Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

刀剣男士

俺は刀剣男士を肯定する

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

風邪をひいて休むなら、刀剣男士で休むほうがいい。

こんばんは!

無事本日のお稽古終了!

そして

舞台「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき-」

全稽古終了!!

劇場での細やかな調整して

本番に備えてまいります!

あーー!

早く観ていただきたいです!!

振り返れば、

当初、台本を読んで、

4月に上演されていた「楽屋」を観て

正直な気持ち

セリフ量や、4人で空気を埋めることや

経験したことのない

一人一人の責任の重さなどに

稽古初日までは

緊迫感や張り詰めたような気持ちがあり

でも稽古に入ってからは

やればやるほど

そんなことより楽しさや

作る、表現する楽しさに

身を委ねるようになりました。

演出の佐藤アツヒロさんは女優Dに関して

とてもフリーに私自身が思う事や

やり方、表現方法を尊重して下さり

自分自身も日々見え方や

表現ひとつとっても

信頼していただいて一緒に作れる事が

本当に嬉しかったですし、

その「信頼」が何よりも幸せでした。

だからこそ

心からその責任を持って

本番を迎えたいと思います。

私にとって本作は

これまで5年間の過去

現在

未来を映し

一歩を歩み出す

そんな一作になれるように。。

だから、お客様に届けたいのです。

是非浅草九劇にて!!

5/31から6/13まで!

上演時間も70分と大変観やすいと思うので

これまで演劇を観た事のない方にも

オススメです(*゚∀゚*)

今まであまり演劇に触れた事が無かった方や

観劇した事が無い方もこの機会に

私と出逢って下さったら嬉しいです♪

そして!改めまして

舞台『刀剣乱舞』5周年

おめでとうございます(*´︶`*)

 

 


いよいよ来週月曜から!!!

舞台「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき-」

公式HP


公演チケット販売ページ

最新のお知らせ!!!
舞台「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき-」

5月31日初日公演のライブ配信が決定しました!
※アーカイブは当日の23:00までです!
ー初日ライブ配信詳細ー
5月31日(月) 18:30開演
アーカイブ配信:終演後〜5月31日 23時まで
視聴券:2500円
販売期間 5月28日10時〜31日21時まで

また、本作のDVDの発売も決定しました!
※完全受注販売です。発送は9月予定。
価格:6300円(送料込み)

そしてさらに!!!!!

本作
舞台「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき-」
ビジュアルブックの発売も決定!!
舞台写真、稽古写真、衣裳写真、インタビュー等
掲載したビジュアルブックです!
 完全受注販売です。発送は7月予定。
価格:2500円(送料込み)


ビジュアルブック、必見です(*´ω`*)

浅草九劇にて

または配信にて

お逢いできることを楽しみにしております!!

では♪

*Yuzuki*

刀剣男士 みるみる、とりこ。

 

の続き。

 
 
青森魚菜センターで、予想外なボリュームの「のっけ丼」をもぐもぐし、
14:00、アウガ駐車場前を出発。
 
この日のお宿の送迎バスに乗り、青森市街地を抜けて八甲田山へ移動。

都内では桜も咲き始めたというのに、八甲田山の春はまだ遠いようで、道路脇にはこの積雪量。

 

15:10、酸ヶ湯温泉旅館に到着。

前回に来たのが2020年の1月なので、1年以上ぶり。

 

初めて酸ヶ湯温泉に行ってから、こんなに間があくのは初めてのこと。

 

■これまでに酸ヶ湯温泉に宿泊した際のまとめ。

 

ちょっと来ていない間にロビーのレイアウトが変わり、

広大な敷地の館内案内図も、見やすくリニューアルされているようだった。

ダンジョンであることに、かわりはないのだけれど。

 

チェックインを済ませて、

1号館にできたサロンを眺めながら湯治棟の方に進み、

いつもの湯治棟3号館のお部屋に到着。

 

一人で過ごすならこれで十分な、シンプルで清掃の行き届いている和室。

 

駐車場では「ない側」を希望したのだけれど、駐車場側のお部屋だった。

ざんねん。

早朝の雪かきで起こされてしまうのが、駐車場側のお部屋の難点。

 

雪がこんもり積もっていれば、

本館が見えるこの立地からの窓の景色は素敵なのだけれど…

 

ひとまず、お部屋の中を探索。

特に異常なし。

 

浴衣に着替えて、館内の探索開始!

