Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

思いやり

思いやりを多数取り揃えております。

投稿日:

思いやり専門ショップナビ

11月29日   おはよございます。
宇宙の叡知は万人が繋がれるようになってます。
アクセスコードは  
正直、素直、誠実、こんな感じです。
慈愛、思いやり、これもあり。
今日もよき日であるように。
エナジーリーディング &ヒーリングのセッション  エナジーワークのレッスン、ムナイキ伝授(マスターコースのみ)など
お問い合わせは
 京都 DAIMARU 錦小路側 入口 すぐ。

月1で東京に出張してます。
日時お問い合わせくださいませ。

東京日程について(京都はぼちぼち空いてます)

12 月は満席。
1月は未定。

思いやりを通販サイトで検索、今の時期に活躍するグッズをチェックしましょう

不倫発覚して、話し合って、
それからすぐ、3回目の結婚記念日がありました手
不倫発覚の前に、ちらっと
「あのお店にご飯食べに行く?」
なんて聞いて見ても、
「え?ああ、いいよ」
みたいな、完全に乗り気でなかった夫真顔
もはや結婚記念日なんて忘れてるのかと思ったので、それ以上は私からは何も言わないことにしていました。
可愛げのない女なので、そのまま黙っておいて、結婚記念日の夜、今日なんの日だったか聞こうかなニヤくらいに思ってました。
すると、「来週結婚記念日だね」と夫がおねがいキラキラ
単純女なので、嬉しくなって、どうするか相談を始めましたニコニコ
そして結局当日は、3人でお出かけをして、夕方から義実家へ行き、息子を預けて2人で外で夕飯を食べることにしました乙女のトキメキ
この時は、まだ別れたのかどうか分からなくて、何も言ってもくれなくて、もやもやしていましたが、「とにかく一緒にいる時間は楽しく過ごそう」と思っていて、実際楽しく過ごせた1日でしたおねがいルンルン
週明け、この週末楽しかった、ありがとうラブラブとメッセージを送った時に、夫からの返信で、
「もうあんな過ちはおかさないよ。もう連絡とってないよ!」と。
素直に、そうなんだキラキラ良かったおねがい
ちゃんと話せばわかる人なんだ、良心もまだあったのねちゅーと思った、おばかな私。
その一方で、いや、別れたなら別れたよって、その時に言ってよ!なんで今までその事に触れなかったの?と思った冷静な私。
冷静な私にもっと頑張って欲しかったえーん
別れてなんかないけど、話の流れで、そう言っただけだったって、すぐ気がつかったのは、おばかな私が言葉を真に受けて浮かれてたせいですえーん
夫は嘘が上手。
すぐに見抜けない。
後になって、あれ?と思うけど、もう聞けない。
夫は人を喜ばせることが上手。
相手が私とは限らず。
嘘、見抜けるようになりたいです滝汗
生まれ変わっても夫と出会って結婚したいと思っていたけど、
好きなタイプは、優しくて面白い人と思っていたけど、
生まれ変わった時には、夫ではない人と結婚したいですね。
こんなに傷つくのは現世だけにしておきたい。
この心の傷、目に見えるものなら、夫に見てもらいたい。
好きなタイプは、 誠実で真面目な人、思いやりのある人、嘘をつけない人、人の気持ちを考えられる人、をおすすめしたい。
誰にでも優しいのは、、怖い。チーン

思いやりの気になるお買い得情報をお届けします。

最近のマイブームは朝ドラのひよっこ

あまちゃん以来のヒットだ。
家族の大切さや
人への思いやり
愛することの素敵さを感じることができる。
ちょっとしたセリフに涙が出てしまう。
 
私もこんな風に愛されたかったと思う。
夕食後録画したものを観るのが日課で、夫と一緒に観ているが、夫はどんな気持ちで観ているのだろう。いつも気になる。元彼女のことと重ね合わせながら観ているから、私とは違った気持ちで観ているんだろう。
今週はいよいよ最終週。
私の分までみんなが幸せになってくれたらいい。

