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忙しい方応援団

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神速

神速 人へ。社会へ。地球へ。

投稿日:

[広告] 楽天市場


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神速 自然とは、必死に遊べ

 

 

 

 

 

永遠の少年、ハンターハンターのゾルディック家の三男キルアのプロフィール&壁紙&画像集!

冨樫先生、彼の大人になった姿なんぞ未来永劫描かないでください!!!

暗殺シーン、バトルシーンもまとめました!いつも忙しくて、本当に功労者!

 

ハンターハンターの主要登場人物

キルアってめちゃくちゃ賢いし、とにかくカッコいい!

 

そんなキルアについての説明は、以下になります。
キルアを生み出した冨樫先生に感謝。
冨樫先生連載再開心待ちにしております!

どうかどうかよろしくお願いしますえーん

(2021年5月時点)

 

氏名 キルア=ゾルディック

 

英語表記   KILLUA=ZAOLDYEEK

KILLもUAもそれぞれ英語、スワヒリ語で殺すという意味になり、正に殺し屋にうってつけの名前なんでしょうかおーっ!作り込まれすぎぃ〜

 

元殺し屋

第288期ハンター試験合格

職業 プロハンター

 

 

変化系念能力者

 

長いゾルディック家の歴史の中でもピカイチの才能を持つ。

オーラを電気に変化させ戦う。またオーラの攻防力移動能力が非常に優れている。
ただし”円”が苦手。円とは、纏と練の高等応用技で普段纏っているオーラの範囲を広げる技。
現在確認されている円の範囲は57㎝。
(ネフェルピトーの円の範囲は2㎞。)
電撃以外に自身の爪とヨーヨーを武器にする。

能力名

雷掌(イズツシ)
落雷(ナルカミ)
神速(カンムル)①電光石火 ②疾風迅雷

変化系能力考察
→オーラに電子の性質を与える
→電子に電圧をかけないと電流は流れない
→自分で電圧をかけてもまだ威力が低い
→電圧を他の電源から供給

 

 

プロハンターとは何なのか?


クラピカさんとレオリオさんが答えてくれました。

 

なお、ハンターライセンスは、売れば人生7回くらい遊んで暮らせる程の価値があるらしい。

  

 

 

家出してハンター試験に臨んだ。

 

 

噂の天使の微笑み

初登場時11歳

身長158㎝
体重45kg
血液型A型
誕生日7月7日

 

受験番号99

 

 

頭の回転が非常に早く、性格は冷静沈着だが、気まぐれで嘘つき。

厳しい殺しの英才教育を受けながら
ゲームにも結構詳しい。
ダーツも極めている。

 

 

 

お菓子が大好き。

 

家庭の事情

 

 

伝説の暗殺一族ゾルディック家の三男

 

10人家族で全員殺し屋

高祖父    マハ
祖父  ゼノ
祖母  ??? 未登場
父   シルバ
母   キキョウ
長男  イルミ
次男  ミルキ
三男  キルア
四男?    アルカ
末子  カルト

 

5兄弟には名前にルが入ってますが、「ルガール」(ルがある)、はギリシャ語で殺し屋って意味らしいですよ!

またこんな巧妙すぎる仕掛けも!

1文字ずらすと


イルミ→ム 
ミルキ→ク
キルア→イ
アルカ→キ
カルト→ナ

報い来な  

になります。


恐ろしい!冨樫先生は天才の域を超えてる!


でもキルアは報いなんて受けるべきではない!

(いい子ですし)


家系図

 

 

※曽祖父のジグ(読み方不確定)は既に亡くなっている。

父シルバ  変化系
母キキョウ 操作系

 

 

ペットが怖すぎる。

番犬ミケ

 

 

相関図

 

 

 

家族にも執事にも圧倒的にモテてる。

見た目も性格も最高なので当然ですね!

 

 

出身地

 

 

実家はパドキア共和国
デンドラ地区
ククルーマウンテン一帯

 

 

 

上に見えるのが標高3722mの死火山
ククルーマウンテン

正門すごい。

パドキア共和国の人気の観光スポットになっている。

行きたい!

 

 

 

パドキア共和国はハンター世界地図の左上らへん!
(モデルはトルコ共和国という噂)

 

 

基本

 

 

生意気でかわいい。

拷問の訓練は一通り受けており
毒、電撃に耐性がある。
2、3日寝なくても問題ない。

6歳の頃に天空闘技場でファイトマネー2億円以上を獲得しているが、

お菓子代にすべて消えている。

 

 

 

スケボーも見事に乗りこなす。

 

 

 

爪を自由に伸び縮みできる設定。
その爪はナイフより切れるので気を付けましょう。

 

 

 

そのご尊顔には億単位の懸賞金がかかっているとの噂。

 

 

 

 

壁紙

 

 

闇ってる

 

 

 

 

ママン

 

幼少期(かわいいなオイ)

 

妹がいるんです!

