Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

思いやり

思いやり らくらく創造企業

投稿日:

思いやりも、こだわって選ぼうよ

こんにちは🌞
ストレスケア Anmaa (アンマー)
トップパフォーマーと経営者のための自律神経調律セラピスト👂
はる
です

たくさんたくさん笑って!

笑っているときはね

ハートでバブル(泡)が弾けているんだよ✨

ハートのハピネスをみんなでシェアだよ!

変容するために間違いのないときに生まれてきたんだよ✨

祝福します✨

(アシュタール)

笑顔や笑うことって1番簡単に

しかも無料でできる相手へのギフトと

女子力が上がるレッスンで教えてもらいました。

たしかに!

笑って楽しいとき、弾けちゃってる楽しい波動!😆

そうやって周りを見ると

光の笑顔を送ることのできるオトナって少ないように感じるます。

笑顔チェーック!

笑って!笑って!✨

『循環することを止めてはいけないよ。』

(サナトクマラ)

愛情もお金も思いやりも血液も、自然界も、循環が 大事とメッセージがくる。

そのあとはミカエルから補足メッセージが。

『なんでも六力。』

流動

循環

連鎖

構造

均衡

湧出

六芒星にこれを当てはめて。



六力のバランスとパワー。

無意識のうちに流れを止めてること

あるある!








思いやりの激安通販情報を紹介、最新トレンドを提案するセレクトショップ情報です

こんにちは、リリィです音譜

にゃんと容量いっぱいいっぱいで、前置き入れられない状態でした爆  笑

今日も勇気を持って、幸せに生きると決めて過ごしませんか

宇宙は、絶対にバックアップしてくれますよ

昨日の『合言葉はアイラブミー☆前編』からの続きになります右矢印

〜☆

 

はある

永遠に、自分の中に

だから、どこにも探しに行かなくていいんだよ〜

 

生まれた時から、そして成長しても、

ずっとそんな風に教えられて育ったら

この世界は、犯罪も悲しい事件も減って

また、病気の人もいなくなってくるでしょうね照れ

 

には、それ程のパワーがありますアップ

 

愛を感じている人、受け取っている人は

キラキラと内側から輝いて、優しさや思いやりに満ち溢れていて

なんとも魅力的だと思いませんか

 

は、この世界では、最強なんですよ!

 

だから、内側にある愛を引っ張り出して生きたいのです

そして、どんな時でも、この愛のパワーで、揺るぎない自分らしさを貫いて欲しいのです!!

 

自分の中心の愛

を感じ取れるようになると

自然に、自分のことも愛せるようになります

自分を愛することに、条件やジャッジなんて必要ないのですよ

 

 

思う結果か出せない自分だって

 

周りと比べたら劣っていると感じてしまう自分だって

 

失敗ばっかりして恥ずかしい自分だって

 

見た目に劣等感を持ってしまう自分だって

 

本当は、素晴らしい完璧な尊い存在なのですよ

 

あなたがそう見ないから、欠点ばかりに光が当たって、素晴らしさが表れていないだけなのです

 

あなたの完璧で素晴らしい巨大な倉庫や美しい氷山(  ありのままの自分で生きることが最強の記事をご参照ください  )は、既にずっと共にあるのに

それに光を当てて表面に表さないのは、自分自身なのです

 

ナント、まあ勿体ない話ではないでしょうか。。。ダウン

 

 

ソースや宇宙は、ずっとそれをサポートしてくれていますドキドキ

だから、それに気付けるように、毎日毎瞬メッセージを送り続けてくれているのですよ流れ星

 

ワタシは、最近それらのメッセージに気付くのがホントに早くなり

またその機会が格段に多くなりました

 

ホントに、ずーっとサポートしてくれてるんだなぁ〜

ってわかると、これまた感動ものですよ笑い泣き

 

 

 

自分自身を愛すること→

それは自分に価値を見出すことだ

 

皆さんは、自分のことをどれ位愛していますかドキドキ

 

自分のお子さんのように、無条件に愛してあげられていますかドキドキ

 

どんな時も、自分を非難したり、否定したりしないで

受け入れてあげられているでしょうかドキドキ

 

 

自分を愛すること

は、この人生において、何度伝えても伝えきれないくらい大切なことだと

今は感じています

 

 

