flumpool】】【島村管理コード:15120210118】
価格:550円

楽譜 残像/flumpool ピアノ・ピース 826


出版社: フェアリージャンル: 楽譜 サイズ: B5ページ数: 16編著者: 編曲:菊池美奈子初版日: 2010年3月30日ISBNコード: 9784777610075JANコード: 4533248019054☆一口メモ☆: TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌♪ピアノ・ピース 826収載曲:  残像(PIANO SOLO) 残像(PIANO&VOCAL)
価格:550円

第一次産業のことを考えるとflumpoolについて認めざるを得ない俺がいる

2021年1月11日。
flumpool 10th Tour 「Real」大阪公演に参戦した。

やっぱり、生の音楽を聞く場はこの世界に必要だと強く実感した。

flumpoolのワンマンライブは初めてだった。
彼らのことを知ったのは2008年。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌だった「Over the rain 〜ひかりの橋〜」がきっかけだった。
どこか物悲しいメロディながらも、「夢だけを信じ歩いていこう」と優しく力強い歌詞と歌声が大好きで、繰返し聞いていたのをよく覚えている。
それからよく聞くようになり、「星に願いを」「labo」「Answer」など、何度聞いたか分からないくらいよく聞いている。

2019年6月に開催されたAmuse Fesで、初めて彼らのステージを見た。
そのライブは、ボーカルである山村隆太くんが活動再開して初めてのライブだった。
先輩であるポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁さんをゲストボーカルに迎えた「星に願いを」の澄み切った歌声のユニゾンがあまりに美しくて、目の前に立ったflumpoolのライブTシャツを着た二人の女の子がタオルに顔を埋めて泣きじゃくっている光景と合わせてよく覚えている。
「星に願いを」のみならず、よく聞いていた「君に届け」「花になれ」なども圧巻のパフォーマンスで、そのCD音源と遜色のない演奏と、テンポのいい漫才のようなMCに惹かれ、いつかワンマンライブに行きたいとずっと思っていた。

もちろん不安はあった。
日に日に増える新規感染者数、関西三府県での緊急事態宣言発令要請…。
どれだけ対策をしても、「絶対大丈夫」はない。
もし感染してしまったら?
発症してしまったら?
自分が健康を害するだけでなく、周りにも多大な迷惑をかけてしまう。
直前まで悩んで、それでもライブが恋しくて、フェスティバルホールに足を踏み入れた。

そんな私の思いを、隆太くんは優しくすくい上げてくれた。
「勇気を出して会いに来てくれてありがとう。」
そう、ステージの上から言ってくれた。
ああ、来てよかった。
私の行動は、もしかしたら後ろ指を指されるかもしれない。
みんなが自粛しているときにライブに行くなんて、自分勝手だと言われるかもしれない。
だけど、悩んで悩んで出した結論を、彼らは「勇気」と呼んでくれた。
それだけで、このコロナ禍を乗り越えていける気がした。

ツアーはこれからも続くため、詳細な感想は差し控えるが、
余計なものをそぎ落とした「ライブ」の芯の美しさを目の当たりにした。
会場を震わせて響く音楽、シンプルながら曲の世界観をステージに展開する照明、そしてその演奏を身体を揺らして楽しむ観客。
ライブの楽しさの本質を、美しさの根っこの部分を見た。
ライブ自体の開催が危ぶまれている今だからこそ、その楽しさが、美しさが胸に沁みた。

ライブは総合芸術だと思う。
網膜に焼き付くような眩い照明。
心臓に響くドラムのビート。
息が苦しくなるようなベースのサウンド。
鼓膜を震わせるギターの音色。
まっすぐに胸に届く歌声。
その全てが詰まった、かけがえのないもの。

そんな美しく多幸感に満ちた大切なものを、私たちは一時は失った。
音楽イベントやライブが次々に中止になっていったときの心細さを忘れることは無いだろう。
それでも、またこうやって、ライブは開催された。
完全に元通りとは言えずとも、今、こうやって復活した。

これからまた、ライブの開催が危ぶまれることがあるかもしれない。
それでも、ライブをしたいと願うミュージシャンと、ライブに行きたいと願う私たちがいれば、互いに音楽で繋がりたいという強い願いがあれば、きっとライブはできる。
また前のように満員の客席で、歌って、叫んで、踊って、笑って、心の充電を満タンにできる日がくるはずだ。