 

伝説の

 

 

 

 

サービススマイルお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

神速は、生まれた山を忘れません。

どうも。まーです。

仕事が忙しく、あまりブログを書けていませんでしたが、引き続きブレイブリーデフォルト2の記事を書いていきます。

今回は最強物理技とビルドを考察します。

アジェンダは次の通り。

1.最強物理技考察
2.ジョブ構成
3.装備
4.サポートアビリティ
5.実践編


1.最強物理技考察
攻略サイトや動画で様々な考察が行われていますが、結果アルテマ剣や神速瞬撃と結論付けている事が多いように見受けられます。いやいやいや、忘れてもらっちゃ困るコマンドアビリティがありますよ!

それはブレイブのベストプラクティスブレイブスマイトです。


ベストプラクティスは敵単体にプレイ時間に応じたダメージを2回、ブレイブスマイトは敵単体に戦闘回数に応じたダメージを2回与えると言うものです。仮に青天井でダメージが上昇するとすれば、1行動で99999×2回というとんでもない技に化けます。

ベストプラクティスはプレイ時間1分につきダメージが1上昇します。つまりダメージをカンストさせるには理論上、99999分=1667時間=約70日となります。

ブレイブスマイトは1戦闘につきダメージ+3です。つまり33333回戦闘を繰り返せばダメージはカンストするはずです。

とんでもなく渋い設定です…。

どちらが早くダメージを上げることができるかと言えば、後者になりますが、残念ながら本作においてオート戦闘機能がないため、ベストプラクティスでダメージカンストを目指します。

これらスキルの最大のメリットはバフ・デバフやダメージUP系のサポートアビリティ、仲間の補助を必要とせずに完結する点です。敢えてデメリットを挙げるとすれば消費コストのBP3ですが、これも装備とサポートアビリティで解決する事ができます。

2.装備

<武器>
「血狂いの筆」を2つ装備させる事でピクトマンサーのサポートアビリティ「サプBP節約」の効果が重複し、サブジョブのBPコストを2減らすことができます。

<頭防具>
状態異常を無効化するリボンで確定です。

<体防具>
比較的自由ですが魔導のローブが軽量かつ耐性が優秀です。(重量4、火耐性+1、水耐性+1)

<アクセサリ>
ノーマライザ(敵ブレイブ率-25%
)、リフレクトリング(常時リフレク)がオススメです。これを全員に装備させると、敵がブレイブアタックをしなくなり、リフレクトリングにより魔法攻撃を受ける事がなくなります。
後述しますが涙のブローチ(初期BP+2)はジョブ構成上NGです。

3.サポートアビリティ

<ダメージ限界突破>
上限を99999まで引き上げます。

<何でも全体化>
ベストプラクティスは単体技なので全体化させるには必須です。

<サブBP節約>
装備と合わせてサブジョブのBPコストを-3できるようになります。つまりベストプラクティスは消費コスト無しで使用できるようになります。

<HP倍化> ※自由枠
候補はHP倍化、仕返し回避あたりだと思いますが、そもそも反撃できる敵がいないので見た目重視でHP倍化を選択します。ダメージがカンストする前であれば全体化強化(ダメージ1.5倍)もオススメです。

4.ジョブ構成
<メイン:導師>
ジョブ特性2の見えずとも共にが強力です。自動HP回復、自動MP回復、自動バスナ、自動補助効果打ち消し、自動蘇生、自動BP回復が発動します。この特性はBPが1以下の時に効果が発動するため、涙のブローチと相性が良くありません。またジョブ特性1により精霊発動中はHP20%以上の時に攻撃を受けても必ずHPが1残るため、物理ダメージ反射の敵に役立ちます。本来であれば補助効果打ち消しがマイナス要素になりがちですが、この構成ではバフを必要としないためデメリットがありません。

<サブジョブ:ブレイブ>
ベストプラクティスを使用するためにブレイブにします。他のメンバーはすっぴんにしてものまねをするのもいいですね。その場合、武器やサポートアビリティでサブBP節約が不要になるため、更にカスマイズを楽しむ事ができます。ただ初手はベストプラクティスを使えるキャラに調整する必要があるため意図的に速さや重さを調整をする必要が出てきます。

5.実践編
2021/4/16時点でプレイ時間が999時間59分59秒でカンストしました。

発売日から49日目。そのうち41日間はゲームを起動していることになります笑


さて、気になるダメージは…

59999×2回!
※2回目のダメージは表示されていません

この時点でアルテマ剣を超えました!!

