Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

スマートウォッチ からだ・くらし・すこやかに

投稿日:

あなたのスマートウォッチを見てあなたを見つけてくれる人は必ずいます。

んにちは!RISAです。

 

 

 

ダイエット”って

根性論だったりすると思いませんか?

 

 

食べたいのに

我慢しなければならないとか。

 

 

運動がそんな好きってわけじゃないけど

痩せるためには運動することが必要って

言われるし・・・。とか。

 

 

確かに、

 

なんも苦労せずできれば

ダイエット”というもので

悩んだりしないと思います。

 

 

でも、

 

 

ガマンや根性が必要とさせる

ダイエット”に取り組んでいると、

 

「うぁ~いやーー!」

 

て、突然なってしまったり、

 

「めんどくさいな。」

 

て、思ってそれが1日、2日、3日・・・

やらなくなってしまった。

 

 

といったことも

起こりやすくなってしまう

と思います。

 

また、

 

我慢していた反動で、

余計に食べ過ぎちゃたりして

 

リバウンド”してしまって

元々よりもさらに太ってしまった。

 

みたいな

経験はしたことはないですか?

 

 

 

今回は、

 

 

少し心理学的な要素の話と

よく寝ること」が大切ということを

お伝えしていけたらと思っています。

 

参考:

 

 

これまで、

 

何度もお伝えしてきていますが、

ダイエット”を成功させるためには

 

生活習慣の見直しとそれを

“習慣化”していくことが大切です。

 

 

また、

 

 

体の変化って1日、2日で現れるもの

ではないので、長期戦になることに

 

いつもあなたは

挑戦していることになります。

 

 

ここから少し、心理学の分野の

お話になってしまうのですが、

 

 

「長期的な目標達成のためには、

短期的な誘惑に抵抗する」

 

脳の力を

 

ウィルパワー”と呼ぶそうです。

 

 

そして、

 

 

この“ウィルパワー”の特徴としては、

体力と同様に、消耗される力だということです。

 

 

どういう状況で消耗するかというと、

 

①誘惑と戦う

②やりたくないことをする

③判断や決断を迫られる

④不安や恐怖にさらされるなど

 

 

+α今回、お伝えしたい

睡眠不足になることでも

この“ウィルパワー”は消耗してしまいます。

 

 

際ほどお伝えした4つの項目って

ダイエット”をしている時に

我慢しているときの

感情そのものだと思いませんか?

 

 

 

この“ウィルパワー”というものは

 

目標達成には必要なパワー

 

になるので、

できるだけ消耗させたくないですよね。

 

 

まず、“ダイエット”中の

ウィルパワー”の無駄使いを減らすには、

 

睡眠不足を解消することが簡単です。

 

私たちは必ず寝るので。

 

しかし、

 

仕事など忙しかったりして

なかなか十分な睡眠時間が取れて

いなかったりしませんか?

 

また、

 

どうして「よく寝ること」が

ダイエット”にとっていいのか。

それは、

 

 

睡眠時間が短いと、

食欲や血糖値に関する

ホルモンバランスや自律神経が

乱れやすくなってしまうため、

 

睡眠不足が続く人は寝れていないことで

痩せにくい体になりやすいのです。

 

 

なので、

 

 

「頑張って食事制限や

運動を行なっているのに

なかなか痩せない・・・。」

 

と、感じていたら

一度、どれくらい眠れているのか。

 

あなたの「睡眠」を見直してみることを

オススメします。

 

参考:

 

 

最近では、

携帯のアプリでも睡眠時間を測れるものや

スマートウォッチのようなものも

多く出回っています。

 

 

まずは、お試しではじめてみるとして

携帯のアプリで「睡眠」で

検索して出てきたものを使ってみては

いかがでしょうか?

