Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

メドレー

日本があぶない!メドレーの乱

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

意外と知られていないメドレーのテクニック10選

  笑顔と幸せが集まるピアノ教室恵万

     片野 恵です  

////// 
歳を取ると

暗譜ができなくなる
は思い込みという衝撃😱
私本当に新しい曲の暗譜ができなくなって
いるんです💦
昔やった曲は今でも暗譜で弾けるのに…。
年のせいにしていたのですが
どうも違うらしいのです。

感情と結び付いたときに
記憶力が発揮される。


好きなこと、関心があることは
覚える。


というメカニズム。


なので
覚える時は何かに紐付けして
覚えるとよくて



名前を覚える時
自分と同じ出身地だったり
そこの産物だったり
なにかと結びつけをする。



音楽に戻すと
音楽は、歌詞とメロディで成り立っていて

歌詞は左脳
メロディは右脳で察知。



そこで
名前にメロディをつけると
覚えやすいですね✨✨



ということになり
さっそく私の名前で
伴奏付きメロディを作ってくださった
鈴木敬先生。

生演奏動画付きのスペシャルな朝。

毎日10分の敬先生のお話は

自分を振り返るきっかけや

レッスンや日常をワクワクさせて

くれる内容✨✨

昨日1日はこのメロディが

頭の中をクルクル回って🌀

離れませんでしたよ🤣🤣

記憶力効果抜群ですね❗️

これ

生徒のみんなにも

自分の名前にメロディをつけてもらおう💡

とピッ✨✨とひらめきました💕

そこに伴奏もつけて

メドレーにしたら

素敵なアルバムができそう❤️❤️

さっそく月曜日からスタートしてみますよ😊

今日はどんなお話かな!

とワクワクから1日がスタートです🌈

いつもありがとうございます。
  
    
 (サニーサイドミュージック)
    体験レッスン受付中
火曜日 
水曜日    
金曜日    

ただいま満席となっております。
空き時間ができましたら
お知らせ致します。ありがとうございます。
1対1のトークができますので
こちらからのお問い合わせも便利です。

クリックしてくださると嬉しいです!

メドレーナビ

  笑顔と幸せが集まるピアノ教室恵万

     片野 恵です  

////// 
歳を取ると

暗譜ができなくなる
は思い込みという衝撃😱
私本当に新しい曲の暗譜ができなくなって
いるんです💦
昔やった曲は今でも暗譜で弾けるのに…。
年のせいにしていたのですが
どうも違うらしいのです。

感情と結び付いたときに
記憶力が発揮される。


好きなこと、関心があることは
覚える。


というメカニズム。


なので
覚える時は何かに紐付けして
覚えるとよくて



名前を覚える時
自分と同じ出身地だったり
そこの産物だったり
なにかと結びつけをする。



音楽に戻すと
音楽は、歌詞とメロディで成り立っていて

歌詞は左脳
メロディは右脳で察知。



そこで
名前にメロディをつけると
覚えやすいですね✨✨



ということになり
さっそく私の名前で
伴奏付きメロディを作ってくださった
鈴木敬先生。

生演奏動画付きのスペシャルな朝。

毎日10分の敬先生のお話は

自分を振り返るきっかけや

レッスンや日常をワクワクさせて

くれる内容✨✨

昨日1日はこのメロディが

頭の中をクルクル回って🌀

離れませんでしたよ🤣🤣

記憶力効果抜群ですね❗️

これ

生徒のみんなにも

自分の名前にメロディをつけてもらおう💡

とピッ✨✨とひらめきました💕

そこに伴奏もつけて

メドレーにしたら

素敵なアルバムができそう❤️❤️

さっそく月曜日からスタートしてみますよ😊

今日はどんなお話かな!

とワクワクから1日がスタートです🌈

いつもありがとうございます。
  
    
 (サニーサイドミュージック)
    体験レッスン受付中
火曜日 
水曜日    
金曜日    

ただいま満席となっております。
空き時間ができましたら
お知らせ致します。ありがとうございます。
1対1のトークができますので
こちらからのお問い合わせも便利です。

クリックしてくださると嬉しいです!

メドレーの最新情報やお得なセール情報をお届け!