しかし嫌な予感が。。

そう、時間がカンストして以降ダメージが増えないことが判明しました。。

HP倍化を全体化強化に変えてみても89999が限界です。

十分強いですが、何とも微妙な結果となりました。こうなると戦闘回数で強くなるブレイブスマイトに期待ですね。戦闘回数に上限は設けられてないでしょうから、こちらならダメージカンストできると思います。ただ33333戦闘はかなり無謀だ…。


今回は以上です。次回は周回プレイに役立つ情報をお伝えできればと思います。

ではー。

神速を殺したのはマイクロソフト

どうも。まーです。

仕事が忙しく、あまりブログを書けていませんでしたが、引き続きブレイブリーデフォルト2の記事を書いていきます。

今回は最強物理技とビルドを考察します。

アジェンダは次の通り。

1.最強物理技考察
2.ジョブ構成
3.装備
4.サポートアビリティ
5.実践編


1.最強物理技考察
攻略サイトや動画で様々な考察が行われていますが、結果アルテマ剣や神速瞬撃と結論付けている事が多いように見受けられます。いやいやいや、忘れてもらっちゃ困るコマンドアビリティがありますよ!

それはブレイブのベストプラクティスブレイブスマイトです。


ベストプラクティスは敵単体にプレイ時間に応じたダメージを2回、ブレイブスマイトは敵単体に戦闘回数に応じたダメージを2回与えると言うものです。仮に青天井でダメージが上昇するとすれば、1行動で99999×2回というとんでもない技に化けます。

ベストプラクティスはプレイ時間1分につきダメージが1上昇します。つまりダメージをカンストさせるには理論上、99999分=1667時間=約70日となります。

ブレイブスマイトは1戦闘につきダメージ+3です。つまり33333回戦闘を繰り返せばダメージはカンストするはずです。

とんでもなく渋い設定です…。

どちらが早くダメージを上げることができるかと言えば、後者になりますが、残念ながら本作においてオート戦闘機能がないため、ベストプラクティスでダメージカンストを目指します。

これらスキルの最大のメリットはバフ・デバフやダメージUP系のサポートアビリティ、仲間の補助を必要とせずに完結する点です。敢えてデメリットを挙げるとすれば消費コストのBP3ですが、これも装備とサポートアビリティで解決する事ができます。

2.装備

<武器>
「血狂いの筆」を2つ装備させる事でピクトマンサーのサポートアビリティ「サプBP節約」の効果が重複し、サブジョブのBPコストを2減らすことができます。

<頭防具>
状態異常を無効化するリボンで確定です。

<体防具>
比較的自由ですが魔導のローブが軽量かつ耐性が優秀です。(重量4、火耐性+1、水耐性+1)

<アクセサリ>
ノーマライザ(敵ブレイブ率-25%
)、リフレクトリング(常時リフレク)がオススメです。これを全員に装備させると、敵がブレイブアタックをしなくなり、リフレクトリングにより魔法攻撃を受ける事がなくなります。
後述しますが涙のブローチ(初期BP+2)はジョブ構成上NGです。

3.サポートアビリティ

<ダメージ限界突破>
上限を99999まで引き上げます。

<何でも全体化>
ベストプラクティスは単体技なので全体化させるには必須です。

<サブBP節約>
装備と合わせてサブジョブのBPコストを-3できるようになります。つまりベストプラクティスは消費コスト無しで使用できるようになります。

<HP倍化> ※自由枠
候補はHP倍化、仕返し回避あたりだと思いますが、そもそも反撃できる敵がいないので見た目重視でHP倍化を選択します。ダメージがカンストする前であれば全体化強化(ダメージ1.5倍)もオススメです。

4.ジョブ構成
<メイン:導師>
ジョブ特性2の見えずとも共にが強力です。自動HP回復、自動MP回復、自動バスナ、自動補助効果打ち消し、自動蘇生、自動BP回復が発動します。この特性はBPが1以下の時に効果が発動するため、涙のブローチと相性が良くありません。またジョブ特性1により精霊発動中はHP20%以上の時に攻撃を受けても必ずHPが1残るため、物理ダメージ反射の敵に役立ちます。本来であれば補助効果打ち消しがマイナス要素になりがちですが、この構成ではバフを必要としないためデメリットがありません。