自分を無条件に愛することが出来たら

この人生は、最高に素晴らしいものになります、

絶対に♡

いつでも最強の味方と共に生きていられるのですビックリマーク

 

スパイダーマンや、シンデレラの魔法使いや、凄腕の専任マネージャー???、

あとは何でしょねー

 

とにかく、1番に愛されて、護られ、最善のサポートを受け

願いは何でも叶えてもらえる、、

そんな願ってもないような待遇が整ってくるのです虹

 

それは、愛で内側から満たされている人の表情を見ればわかりますよウインク

 

 

自分を無条件に愛している人は、

見ているだけで、周りも愛を感じてしまうのですラブ

それを感じた人は、愛を受け取っているのですドキドキ

 

だから、宇宙からの寵愛もどんどん受け取ることになるのですアップ

 

自分を無条件に愛している人は、

無条件に与えている人なんです

 

本人は、無意識でもね

だから、与えたものが、自分の元に返ってくるのです流れ星

 

愛すれば、愛される

パートナーが欲しい人も、先ずは自分を無条件で受け入れて愛することから始めてみて下さい

 

自分にピッタリなパートナーだけでなく、あなたを愛する人が周りに集まってくるから、あなたは愛で生きられるようになります照れ

 

これが、ザ☆引き寄せの法則

思い通りの人生、幸せな人生のカラクリだと感じています

 

 

だから、外側に求めるのではなく、

常に内側に、愛も豊かさも、全ての答えも求めていきましょうドキドキ

 

そうすると、あなたの本当の素晴らしさや価値も表面化していきますよウインク

 

 

自分自身を愛すること、と

自分に価値を見出すことは、イコールなんです

 

自分を無条件に愛していると、自分の尊い価値にもどんどん気付けるようになるのです

 

だから、結果を出して、外側に認めてもらおうと辛い努力を続けなくても

先に自分を認めてしまえば、最高の結果をもたらすことが出来るのです!!

 

 

 

そうは言っても、

無条件に自分を愛する

って、簡単ではないと思います

 

でもね、それも、先にそうする!と自分が決めてしまえば

世界は少しずつ変わっていきますよ

これは、ワタシの体験からも明らかです^_−☆

 

 

ワタシは、全てを完璧に備えた素晴らしい存在

ワタシは、完全なる宇宙と繋がる尊い一部

だから、どんな時もワタシを愛していいんだ

 

それを外に表しても大丈夫なんだ

↓↓

謙虚さを重んじる日本人は、ここが一番躊躇するところかもしれませんねあせる

そんな態度を示したら、仲間はずれにされるか、陰口を叩かれてしまうからやめておこう

 

”I love me”照れ

 

口に出して言わなくても、心の中心の不動の場所にその言葉を植え付けて

大切に育てていきませんか

 

いろんな場面で思い出せるようになると

どんどん根付いて大きく成長していきますよ

 

 

あっ、ワタシのこと、どんな時でも無条件に愛してていいんだったね

 

あっ、ワタシを愛する為に、こんな自分も許そう

 

あっ、これは、ワタシを無条件に愛する言動じゃなかった

 

そんな感じの繰り返しで、無条件の愛へと進化していくと思いますよウインクグッド!

 

 

ワタシ、以前は怖いもの知らずだったから、独身の時や、子育て中のママ友グループ内でも、冗談交じりですが、時々言ってましたね

 

”I love me!” \(^_^)/

 

もしかしたら、誰かにドン引きされてたかもしれませんが(^o^;)

それも吹き飛ばしてしまうくらいの勢いで生きてました口笛

そして、ずっと本気でそう思っていましたよウインク

 

今はまた、更に50歩進んだ

”I love me ”

ですウインク

 

それは、無条件のワタシへの愛

どんなワタシも愛してる♡

皆さんも今日から、そう宣言して

自分を無条件に愛していきましょう照れドキドキ

 

 

あなたの世界は、より素晴らしいものに必ず変わっていくでしょう虹

 

 

これからは

合言葉は、アイラブミー

これに決まり!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

どんどん運を味方に付けて、力強く、そして軽やかに楽しく生きていきましょうねウインク

 

 

今日も素晴らしい創造の

そして、幸せ胸いーーっぱい感じる一日をラブラブ

 

宇宙より愛を込めてキラキラ

 

リリィ

思いやり お尻だって、洗ってほしい。

クローバーくぅさん10歳 りっくん9歳 がっくん8か月 まめちゃん1歳5か月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

今朝、たくさんの方から、Yahoo!ニュースに載ってたよ!とのご連絡が!!