根拠はないけど、きっと大丈夫。
そう強く信じられたライブだった。

最後になるが、このツアーに関わる人全員が、健康で、笑顔でこのツアーを完走できることを心から願っている。

人生に多くのことを求める人へ、flumpool。

現在ホールちゃんは、トイレトレーニング中音譜
後脚は上手く使えませんが、前脚で頑張っています。本人には頑張っている意識はありませんが、前脚で上手に移動したり遊んだりしますチョキ

今日は有名な方の来店がありましたドキドキ
flumpoolのドラマー小倉さん音譜
ホールちゃんは可愛い性格ですので、小倉さんにも撫でていただいてラブラブきっと胸キュンラブラブだったはず。
恥ずかしながら私は、flumpoolの小倉さんのことは存じ上げず、ベラベラと猫話をさせていただきました。小倉さんは大の猫好きのようで、保護猫を飼われているそうですビックリマーク
好感度UPアップです。本当に気さくな方で、猫好きが伝わってくるお人柄でした。
ツアーの真っ最中とのことでしたが、体に気をつけて頑張ってくださいね音譜
ホールちゃんも撫でてもらって、パワーをいただきましたメラメラ

flumpoolがWeb2.0を超える日

今日?昨日のMステのカバーソング特集ニコニコ

ほとんど原曲わかりました口笛
年を感じます(笑)〰︎
スマイルに関しては、、
森七菜ちゃんが歌ってる今バージョンさえ知らないというガーン
年なのか普段flumpool ばかり聴いてるからなのか不明ですね。

flumpool創造 あなたとともに 100万人の仲間とともに

ファミマの
” いちご狩りシリーズ”を
買って来てもらった 🍓
シュークリーム クレープ 大福
🍓シュークリームを先程食べた
皮がサクサク 甘酸っぱくて美味しい😋
ヤハリ 定番のシットリ皮に
甘さ控えめカスタードが好きだ 
♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’☆.:*:・’♪.:*:・’゜
ハイ、昨夜の愚痴⬆
夫のスマホを
日記、記録代わりに使っている
(最近 紙の日記に自筆、面倒くて トリマ拝借して記す事が増えた。自分で書いた字が読めん ⚠️ペン字は何度も習っているが 才能が無いらしい⤵︎ ⤵︎ )
此方側から繋がる様 ロックしてない。
アクセスする人もソウソウ居らんじゃろうし
(・▽・)・・・
[○ス○チャン ‪(๑•̀⌄ー́๑)bイイネ 有難う😅]
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
美容院の予約入れとったけど
一日中雨じゃし、寝てないし 眠れんし
メソメソして目ぇ腫れとるし 💧
仕方なく 
苦手なTEL掛けて 木曜日に 変更
ふぅ… 心置き無く 雨頭痛を満喫したょ

マタ朝だね (* ´ ˘ ` *)フフ …
[⬆諦め気味]
今日は 
買い漁った flumpool グッズを物色しに
息子が来るんだぁ 
起きれるかな (:3_ヽ)_
無理かも。
…い 良いょね、息子じゃし … (´・ω・`; )
出来得る範囲で。
此処までお付き合い下さった貴方に
感謝 ((。´・ω・)。´_ _))ペコ
*˙︶˙*)ノ”


flumpool 関連ツイート

flumpool延期による損害

計約700円!!以上!!

新幹線飛行機 計6本 
ホテル    計5泊

Gotoで得してる分考えると屁の河童!!

RT @mayla_classic: ■365日 #プレゼントキャンペーン <02/06>■

ガーリーと大人っぽさの
両方をお届け❤

カーディガンや
ワンピースと合わせて楽しんで🎀

「グランメーア」
を1名様に🎁

▼応募方法
✔️@mayla_classicをフォロー…

RT @golden_wheat: あやまれ失言の森、笑ってしまった。
flumpoolのくだりのことかな〜、赤面すぎるけど面白いから消せないTweet(笑)こちら界隈面白い人多くて私も日々笑わせてもらってます😚彼との話し合いで今年中には決断しないってことになったので遅く…

続きは質問箱へ… https://t.co/RmVOCdfvnp

RT @awards_sstv: 【🏆BEST POP ARTIST NOMINEES】
#Uru
#Official髭男dism
#flumpool
#MrsGREENAPPLE
#ゆず
#ヨルシカ
#緑黄色社会

📝受賞アーティストは
3月8日(月)に発表!
#スペシャアワ…

ついにおみくじまでに、(恋愛)愛を信じなさいって言われてしまった笑

-flumpool

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.