 

宿泊した3号館の奥にある休憩スペース。

 

ロビーの近くに誰でも利用できる休憩所

ができたため、ここで過ごしている人は見なかった。

 

人がいないので落ち着ける、個人的に好きな空間。

 

の改装中に温泉療養相談室になっていた奥まったスペースは、

 

ダイニングキッチンのような、謎のくつろぎ空間に改装されていた。

 

階段を上って2階に上がったところ。

あれっ、壁に展示されていた掛け軸がなくなってる…!

 

あちこちに飾られていた絵の数も減っていた。

 

窓の外は、3月下旬とは思えない積雪量。

さすが、日本一の豪雪地帯。

 

3号館を探検した後に向かったのは、

酸ヶ湯温泉名物の大浴場・ヒバ千人風呂。

 

浴室内は撮影厳禁なので、公式サイトから拝借した画像↑

土曜の昼間ということもあり、立ち寄り入浴の客も多いようだったのだけれど、
私には酸ヶ湯温泉公式の、防御力極振りクソダサ湯あみ着というアイテムがある。

↑コレ。

 

ということで、混浴など気にせず酸ヶ湯の温泉を堪能。

酸性硫黄泉だと、ここ1年でと、北海道の川湯温泉に行ったけれど、
やっぱり酸ヶ湯のお湯は最高。
 

ちなみに脱衣所はソーシャルディスタンスが配慮されていた。

湯上りの一杯をやりたいところだけれど、

夕食の前に飲むとおなかが膨れてしまうので、お水で我慢。

そしてお楽しみの夜ごはん!

 

この日のお品書き。

 

前菜。

 

 

お造り。

 

十和田バラ焼き。

 

飲み物は青森の日本酒飲み比べ。

 

夕食とお酒を楽しんでいたところ、

広間に突如響き渡る、地震速報のアラート音!

宮城で地震が発生したとのことで、広間のテレビには地震速報が映し出された。

八甲田山の山奥は全く揺れなかったのだけれど、東北ではかなりの揺れだったとのこと。

幸いにも、津波は大したことがなかったようでほっとした。

 

夕食後はお部屋に戻りひとやすみ。

その後、もう一度温泉に入って湯上りの一杯。

温泉でぽかぽかになった後のビール。

最高オブ最高。

 

 

へ続く。

 

 

 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

 

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2021

 

■旅行記2020

 

■旅行記2019

 

■旅行記2018

 

■旅行記 2017

刀剣男士って実はツンデレじゃね?

 

の続き。

 

JR奥羽本線・青森行の列車に乗り、

12:29、青森駅に到着。

 

新旧、奥羽本線を走る車両の並び。

 

改装前の旧青森駅。ホームから連絡通路に上ったところ。

青森駅で降りるたびに、なんか工事してるなーとは思っていたのだけれど、

新駅舎を作っていたとは知らなくて。

それを知ったのは、今回の旅の旅程を組んでいた時のこと。

旧・跨線橋からの一枚。

ここには何ができるのかな。

 

そういえば、青森駅の西口に降りたことがなかったので、

閉鎖前に見ておこう。と、階段を降りて西口改札に向かってみた。

 

跨線橋から階段を降り、

 

そこから伸びる通路を曲がって曲がって、

 

その突き当たりが西口改札。

結構遠い…!

こちらには初めて来たのだけれど、こんな風になっていたのね。

 

来た道を戻り、階段を登って再び跨線橋へ。

 

青森県のターミナル駅にもかかわらず、エレベーターのない青森駅。

階段を降りようとしたところで、壁面に歴代の車両のイラストが描かれていることに気がついた。

 

青森駅の建て替え工事による、2021年3月26日の閉鎖を前に、

地元の学生さんたちの手により施されたアートとのこと。

 

階段を降りた先の改札。

 

改札を出た先の待合スペースには、青森駅の思い出の写真が展示されていた。

 

東口駅舎の4代目が竣工したのが1959年とのことだから……

えっ、60年以上!?