<サブジョブ:ブレイブ>
ベストプラクティスを使用するためにブレイブにします。他のメンバーはすっぴんにしてものまねをするのもいいですね。その場合、武器やサポートアビリティでサブBP節約が不要になるため、更にカスマイズを楽しむ事ができます。ただ初手はベストプラクティスを使えるキャラに調整する必要があるため意図的に速さや重さを調整をする必要が出てきます。

5.実践編
2021/4/16時点でプレイ時間が999時間59分59秒でカンストしました。

発売日から49日目。そのうち41日間はゲームを起動していることになります笑


さて、気になるダメージは…

59999×2回!
※2回目のダメージは表示されていません

この時点でアルテマ剣を超えました!!

しかし嫌な予感が。。

そう、時間がカンストして以降ダメージが増えないことが判明しました。。

HP倍化を全体化強化に変えてみても89999が限界です。

十分強いですが、何とも微妙な結果となりました。こうなると戦闘回数で強くなるブレイブスマイトに期待ですね。戦闘回数に上限は設けられてないでしょうから、こちらならダメージカンストできると思います。ただ33333戦闘はかなり無謀だ…。


今回は以上です。次回は周回プレイに役立つ情報をお伝えできればと思います。

ではー。

神速 いろんな笑顔を結びたい

こんばんは。湊です。

 

 

 

 

 

 

ここ最近のガチャ運が枯渇しており、なけなしのスターコインで神速フェス2回、GW2021スペシャルパーツセレクションガチャ2回を回しましたが・・・欲しいパーツなーんにも出ませんでした。。

 

 

・・・パワロス増し用に使える大径スーパーハイトタイヤ・リヤが1本でたくらいです。

 

 

 

 

 

 

ヤバイ・・・あと少しだけスターコインがあればガチャ回せるのに手持ちが足りない!!という時。

 

 

 

 

 

さりげなく追加されているこの累積ミッション。オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAP6~8のBOSSをどのレベルでも構いません。倒し直すだけでスターコインが50個ずつ貰えます。

 

 

 

 

 

 

 

こういうちょっろしたコインもしっかり回収しつつ、しっかりガチャを回して!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使えない倉庫の肥やしでサーバーのデータ容量を圧迫していく毎日ではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回タイムアタックの結果ですが、31秒782が最速LAPとなり1001~5000位のレートに入ることができました。☆7進化用マルチキットが10個ずつ貰えるのが嬉しいですね。☆7進化用マルチキットですが、使用パーツが多いローラーの取得割合を今後はもっと増やしてほしいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような時間がある時に何度もチャレンジできるようなイベントは今後も増やしてほしいところですが、専用のインターフェースも欲しいですね。今自分の最速タイムがいくつだとか。リアルタイムでトップラインキングが見れる状況とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はというと、シーズン66のGW超速グランプリサーキット2021のタイムを詰めながら(といってもオバスピでコースアウトしてばっかりですが)、超速グランプリのWikiをちらちら見ておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしWikiページでは裏パラメータに関しての情報が無かったり、パラメータの上昇値があいまいな記述(パーツの説明文で分かる範囲)でしか記載がなかったりしたので、適当に自分で作っちゃおうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは手始めに作成した、ボディ特性一覧のシートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一覧に無いスペシャルボディ特性は、まだ所持していません。スペシャル特性のみの一覧ですが、通常の特性もメインやアシスト時も含めて追加していく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

空欄の箇所は、現在のリソースじゃ確認が難しいのと、計測不可能なパラメータだったりしますが、そのうち埋めていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧を作ってみて改めて感じるのが(S)ドラゴンビートは性能が突出していますね。

 

ボディを標準レベルのものに差し替えて計測はしていないので、「スピードが凄くアップ」は実際には(S)気高き力と同じスピード上昇値かと思われます。しかしタイヤの摩擦率アップが3%高いのと、おまけ程度ですがバウンド抑制アップのオプションもあります。

 

 

 

 

 

タイヤの摩擦が足りているならという条件では、(S)パワードリフトをついに超えた性能となっています。というより割と新規パーツである(S)気高き力が速すぎるお葬式となっています。

 

 

 

 

 

 

 