あなたの欲しい思いやりを激安でネットで買っちゃおう

娘が大学に帰って行きました。

 

楽しい感謝祭の週末でした。

 

娘が、帰った後、夫婦で、小さかった頃の可愛かったエピソードを一つ二つ、心の玉手箱から取り出して話しました。

 

 

 

簡単な撮影のお手伝いもしてくれました。

撮影の時間待ち中

 

 

 

 

「そろそろお片づけしようか」

とわたしがいうと

「No!」

と切り返してきた娘。

 

「じゃあぁ5分経ったらしようか」

「No!」

 

「お片づけしないの?」

「………」

 

何やら考えている様子。

少し間が空いて、こう言いました。

「あと3分経ったら」

って。

 

自分に不利な可愛い交渉をし返してきたのが3歳ぐらいだったかな。笑

 

 

と、そんなことを話していたら、ふと怒涛のように、今でも冷や汗が出ることもついでに思い出してしまいました。

 

わたし、何をしてもすぐイライラする時期があったんですよね。

 

無邪気な寝顔を見ながら

「ああ、叱り過ぎてしまった」

と、何度反省したことか。

 

 

子供が熱を出している時にそばにずっとついていてあげられなかった。

 

自分が好きな仕事をするために子供を保育所に預けてフルタイムの仕事をしていた。

 

こういう後悔、みなさんもおありでは。

もうきりがないですよね。

 

 

反対に、小さい頃母親に、あれも、これもしてもらえなかった。

 

または逆に、手も愛情も必要以上にかけられすぎて息苦しかった。

と、感じている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

わたしもあります。

母としても娘としても。

 

母として。

クラブメットに遊びに行った時娘はまだ3歳ぐらいでした。

 

大晦日の夜

夫の提案で娘を子供キャンプに預けて

大人のパーティに参加したんです。

 

で、お迎えに行ってみると娘が広い部屋でぽつねんと座っています。

 

そこにいたのは娘ともう一人

もっと小さな子がスヤスヤ眠っていただけ。

 

面倒を見てくれていたお姉さんはとても優しそうな人でしたが。

 

わたしたちがお迎えに行っても

娘は、しばらく知らないふり。

ぬいぐるみと遊び続けました。

 

 

そこに預ける時

「お願い。置いていかないで」

とすがるように言いました。

 

で、わたしは胸が張り裂けそうになって

可哀想だから預けるのはやめようと提案したんです。

 

でも、夫が「大丈夫だから」と。

「僕もそういう風に育ったけど、誓っていい。普段愛情いっぱいに接しているんだから、心の傷なんてつかないから」と。

 

後ろ髪引かれながら大人だけのパーティに参加してもちっとも楽しくありませんでした。

そのことは今でも忘れられない胸が痛む思い出です。

 

1年ほど前のある日、突然その思い出がフラッシュバックしました。

 

つい、

「覚えている? あの時はごめんね。

本当に悲しそうな顔で置いていかないでって言ったよね」

と、懺悔の言葉を伝えました。

 

 

すると娘は

「そうだっけ? 覚えてない。

そうだとしても、

時々子供をベビーシッターに預けるのは

親として全然悪いことじゃないと思うよ。

わたしだって子供ができたら、

ベビーシッターは雇うと思う」

と、淡々と、でも、思いやりが感じられる言い方をしました。

 

その時、救われたというか。

 

子供はどんなに小さくても立派な人間なんだなぁ。

きっとその想い出は子供なりに封印し

いつしか忘れていったのでしょう。

 

 

 

親として、母として

ずっと後悔していたけれど。

 

子供は子供なりに、小さくても

愛する人を許す大きなハートを持っているんだ。

と、すごく感動したのです。

 

 

だから、後悔は自分の過去を呪縛する

無意味な感情だったのかもしれないとふと思えたのです。

 

 

一方、自分が娘として

 

母に抱きしめられた思い出がない。

 

いつも父親の愚痴を聞かされ続けた。

 

膝を突き合わせてわたしの悩みを真剣に最後まで聞いてくれたことがない。

 