会報を読みました。

 

コロナ禍で「Endless SHOCK -Eternal」を手掛けざる得なかった光一さん。

 

コロナは収まらず、工夫した作品をコロナ禍禍で上演。

 

一年が経過しても状況は好転せず、

それどころか、妙に慣れが生じているうえ、

変異ウィルスが蔓延りしている状況でのソロコン。

 

お客さんの安全は?

普通な事が普通に出来ない「いま」

エンターテイメントとは何だろう。

と、考えると悩める光一さんなんだなぁと思います。

 

終わりが見えないコロナ禍。

過ぎていく時間。

知らず知らずであっても年齢は嵩んでいきます。

 

光一さんはソロコンを決意すれば、

ファンとの集いや、メドレーで綴る歌謡ショーではなく、

1曲、1曲をショートムービーのようなショーを繰り広げるアーティストですから、身を削っての労力・時間も大変です。

 

容易に「次回」を口にしないのもわかります。

 

でも、コロナが落ち着けば、必ず気持ちは変わる。

 

そうですよね❗ジャニーさん。

 

日本一メドレーが好きな男

こんばんは!
またまた我らが山内惠介さんの
情報をお知らせします音符

今日の惠ちゃんは打ち合わせのお仕事〜ニコニコ
↓↓↓クリック↓↓↓

豪華なバラの花束花束

お知らせを楽しみに待ってま〜すウインク
さて、今日の「うたびと」さんのTwitterを

ご紹介します音符
↓↓↓クリック↓↓↓

 6月6日(日) 7 : 30 〜 7 : 45

チャンネル銀河さん

「新譜!にっぽんのうた 

 銀河セレクション#68」

放送をどうぞお楽しみに〜ウインク

5月31日は惠ちゃんの38歳のお誕生日誕生日ケーキ

お祝い惠ちゃんバースデーキラキラ

CS放送は惠ちゃん関連のTV番組が

目白押しで〜す拍手拍手拍手

5月31日(月) 11 : 00 〜 12 : 45

チャンネル銀河さん

「新・BS日本のうた #74」

5月31日(月) 19 : 00 〜 19 : 45

歌謡ポップスチャンネルさん

「NHK歌謡コンサート #146」

〜過ぎゆく夏にこの歌を〜

5月31日(月) 19 : 45 〜 20 : 30

歌謡ポップスチャンネルさん

「五木先生の歌う!SHOW学校 #20」

5月31日(月) 20 : 30 〜 21 : 30

歌謡ポップスチャンネルさん

「山内惠介特集 ベストヒット演歌」

プレミアムバースデーコンサートへ

参加される方もお留守番組の方も

記念すべき惠ちゃんのバースデー誕生日ケーキ

放送をどうぞお楽しみに〜ウインク


メドレー 関連ツイート

RT @Soara56N: ㅤ
ころんくん おはようございます🦋
昨日はゆっくりおやすみできたでしょうか?

私は朝からころんくんメドレーを聴きながら大学の準備をしてきました◎

遅くまで頑張らないと行けないけれど明日の特別な日を楽しみにこなしてきます🎶

ころんくん 大好きで…

"『グッバイ宣言/FloweR』23役ものまねメドレーしてみた。【よよよちゃんコラボ】" を YouTube で見る https://t.co/aGaw9a1Qtx
RT @te_k_tj: #Mステ でジャニーズ冬歌メドレーを披露したジャニーズJr. #TravisJapan が気になった方へ、簡単な自己紹介シート作ったので見て頂けると嬉しいです☺️YouTubeの公式チャンネルにてオリジナル曲やダンス動画、ドッキリ企画などの動画もありま…
RT @431tv: 野晒しのストリートピアノで「ジブリ名曲メドレー」を弾くのだが、没入しすぎて痛恨のミスをしてしまう byよみぃ【♪人生のメリーゴーランド&#x2cあの夏へ… https://t.co/ds5l3oXi5J

動画上げました

RT @kondoru1374: 【メドレー】刀剣乱舞 Rock Cover -Touken Rambu Medley- https://t.co/doC917uW79 @YouTubeより
@nakajima_aaaaaa そうだね😅😅😅😅😅シングルメドレーら辺の方がみんな踊ってるよね😅

-メドレー

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.