上位互換とか出す前に、もうちょっと性能の差別化とか、、考えられなかったんですかねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他作成しようと思っているパーツ性能一覧は、パーツごとのスタミナ耐久値一覧表です。自身でスタミナ値計測できるほどのデジタルコーナーを買う余裕が無かったのでスタミナ値の計測が絶望的だったのですが、ミニ四ワールドのMAP8で新たに追加されたスタミナ耐久用コースがそれなりにデジタルコーナーが配置されており、特にデジタルサーキット2は1周計11個のデジタルコーナーが配置されているので計測用サーキットとして利用できるかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあいかわらず「スタミナ吸収」なるものがデジタル系サーキットでは発生しておりますが、公式も少しは認識しているようで「耐久不足でリタイヤとなる場合、他マシンの周回遅れが正しく判定されない場合がある現象」と発表しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正確には「他マシンの周回遅れが正しく判定されない場合、自身のマシンが耐久不足でリタイヤとならない現象」なんですけどね。自身のマシンが耐久不足でリタイヤのなる場合は、他マシンの周回遅れは正しく判定されているので。なぜ反対の説明をするんでしょうか。

 

 

 

 

レースの結果に影響しているのを、別に隠さなくてもいいのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の良パッチと言えば、ゴールドガチャと☆4確定ガチャのラインナップが大きく変わったことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 < /p>

 

 

相変わらず過去のゴミパーツもたくさん出るのですが、「超速ギヤ」や「ハイパーダッシュモーター」等、現在もあった方が使い道のあるパーツがたくさん盛り込まれました。いつかは来るとは思っていましたが、去年の終わりくらいに貯めていた☆4確定ガチャを使ってしまったりしたので、まさかこんなに豪華になるとは思わず若干後悔しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんぞもう自分には必要の無いパーツばかりですが、「17mmアルミベアリングローラー」だけは圧倒的に所持数が少ないので狙っていきたいところです。ローラーほしいローラーほしいローラーほしいウガァァァl|`Д’|

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW中に他にやりたいことと言えば、せめてGWガチャでアトミックチューンモーターを1個はゲットしたいところです。ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

GW2021スペシャルパック。超含めて高すぎひんか??

 

 

 

 

 

 

 

4900円に10000円て・・・。こんなん買ってくれるお子さんいるんか??

 

 

 

 

 

 

 

人生を持て余したおじさん用ですね・・・。せめて4900円や10000円払って目当てのパーツが確実に手に入るなら課金しないことも無いんですが、ガチャチケットが貰えるだけです。さすがにこれはスルーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、せっかく所持している(S)ドラゴンビートのボディ特性のビートマグナムのアシスト特性に何を入れるかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

節電+は投入できる余裕も無く、今後ほかの+特性と同じように入手できない限りはアシスト特性として使用することは考えない予定です。候補にあがるのは「コーナー速度アップ+」「スピードアップ+」になりますが、「オフロード性能アップ」や「パワーアップ+」を混ぜるかどうかといったところになります。

 

 

 

 

 

 

 

人気がないように「パワーアップ+」はデメリットが多く、節電が大きく効いてくる25秒~30秒くらいのサーキットでは消費電力が大きくなりすぎて逆にタイムが遅くなるというクソ仕様。ただし今回のGW限定グランプリは10秒台のサーキットなので、もしかしたら有効である可能性も秘めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。ウーン。腐りそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営さん。プレミアム会員ではプレイヤーにも一定レベルのパーツ倉庫使わせて下さい。

 

 

 

 

(というより、自動更新系は契約したくないので1ヵ月500円の使用チケット制度に変更してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


神速 関連ツイート

RT @mo_3345: 普段は優雅だったりゆっくりした動作の印象の人がワープなど使わずものすごく健脚で神速だったりするとときめく侍 https://t.co/mMORDTYmN6
RT @mo_3345: 普段は優雅だったりゆっくりした動作の印象の人がワープなど使わずものすごく健脚で神速だったりするとときめく侍 https://t.co/mMORDTYmN6
神速の!!かたはばさん!!
(支部のブクマありがとうございます😊)
ふつうの人間が走りまわるとき、その動きは2次元だ。『鳳』使用中の護堂はすさまじく身軽なので、三次元的な動きも可能である。
 だが、アレクサンドル・ガスコインの神速は四次元のものだった。
【Ⅹ巻】
ふつうの人間が走りまわるとき、その動きは2次元だ。『鳳』使用中の護堂はすさまじく身軽なので、三次元的な動きも可能である。
 だが、アレクサンドル・ガスコインの神速は四次元のものだった。
【Ⅹ巻】
わたしはシンタローさんのあの神速の如きタイピング速度がある意味能力だと思っているのですが・・・

-神速

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