と、それはもう、ネガティブなことも出てきます。

こう書くと、いつまで引きずっているんですか、という感じですよね。

 

 

でも、自分が母親になってみてわかったのです。

母親になったからと言って人間として完璧になれるわけじゃないこと。

 

 

 

今、闘病しながら、日に日に、電話の声までもか弱くなっていく母を思うと、もうそんなことどうでも良いと思える。

 

病院のベッドで

手のひらに入りそうなぐらい

小さくなってしまった母。

 

せめて痛い思いをしていないだけ良かった。

 

病床にあっても人のことばかり気遣い心配をしている母。

 

そんな姿を見ていると

悲しかったことなんか帳消しになり

ニコニコ笑いながら他愛のないことを話す姿ばかりが浮かびます。

 

 

 

 

子供時代の悲しみや喜び

楽しかったこと、

うまくいかなかったことも全部ひっくるめて

わたしという今の人間が出来上がった。

 

そしてそんなわたしをそのまま愛してくれる人たちがいる。

 

たら、ればはなし。

 

それでいいんだと。

 

 

もし、みなさんが

母として子供として

自分の至らなさを情けなく思ったり

罪悪感を感じたりしたら。

 

 

ぜひ、

わたしたちが持つたくさんの素晴らしい能力を思い出してください。

 

再生能力、

 

乗り越える力、

 

許す力、

 

全てひっくるめて愛する力など。

 

 

そして次のエントリーでご紹介するエピソードを読んでみてください。

&nbs
p;

 

続く

 

 

【関連過去記事】

クリップ

 

 

 

は、ニューヨークスタイルでありながら、日本女性が日本で着ても、誉められる機会が増える服を、直輸入お手頃値段でお届けするオンラインストアです。名脇役として自信をサポートしてくれるエレガンスなフォーマル&カジュアルな服は30代から60代の方のライフスタイルに照準しています。

是非、チェックしてみてください!

 

 

【 SHOP NOW】

 

いよいよホリデーシーズン!

この季節を上品にエレガントに乗り切る着ていて楽チンな服ならこれ!

前身頃が深めのラップになっているニット

ザクッとそでを折り返して長めで着ると旬な感じです。

164cmでSを着ています。

 

 

 

ふわふわの軽い素材です。さっとそでを通すだけ。

そで部分が自由になるので厚手のニットなどをインナーに着てもシルエットが崩れません。

163cmでSを着ています。

 

 

 

 

 

サイドがウエスト部分までスリットが入っています。

ワイドパンツ、ストレート細身のレギングズがオススメ。

 

お家の中が寒い時はラビットの毛で編んだベストをサクッと上に羽織ると一気に暖かくなります。

 

 

 

バストからウエストにかけてほっそり見える魔法のシルエット。

下半身にたとえ弱点があったとしてもさりげなく包むように隠してくれます。

 

身長161cm、40を着ています。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いつもご訪問ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

みなさまの「いいね」が本当に更新のはげみになっています。

なかなか決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。

読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。

しかもわたしに知らせる形で登録くださるとこちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

の新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
    ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

ニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

 

 

 

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


思いやり 関連ツイート

RT @crow80s: 週間女性の記者さん。あなたと交わした握手を忘れません。皆の分も傍聴し、一語一句書き留めてくださりありがとう!今日の初公判は、傍聴券を求めて350人以上もの人が足を運んだ。あの子達の無念を晴らすため。目に涙を浮かべる人々の肩を寄せたり、知らぬ人との間にも…
【芸能人の名言】 他人への心からの「思いやり」は、自分に「余裕」があってこそ生まれます。 by叶恭子
【思いやりの心を忘れずに癒しを

感じて頂けるようにがんばります♪】桐島(きりしま)さんが11月30日10時00分~15時00分まで出勤中です。https://t.co/gtjd4ndoeA https://t.co/ZvDPNwC6Bi

日米同盟を破棄したとすると、アメリカの核の傘と在日米軍の軍事力分の抑止力を日本国民が賄うことになると思います。
そうすると、いわゆる「思いやり予算」とどっちがより多額の負担になるのか。

-思いやり

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.