すごい、そんなに歴史のある駅舎だったのね……。

 

 

新駅舎オープン後は、旧青森駅の駅舎は解体が進められるということで、
この姿の青森駅を見るのは、おそらく今回の旅が最後。

都民にも関わらず、ここ数年で何度も訪れている青森駅。

 

出張や帰省以外で、こんなに頻繁に青森に訪れている観光客も珍しいのでは。

見慣れた姿でなくなってしまうのは寂しいな……。

 

駅前通りの「道の駅」ならぬ「駅の駅」も閉店。

 

 

お隣のお店も閉店。

 

2021年3月26日、4代目駅舎および西口の窓口営業が終了し、

2021年3月27日、5代目となる新駅舎、および東西自由通路の供用が開始されたとのこと。

このブログを更新している今は、どんな姿になっているんだろう。

 

敢えて情報は仕入れずに、

次に青森に行ったときに、新しい姿になった青森駅に会うのを楽しみにしようと思う。

 

 

 

さて、時刻はお昼時。
青森のお昼といったら「のっけ丼」なのだけれど、感染症対策はどうなっているのだろう。
お宿の送迎バスが来るまで時間があったので覗きに向かった。

 

ネタの扱いが全く変わっていないお店もあれば、

ラップをかけたり透明な蓋をするなどして、

飛沫感染の防止対策をとっているお店もあった。

 

あと、いろんなネタを扱っているお店ではサービスしてもらえることが増え、

気が付いたらこんなことに……

ごはん半分量にしたのに、このボリューム…!

 

おかしいな、今回は、マグロ、えび、ほたて、サーモンにねぶた漬けを添えた、

シンプルなのっけ丼にする予定だったのに。

どうしてこんなことに……。

 

おなかいっぱいになり、送迎バスがくる駅前の商業施設「アウガ」駐車場へ。

地方都市では、以前はショッピングセンターだった駅前の大型ビルに、

市役所や図書館が入居するケースが増えているとのこと。
青森駅前もまた、その典型。

 

駅からまっすぐ伸びた通りにあるこの建物を右折し。
アウガの駐車場前に移動し、待機していた送迎バスに乗車。

土曜ということもあって結構な乗車率のバスに乗り、
14:00、アウガ駐車場前を出発。

 

 

へ続く。

 

 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

 

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2021

 

■旅行記2020

 

■旅行記2019

 

■旅行記2018

 

■旅行記 2017

1974年の刀剣男士

これまでの旅行記インデックス。

 

追加を忘れがちなので、旅行記ひとつ完了したら区切りとして更新していきたいな。

 

■旅行記2021

 ←NEW!

 ←NEW!

 ←NEW!

 

 

■旅行記2020

 

 

 

 

■旅行記2019

 

 

■旅行記2018

 

 

■旅行記 2017

 

 

■旅行記 2016

 

 

◆そのほか

 

日帰り旅行から、一週間にわたる旅行まで。

ひとまず、ブログにアップしている旅行記を、なんとなくまとめてみたやつ。

 

不定期に更新するよ。

 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

 

 

=========================

 

 

 

 

 

 

 

 

 


刀剣男士 関連ツイート

RT @stage_touken: 【御礼】本日も刀ステ5周年企画として、
刀剣男士キャストの皆様よりお祝いのコメント動画をいただいておりますので、お届けしてまいります♪

本日は古今伝授の太刀役 #塚本凌生 さんよりコメントをいただきました。

#刀ステ #刀ステ5周年 ht…

RT @touken_goods: アニメイトオンラインで予約開始!
刀剣乱舞-ONLINE- ぽてだん!内番フィギュアマスコット 其ノ壱
https://t.co/ztf83yAoVO
刀剣乱舞-ONLINE- 公式デフォルメシリーズ「ぽてだん!」からフィギュアマスコット…
RT @shotasani184: 想像するに、刀剣男士ってまず政府が内部で顕現させて審査して安全を確認してから、
分霊として各本丸で入手可能なラインに乗せられてるはずだよね
そう考えると、新刀が実装された時、おお安全確認が終わって分霊の供給が始まったんだなって思えて楽しい
RT @tonka_chi: ずっと観てたい刀剣男士ばかりなのに、次いつ出陣してくださるかわからないのが刀ステのつらいとこだけども、科白劇のメンバーは来年の綺伝が約束されてるから、心安らかに待てるの嬉しいなあ!!☺️
その頃にはワクチンも行き渡り、感染対策はしつつも気楽に観に行…
RT @musical_touken: 【MV】
5月26日(水)発売
刀剣男士 team新撰組 with蜂須賀虎徹 シングルCD『Scarlet Lips』のMV(Full ver.)を公開しました!
是非ご覧ください!

https://t.co/eYpZVOBmvo

#…

RT @stage_touken: 【御礼】本日も刀ステ5周年企画として、
刀剣男士キャストの皆様よりお祝いのコメント動画をいただいておりますので、お届けしてまいります♪

本日は古今伝授の太刀役 #塚本凌生 さんよりコメントをいただきました。

#刀ステ #刀ステ5周年 ht…

-刀剣男士

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.