 

私は、スリープマイスターという

アプリを使っています^ ^

 

よかった
ら参考にしてみてください。

 

 

次回も、

 

もう少し「睡眠」についてのお話を

お伝えしていきたいと思っています。

 

 

さいごまで、読んで下さって

ありがとうございました。

 

RISA

 

 

 

 

 

P.S

もしよろしければランキングに参加

し始めたので

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです^ ^

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

【PR】

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは↓↓↓こちらまで↓↓↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スマートウォッチ 読む、いま。読む、先。読む、ほんとう。

今週末も台風ですね…

明日の朝、起きれたら弓でもやりたいな(^^)
本日は釣りネタではなく時計ネタです。
一年八ヶ月使ってきたPebble Timeですが、バッテリーの持ちが悪くなり、充電器との接触もヘタってきました…


代替え機として見つけたのが中華製のHuami Amazfit Paceです!


Pebble Timeとほぼ同性能で、更にGPSを搭載してバッテリーは5日間持つという高性能!

Amazonだと18,000円ですが、中国のネット通販のGearBest.comなら約13,000円とお得‼
GearBestでの買い方を説明しているWEB記事を参考に、Paypal決済でポチりました。(保護ガラス3つ、送料短期間オプション、クーポンで13,700円でした。)

国内の通販だと数日で商品が届きますが、中国からの配送は10日間と、流石に時間が掛かりました^^;


新しい物の箱を開ける時はとても幸せを感じますね🤗


中身はシンプルで、本体、充電器クレードル、USBケーブルのみ!


先ずは保護ガラスを着けました。値段は150円ですが中身は充実してます。


クレードルで充電して電源を入れると、QRコードで専用アプリの取得とBluetoothの接続を要求されます。


新旧の比較です。Pebbleより一回り大きいですが、やはり時計は丸い形の方がしっくりしますね🤗


一週間ほど使ってみましたが、なかなか良いですよ!
バッテリーの持ちはGPSを使わないで5日間ですね。ウォッチフェイスはPebble同様に、ユーザーが作った物を入れ替えられますので、自分の好みの物が見つかると思います。


こんな怪しいものもありますよ😁


一日の睡眠時間や心拍数、電話やメール/LINEの着信など、色々な事が出来るので、当分の間遊べそ

うです(╹◡╹)


これ以上何を失えばスマートウォッチは許されるの

この時計、仕事中にスマホを確認できない為、欲しいなぁっていうのも一つの理由。

iPhone同様、説明書はありません。
スマホとの接続の仕方はあります!
購入時、確認されました。
#Bluetooth
#wifi
#Googleアカウント
時計とスマホを繋げるのに

Android wearをダウンロードし、スマホと時計を繋げました。

ここまでは、説明書あり!

今まで、そんなにフェイスが大きい時計を使ってなかったので、少し違和感。
厚みもあり。
よーやく、フェイスをカスタマイズするやり方がわかりました!
これを使うみたい!

choose your look !

これが、内臓されているのが、売りらしい

昼、夜、服の色、アクセサリーの色、バックの色を選ぶと

勝手に選んでくれます。

へぇ〜
でもね、今日、初めて仕事にこと時計をしていきました。
画面によっては、時間が分かりづらい 笑
で、画面をちょこちょこ変更し、充電が17時前には力尽き…笑
購入時、2日は使用できるようですが、毎日、充電して下さいと言われましたが…
ちなみに、職場はWIFI環境ではなく、スマホを机に入れ、席を外すと、3メートルから、5メートルぐらいで、スマホと、時計の連携が解除されてしまいます。
うーん…
Bluetooth?
あと、スマホでAndroid wearを繋げておかないちと、連携されてないかも?
詳しくなく、すいません‼︎
明日は、あまり、いじらずに過ごしてみよっ!
ちなみに、時計のベルトですが、今後、パーツが売り出され、付け替えが可能になるはず!と言ってました。
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

RT @hikarihagane: 雨の中全力でペダルこいで帰ってきたらスマートウォッチにいいサイクリングですと煽られた
@Rutiluk_noob まぁ僕スマートウォッチで常時測定してるんでね
カシオのスマートウォッチ プロトレックスマートWSD-F20 をバックカントリーで使ってみた!滑走距離や滑走時間、トップスピードなども表示されて、すごく面白いぞ!

https://t.co/k303TKXL9c

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.