 

見て見たら・・・

おお~~~~!!

 

 

 

前にpet morrowさんに取材を受けた時の記事が載ったんですね~♪≧(´▽`)≦

 

このYahoo!ニュースの記事に コメントが入ってたので、読んでみると、

嬉しいコメントの中に、厳しいご意見もありました。

 

衛生面の心配。

犬は、100%信用してはいけない。

人間とは別の生き物で兄弟や友達と勘違いしてはいけない。

など。

 

確かに、ご心配の通りかと思います。

 

まず、衛生面

私も家族も まめちゃんが生まれてくる前、そこが心配でした。

犬には色々な菌がいるので赤ちゃんは側に近づけてはいけない。

そんなことをどこかで聞いたことがあります。

でも、この子は、犬の大好きなお家に生まれてきた子。

犬と離して暮らすなんて考えられない。

ネットで検索したり、知り合いに聞いてみると、ペットと暮らした子の方が、免疫強化になり、

アトピーや喘息が少なかったり、学校での病欠が少ないとの研究結果もあるとのこと。

 

だったら、うちは、気にしないで、ワンコと一緒に育てよう。家族で相談してそう決めました。

 

だからといって、やみくもにワンコに赤ちゃんを舐めさせ続けたりはしません。

ワンコにも舐めたら、舐めないように注意します。

繰り返していくうちにわんこも舐めなくなってきますし、注意するとすぐにやめるようにもなります。

また、ワンコの口腔ケア(歯磨きなど)も ちゃんと毎日しています。

まあ、たまにさぼりますが(^^;)、ほぼほぼ毎日やっています。

お口周りも、食事やおやつのあとには必ず拭いてあげています。

そんな風に、わんこの衛生面も十分に気を使っています。

 

 

次に、犬は100%信用してはいけない

確かにその通りです。

人間だって同じで100%はありません。

どんな生き物に対しても100%なんてありません。

 

だから、愛情をたくさん注いで、信頼関係もしっかり築き、躾けもしっかり行います。

 

ワンコとずっと一緒に暮らしていると、ワンコの表情や行動しぐさで、

ワンコの考えていることがわかるようになります。

飼い主さんしかわからない、わんこの微妙なところです。

毎日そんな様子を見逃さないようにしています。

まめちゃんが、赤ちゃんの頃、加減がわからなくて、わんこ達の毛をギューギューひっぱたり

してた時期がありました。

その時も、ワンコの様子をしっかり見ていました。

我慢しているな。大丈夫かな?

まめちゃんもまだ赤ちゃんで説明してもわからないかもしれないけれど、

そんなことをしたら痛いんだという事をその都度きちんと教えていました。

少し大きくなった今、いいこいいこ~って優しく触ってくれるようになりました。

 

次に、人間とは別の生き物で兄弟や友達と勘違いしてはいけない

 

勘違いはしていないけれど、私はワンコたちを最高の友だと思っています。

 

まめちゃんは、最初の頃、自分もワンコだと思っていたかもしれないけれど、

わんこ達はまめちゃんのことをワンコだとは思ってはいません。

順位も自分たちより格下だなんて思っていなくて、自分たちよりも上だとちゃんと知っています。

守らなくちゃいけないものだということも理解していると思います。

我が家では、少なくてもそう教えています。

なんでもわんこよりまめちゃんを優先したり、可愛がったりすることで、少しずつ上下関係を

覚えてくれました。

 

まめちゃんが泣けば、そばに行って吠えて教えてくれます。

まめちゃんから食べ物を無理やり取ったりもしませんし、もらって食べるときも

手まで噛んだりせず、優しく食べてくれます。

これも、ちゃんとパピー時に、おやつなどを手からあげる際、優しく、優しくと教えました。

 

この動画は、まめちゃんが11か月のころの動画です。

自分の大好きなにこぷく堂さんのパンをわんこたちにも分けてあげています。

わんたちとのこの関係が、まめちゃんを優しくて思いやりのある子に育ててくれると思います。

 

 

