Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

そろそろスマートウォッチが本気を出すようです

投稿日:

スマートウォッチは今すぐ規制すべき

久々にPebbleをつけてみた。

理由?気まぐれ?ちゃうちゃう。
クラスの子が俺の時計の何かが気になり、授業中、集中できない。しゃーない。しばらく外すかみたいな。そんな理由。
で、押入れガサゴソガサゴソ。
Pebbleを探し出す。
充電完了。
で、久々使ってみたわけだ。

Pebble単独で
時刻がわかる。
カウントができる。
電車の時刻表確認できる。
心拍数確認できる。
歩数カウントできる。
防水。
スマホ持っていれば
カバンから出さずに
簡単なメールの返信ができる。
予定を確認できる。
天気確認できる。
気温確認できる。
で、7日間充電必要なし。
なんつーか。
やっぱ良い。
ただ。超絶かっこ悪いのだな。
妻からも、「アラフォーでこの時計?」みたいな。不評。
だから土日はつけない。
まあ・・・ね。いい形のないかな。
実はPebble買収されちゃって。今後は良さげな形の時計が出る予定もないようだ。
そもそも世間一般的にスマートウォッチは失敗って流れになっているみたい。消えていく流れだろうね。
こんな風に久々に使ってみた。
職場から最寄りの駅まで15分。
Pebbleのボタンをポチっと押す。
何分の電車に乗れるかなあ。
発車時刻までカウントダウンで即表示。
とても、気持ちがいい。
電車の発車時刻まであと何分ってすぐわかるのは便利だけど、いちいちスマホやタブレットを出して調べるのって面倒やないですか?時刻表と照らし合わせてるほうが早いし。それが2秒でわかる。かなりスマートだと思う。

pebbleをもって一週間。
実は、カバンにスマホ、タブレットなしにしてみた。ガラケーオンリー。
実際、無くても困らなかった。
でも、不便なことはある。
まぁタブレットかスマホがあれば
pebbleで
さらに
明日の予定なんだったっけ?
明日の天気はどうだろう。
ってのもすぐわかるわけで。
ただ、予定については手帳があるからね。
天気は空見ればいいし。
スマホ持つ持たないは別にして
キモはバランスだと思う。
すべてを一つでやるのは無理だし、絶対にそれは続かない。
長文メールはスマホでやればいいし。
心拍の管理もスマホでやれば見やすくていい。
予定確認はやっぱ手帳が優れている。
スマホに偏ると、facebook、Twitterなど本来確認しようとしたこと以外もついでにやってしまう。まして、ゲームなんてやっちゃったら•••。そんなことしてたら時間がいくらあっても足りないわけだ。
Pebbleだと、その場限りのそのときだけ知りたい情報がワンボタンでわかる。それをするのにスマホやタブレットではアクションが大きすぎる。
そういったバランス作りに、スマートウォッチはもってこいだと自分は思う。
全般的にスマートウォッチ失敗の流れが出てきてる理由の一つに。スマホと同じことをやらせようとしたからじゃなかろうかと思うのだ。
それはタブレットとパソコンの関係でも言える。
小さい画面で知りたい情報なんてたかがしれている。
バランスよくやるというのは、目的を持ってそれを利用するということ。
そのバランスにApple WatchやAndroid Wearは盛りすぎに感じる。そもそも8時間しかもたないって時計の意味ねーじゃん。
バランス。
それが絶妙なのが
形の不恰好な
妻に不評な
pebbleとゆーわけだ。

スマートウォッチ 企業を結ぶ、コラボネット

スマートウォッチ よろこビックリ誓約会社

本日もご覧くださりありがとうございますルンルン

店主の川原です
キラキラ

神奈川県在住の

30代男性から

「ランニングなど

トレーニング中に使える

オススメな時計がありますか?」

というご相談をいただきましたキラキラ

スマートウォッチ

トレンドになっている現在、

独自な路線を歩む

TISSOT ティソの

T-TOUCHシリーズ

がオススメキラキラ

 

 
さまざまな情報
『高度計』『アラーム』『クロノグラフ』
『コンパス』『気圧計』『温度計』
を腕に集められる
多機能な最新テクノロジーを搭載しているのに、
太陽光をエネルギーにする
ソーラー時計は、
15分間、
太陽の光を浴びれば1日分の充電可能。
3日程度でフル充電されると
約1年間パワーリザーブが可能な
急速充電できるモデルなど
アナログな要素も残す魅力的な時計キラキラ

そのユニークな発想から生まれた時計は、

アウトドアはもちろん、

身体を動かす方のことを

考えられた仕上がりになっていますよルンルン

フットワークの軽い

アクティブな男性に

オススメな時計を紹介しますキラキラ

●NBAモデル

トニーパーカー着用ルンルン

NBAファン、バスケファン必見の

ハイテクコラボウォッチ 

 

136,080円 → 128,000円
●ダイバーズ
人気シリーズから生まれた
最強のダイバーズウォッチキラキラ
137,160円 109,800円

些細なことでも、雑談でも歓迎ですルンルン

お気に入りの1本を見つけるために

全力でサポートいたしますキラキラ

ぜひお気軽にお問合せくださいませキラキラ

お問い合わせはこちら → 

ショップはこちら→

「伝統ある歴史が高級時計にも匹敵する魅力で素敵な時間をお届けします。」
引き続きティソスタイルをどうぞよろしくお願いしますキラキラ

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

何でもスマートウォッチに
シブいバンド部がスマートウォッチの「wena wrist pro」 (アスキー) – LINEアカウントメディア https://t.co/5M5DRxjMRj #linenews @news_line_meさんから
@heroheroyunyun なんか友達が中古で譲ってくれたんだよww
ブルートゥースの同期が上手く出来なかったんだよね…
今のスマホも持ってたスマートウォッチと同期出来なくて(やり方間違ってるのかもだけど)調べるの面倒で放置してるwあかんねww

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.