劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X (少年サンデーコミックス) [ 河本 けもん ]
未来からきた神速のALFAーX 少年サンデーコミックス 河本 けもん 小学館集英社プロダクション 小学館ゲキジョウバン シンカンセンヘンケイロボ シンカリオン カワモト ケモン ショウガクカンシュウエイシャプロ 発行年月:2019年12月27日 予約締切日:2019年11月26日 ページ数:170p サイズ:コミック ISBN:9784091295828 本 漫画(コミック) 少年 小学館 少年サンデーC
価格:1,320円
神速Excel [ 中田 元樹 ]
中田 元樹 ダイヤモンド社カミソクエクセル ナカタ ゲンキ 発行年月:2019年09月06日 予約締切日:2019年08月13日 ページ数:256p サイズ:単行本 ISBN:9784478105252 中田元樹(ナカタゲンキ) 業務改善コンサルタント。東進ハイスクール校舎長、社長室担当を歴任。その後、日本IBMを経て、NTTデータ経営研究所にて業務改革のコンサルティングを行い、独立する。東進ハイスクールにおいては、のべ1万回の進路指導を行い、コーチングスキルを獲得。日本IBMでは、業務改革コンサルティングチームに所属。1秒でも早くデータを分析するための方法を模索し、結果、Excelを活用したデータ分析のスピードが飛躍的に上昇していく。そのExcel技術を当時の新人教育部門/研修担当部門から評価され、Excel研修講師としてのキャリアのスタート。現在は日本のみならず、スイスやフィリピンからも研修オファーがあり、活躍の舞台を世界に広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) Introduction 準備体操 ウォーミングアップ/1 高速化原則 Excel操作の原則(コピーと貼り付けの本質を理解する/“Ctrl”&“Z”で間違えた操作を0.5秒で元に戻す ほか)/2 高速選択 セル選択の10奥義(Excel操作は「移動→選択→命令」の3工程/「セル選択」の性質を正しく理解する ほか)/3 発展技術 スピードアップテクニック(セル内のデータを素早く編集する/“Enter”と“Tab”を極める ほか)/4 高速記述・高速複製 数式と関数の高速化(3つのスキルと2つの関数を極める/“読む”セルの参照機能は、すべての数式・関数の基本 ほか)/5 厳選!ショートカット200(基本ショートカット100/応用ショートカット100) 本書は、Excelのナレッジ(知識)をお教えするものではありません。「このような表を作りたい」「こことここの数値を集計し、合計を求めたい」と思った瞬間に、指が無意識レベルで動き、数秒以内にはその操作が完了している。このスキルを無理なく確実に身につけていただくのが、本書の目的です。「達人の技」をすべて言語化し、演習を通じて身につけてもらいます。 本 パソコン・システム開発 アプリケーション EXCEL パソコン・システム開発 その他
価格:1,980円
これが、神速だ。
神速 おもちゃルネッサンス
こんばんは。湊です。
ここ最近のガチャ運が枯渇しており、なけなしのスターコインで神速フェス2回、GW2021スペシャルパーツセレクションガチャ2回を回しましたが・・・欲しいパーツなーんにも出ませんでした。。
・・・パワロス増し用に使える大径スーパーハイトタイヤ・リヤが1本でたくらいです。
ヤバイ・・・あと少しだけスターコインがあればガチャ回せるのに手持ちが足りない!!という時。
さりげなく追加されているこの累積ミッション。オススメです。
MAP6~8のBOSSをどのレベルでも構いません。倒し直すだけでスターコインが50個ずつ貰えます。
こういうちょっろしたコインもしっかり回収しつつ、しっかりガチャを回して!!
