Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

貧血の最前線に立ち続ける覚悟はあるか

投稿日:

貧血だけど、質問ある?

貧血の一番の商品を楽天で探しましょう、お気に入りの品のひとつになる商品です

こんにちは照れ

いつも無駄に長いブログにも関わらず、閲覧ありがとうございますラブラブ
先日安定期にも無事入り、初期には出血があったものの悪阻や大きなトラブルもなくここまで来られてホッとしていた矢先………
あいつがひょっこり顔を出したんです
そう
茶☆お☆りウインク
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
初期に出血は良く聞くけど、胎盤が完成する頃には無くなるんじゃなかったの?!
量はティッシュに付くくらいで1回だけだけど、やっぱり安定期に出血するなんて聞いたこと無い
しかもその日の朝、体調が良いので片道30分を徒歩で通勤してたんですが、途中で急に息苦しくなり貧血のような症状がハッハッハッ
生まれて初めて気絶するかも💦的な感覚を味わい、運良く近くにあった公園で休めましたが本当に危なかったです
しかも、帰りは電車で帰っていたのに同じような症状が出たので、診療時間外ですが不安で病院に電話して相談する事に
事情を説明すると、特に定期的な腹痛や鮮血も無いので緊急性は無さそう
もし心配なら明日にでも受診して頂いて大丈夫ですよ!と言っていただけたので、念の為にと受診の予約をしましたε-(´∀`*)ホッ
茶おりはその後おりものシートに少し付いていた位で新たな出血は無かったのですが、内診して貰うとやはり新たな出血は無いみたいで一安心デレデレ
貧血みたいな症状は悪化ゲロー
結論から言うと
赤ちゃん胎盤が子宮の入り口に少しかかってるので、お腹が張った時に刺激で出血
↪︎初期の頃に前置胎盤を指摘されてましたが、双子だから元々胎盤が大きい&今後子宮が大きくなれば上がっていくので心配無いと言われてた
赤ちゃん貧血の症状は鉄不足の貧血ではなく、起立性低血圧だと思われる
↪︎血中のヘモグロビン量が少なくなる貧血とは違って、循環していた血液が脳に運ばれずに酸欠状態になる貧血と言われるモノみたいです

お腹の張りは気付いて無かったのですが、脳貧血の時に多分めちゃくちゃ張ってたみたいです

とにかく息苦さが酷くて、お腹の張りが分からなかったもやもや
今はお腹が張ったり脳貧血になったら安静にする位で特に投薬とかはしない(そもそも脳貧血に治療法は無い)けど、今後も続くようなら入院になる可能性もあるそうガーン
なので今後は
ヒヨコお腹の張り
に気を付けなくてはなのですが、脳貧血になるからお腹が張るのか、脳貧血とお腹の張りは別物なのか今の所不明です
病院の帰りは、脳貧血は出なかったけど結構お腹張りました
とりあえず脳貧血には梅醤番茶なる物が効くと聞いたので早速購入デレデレ
お腹の張りは腹帯やトコちゃんベルトをすると改善される方も居るみたいですが、賛否両論なので悩んでます
ちなみに週末に安産祈願の予定なので、まだ腹帯は付けてないですが、一応ワコールの腹巻タイプの腹帯を購入済ウインク
皆さんお腹の張り対策はどうされてるのでしょうか??
これ効いたよ!っていうのがあれば教えて下さいラブラブラブラブラブラブ
梅醤番茶も効くといいなぁ笑い泣き

貧血が好きな人に悪い人はいない

[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】小林製薬 ファイチ 30錠[ファイチ ビタミン剤]
  • 【第2類医薬品】エミネトン 80T


貧血 関連ツイート

@vandenhurk44fan 寝るかwww
蚊に刺されて貧血起こす😱
RT @COKeS7nsxPGOroD: 寝食いしてるけど調子良さそうですよ😊明後日は通院どうかな…今のところ輸血する程の貧血はなさそうだけどね。余命僅かと言われた日から2ヵ月が経ちます。生きるって辛い事もあるけど、生きて居れば楽しい事もいっぱいつくれるよね。入院中の3匹も生き…
貧血気味……血がァ……血がァ……足りぬ……明日もバイト……偏頭痛死ぬぅ……しっかりとウィダーインゼリーと友好関係築かないと……
貧血気味なあなたには水菜がおすすめ!

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.