ゴールデンレトリバーが赤ちゃんの命を奪った事件など 悲しいことが起きているのも事実です。

なので、それを危惧されている方も多いのだと思います。

 

先日、ボーダコリーがスズメバチから幼児をかばって、自分が刺されまくった

というニュースがありました。

悲しい事ばかりでなく、こういうこともたくさんあります。

確かに100%はありません。

悲しいことにならないよう、わんこと一緒に楽しく暮らせるよう、

わんこにたくさんの愛情を注ぎ、信頼関係を築き、躾をし、人と一緒に暮らすルールを

決めなければいけないと思います。

 

 

「赤ちゃんと犬、一緒だと楽しそう!かわいい!って感覚で飼うのは、やはり、反対。」

そういうコメントもありました。

私もそう思います。

赤ちゃんとワンコ、可愛い!楽しい!だけじゃ育てられないし、飼えません。

赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、ワンコのしつけもしっかりしなくちゃいけないなんて

本当に大変です。

我が家は三世代同居なので、みんなで助け合ってやっていますが、それでも大変です。

私は、毎日ひーひー言ってます(笑)

まあ、私の場合は犬バカ婆バカなのでそれも楽しいのですが(笑)

 

 

愛情をかけて、家族として暮らしていくうちに、ちゃんとルールも成り立って、

信頼関係が築かれていくのだと思います。

 

まめちゃんが赤ちゃんの頃から、わんこには、大事にしてね。可愛がってね。

そう教えてきました。

 

決して乱暴な事はせずに、いつも優しく接してくれます。

 

寝ていると側で添い寝をしてくれます。

100%はないかもしれないけれど、私はこの子たちとの関係はゆるぎないものだと思っています。

 

この子たちは、私の最高の友だと思います。

そして、まめちゃんもこの子たちと最高の友であり、家族なのだと思います。

たまねぎ家は、みんなそう思っています。

 

どうぞ、これからの まめちゃんの成長とワンコとの関係を

温かく見守ってやってくださいね。

宜しくお願いします(*^^*)

 

 

—————————————

12月8日  KADOKAWAよりくろしろまめしろの本が出版されます
「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

ご予約はこちらから♪

——————————————

 

 

■インスタグラム■

 

——————————————

*******************************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

*********************************

 

ブログ村ランキングに参加しています♪

ポチっと応援よろしくお願いします♪♪

思いやりについての4個の注意点

社員夫婦と食事。

社員夫婦と飯を食べるとなんだかこっぱずかしい。
特徴的な夫と独創的な妻と、、。
お互いいいバランスで成り立っていて、非常に良い。うまくいっている夫婦というのは持論ですが、相手に対する思いやりとかリスペクトと言うか、そう言うのをちゃんと持ってるかだと思います。
喧嘩しても、最後の最後に絶対に言ってはならん事を言う奴とそうでない奴のそう言うのところで夫婦なんかはうまくいくかいかないかの差が出るのかなと思います。
んで、こんなものを頂きました。

タバコかな?と思ったら

キングオブスポーツ

新日本プロレスの香水です。
匂いもいい柑橘系でGOODです。
気に入りました。
当面は毎日つけます。
サンキューな。
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


思いやり 関連ツイート

【3月20日生まれの誕生色】
3月20日生まれのお誕生日おめでとうございます^^

3月20日の誕生色:シェイクスピア
特徴 : 大人しく落ち着いている居心地の良い人
色言葉 : 愛らしい、安定、人望、思いやり、明鏡止水

RT @kark530freedam1: @mas__yamazaki @stopgp 多くの爺たちは、子や孫のことは少しも考えてません、髪の毛一本分の思いやりもない。自己中の極みです。
RT @zirai_koro: 原作冒涜して性癖当てはめて害悪改変して楽しんでる奴らの「好きなものを否定するな」は通るのに原作が純粋に好きな人の「好きな原作を否定して下げるような二次創作するな」は通らないのマジで何でだ?気持ち悪い自己愛まみれの思いやりのない人間しかいねえの?
5月の誕生石はエメラルド☆ 愛情と思いやりの気持ちをもたせてくれるエメラルドには、「夫婦愛」の意味があるそうよ☆ ちょっぴり憧れちゃうわ☆ https://t.co/4lxM2cCYi0

-思いやり

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.