使えない倉庫の肥やしでサーバーのデータ容量を圧迫していく毎日ではあります。
第2回タイムアタックの結果ですが、31秒782が最速LAPとなり1001~5000位のレートに入ることができました。☆7進化用マルチキットが10個ずつ貰えるのが嬉しいですね。☆7進化用マルチキットですが、使用パーツが多いローラーの取得割合を今後はもっと増やしてほしいところです。
このような時間がある時に何度もチャレンジできるようなイベントは今後も増やしてほしいところですが、専用のインターフェースも欲しいですね。今自分の最速タイムがいくつだとか。リアルタイムでトップラインキングが見れる状況とか。
最近はというと、シーズン66のGW超速グランプリサーキット2021のタイムを詰めながら(といってもオバスピでコースアウトしてばっかりですが)、超速グランプリのWikiをちらちら見ておりました。
しかしWikiページでは裏パラメータに関しての情報が無かったり、パラメータの上昇値があいまいな記述(パーツの説明文で分かる範囲)でしか記載がなかったりしたので、適当に自分で作っちゃおうと思っています。
まずは手始めに作成した、ボディ特性一覧のシートです。
この一覧に無いスペシャルボディ特性は、まだ所持していません。スペシャル特性のみの一覧ですが、通常の特性もメインやアシスト時も含めて追加していく予定です。
空欄の箇所は、現在のリソースじゃ確認が難しいのと、計測不可能なパラメータだったりしますが、そのうち埋めていきたいと思っています。
一覧を作ってみて改めて感じるのが(S)ドラゴンビートは性能が突出していますね。
ボディを標準レベルのものに差し替えて計測はしていないので、「スピードが凄くアップ」は実際には(S)気高き力と同じスピード上昇値かと思われます。しかしタイヤの摩擦率アップが3%高いのと、おまけ程度ですがバウンド抑制アップのオプションもあります。
タイヤの摩擦が足りているならという条件では、(S)パワードリフトをついに超えた性能となっています。というより割と新規パーツである(S)気高き力が速すぎるお葬式となっています。
上位互換とか出す前に、もうちょっと性能の差別化とか、、考えられなかったんですかねぇ・・・。
その他作成しようと思っているパーツ性能一覧は、パーツごとのスタミナ耐久値一覧表です。自身でスタミナ値計測できるほどのデジタルコーナーを買う余裕が無かったのでスタミナ値の計測が絶望的だったのですが、ミニ四ワールドのMAP8で新たに追加されたスタミナ耐久用コースがそれなりにデジタルコーナーが配置されており、特にデジタルサーキット2は1周計11個のデジタルコーナーが配置されているので計測用サーキットとして利用できるかなと思っています。
そしてあいかわらず「スタミナ吸収」なるものがデジタル系サーキットでは発生しておりますが、公式も少しは認識しているようで「耐久不足でリタイヤとなる場合、他マシンの周回遅れが正しく判定されない場合がある現象」と発表しています。
正確には「他マシンの周回遅れが正しく判定されない場合、自身のマシンが耐久不足でリタイヤとならない現象」なんですけどね。自身のマシンが耐久不足でリタイヤのなる場合は、他マシンの周回遅れは正しく判定されているので。なぜ反対の説明をするんでしょうか。
レースの結果に影響しているのを、別に隠さなくてもいいのにね。
最近の良パッチと言えば、ゴールドガチャと☆4確定ガチャのラインナップが大きく変わったことですね。
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相変わらず過去のゴミパーツもたくさん出るのですが、「超速ギヤ」や「ハイパーダッシュモーター」等、現在もあった方が使い道のあるパーツがたくさん盛り込まれました。いつかは来るとは思っていましたが、去年の終わりくらいに貯めていた☆4確定ガチャを使ってしまったりしたので、まさかこんなに豪華になるとは思わず若干後悔しています。
ほとんぞもう自分には必要の無いパーツばかりですが、「17mmアルミベアリングローラー」だけは圧倒的に所持数が少ないので狙っていきたいところです。ローラーほしいローラーほしいローラーほしいウガァァァl|`Д’|
GW中に他にやりたいことと言えば、せめてGWガチャでアトミックチューンモーターを1個はゲットしたいところです。ですが・・・
GW2021スペシャルパック。超含めて高すぎひんか??
4900円に10000円て・・・。こんなん買ってくれるお子さんいるんか??
人生を持て余したおじさん用ですね・・・。せめて4900円や10000円払って目当てのパーツが確実に手に入るなら課金しないことも無いんですが、ガチャチケットが貰えるだけです。さすがにこれはスルーです。
後は、せっかく所持している(S)ドラゴンビートのボディ特性のビートマグナムのアシスト特性に何を入れるかです。
節電+は投入できる余裕も無く、今後ほかの+特性と同じように入手できない限りはアシスト特性として使用することは考えない予定です。候補にあがるのは「コーナー速度アップ+」「スピードアップ+」になりますが、「オフロード性能アップ」や「パワーアップ+」を混ぜるかどうかといったところになります。
人気がないように「パワーアップ+」はデメリットが多く、節電が大きく効いてくる25秒~30秒くらいのサーキットでは消費電力が大きくなりすぎて逆にタイムが遅くなるというクソ仕様。ただし今回のGW限定グランプリは10秒台のサーキットなので、もしかしたら有効である可能性も秘めています。
う~ん。ウーン。腐りそう。
運営さん。プレミアム会員ではプレイヤーにも一定レベルのパーツ倉庫使わせて下さい。
(というより、自動更新系は契約したくないので1ヵ月500円の使用チケット制度に変更してください。)
終わり
神速は滅びんよ、何度でも甦るさ!
ベストプラクティスは敵単体にプレイ時間に応じたダメージを2回、ブレイブスマイトは敵単体に戦闘回数に応じたダメージを2回与えると言うものです。仮に青天井でダメージが上昇するとすれば、1行動で99999×2回というとんでもない技に化けます。
)、リフレクトリング(常時リフレク)がオススメです。これを全員に装備させると、敵がブレイブアタックをしなくなり、リフレクトリングにより魔法攻撃を受ける事がなくなります。
十分強いですが、何とも微妙な結果となりました。こうなると戦闘回数で強くなるブレイブスマイトに期待ですね。戦闘回数に上限は設けられてないでしょうから、こちらならダメージカンストできると思います。
ただ33333戦闘はかなり無謀だ…。僕が泣き虫なんじゃなくてこの神速が素敵なんだと思います。
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