Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

貧血の新作登場

投稿日:

夫が貧血マニアで困ってます

どうも貧血気味で体調イマイチでガッツリ寝てました。

お昼ご飯もなんとか食べて扇風機の前陣取ってます爆笑
お昼は野菜と魚食べました!
なんとなく体に良さそう!ニコニコ
昨日タクシーで飲み屋から戻ったお父さんに、
頑張って痩せるよ…
と言ったら、
『俺も痩せなきゃな~今日会った人に痩せろって言われちゃったよ。信じられない』
信じられないの部分に思わず笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
太った自覚ないのかよ、と。
んでんで、
昨日は0時過ぎてから帰って行ったので睡眠不足で起きて腹痛と貧血で寝てたのでパジャマのまんま。
ご飯食べる前に着替えるか、と着替えてみると、、、
あれ?
なんか動きたくなってきたぞ…????
統合失調症などの病の方なら先刻ご承知だと思いますが病気になるとまず着替えるのが大変って症状があります。
単純に面倒、やる気が出ない、何着たらいいかわからない…等々の理由です。
だから寝ていて(部屋に引きこもって)パジャマのまんま過ごすことが多く入院等するとカリキュラムに時間になったら着替えるという習慣をつけるというのがあります。
なので普通に出来ると思われる着替えは気分転換等の切り替えが出来ない病の方にとっては治療の第一歩なのです。
私もまだ寝たい、気持ち悪い、気分乗らない…ってときは1日パジャマだったりします。
逆に何か始めよう!と思う日は早々に着替えています。
たかが着替えかと思われるかもしれませんが立派な治療なのです。
UNBデビュー100日記念🎉

日本を休もう貧血

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.07.09(月) 晩ご飯は「モランボンの春雨プルコギ」を使ってプルコギ~ プルコギ

ヘルシーパオ(サンチュ)に包んで 美味しくいただきました ニコニコ ニコニコ

サンチュの効果

《 老化防止 》

サンチュに含まれているβ-カロテンは、強力な抗酸化作用を持っており、活性酸素を除去する効能を持ちます。活性酸素の増加を抑えることは、老化の促進を抑えることになります。

シミや肌の老化も抑えるという点から、女性に特におすすめの栄養です。焼肉を食べる際にはぜひ、サンチュも一緒に食べるようにしてみて下さい。

《 眼精疲労 》

サンチュにはビタミンAの栄養も豊富に含まれています。ビタミンAは、人間の網膜に存在する光の受容体となる物質の働きにも関与しています。また、角膜や網膜の細胞を正常に保ち、目を活性化する働きもあります。つまり、ビタミンAは、目に対する効能が大いに期待できる栄養なのです。

貧血防止 》

サンチュには、鉄分も多く含まれています。鉄分の効能といえば、なんといっても貧血の防止です。体が必要とする鉄分が不足すると「鉄欠乏性貧血」になってしまいます。鉄分を多く含むサンチュを食べることで体内の鉄分を補うことができ、貧血の防止につながると言えます。

 

 

はじめて貧血を使う人が知っておきたい4つのルール

2018年5月14日(月) 39w4d

 

娘と対面して、亡くなっているはずなのに私は幸せな気分でした。

 

分娩後の処置が痛いと聞いていましたが、

会陰が避けたことにも気付かなかったし、

縫ってもらっているときもチクチクしたけど全然我慢できました。

 

助産師さんに胸を絞ってもらって、母乳を綿棒に含ませて娘の口にちょんちょんと付けてあげることが出来ました。

 

 

穏やかな気分でいたのですが先生から、

「赤ちゃん解剖しますか??」

と聞かれました。

 

娘と対面したばかりのこんな状況で聞くなんて残酷だと思いました。

夫に聞いたら、首を横に振ったのでホッとしました。

解剖は断りました。

 

解剖をする・しないは、どちらが良かったのか今でもわかりません。

お腹の中で苦しんだであろう娘をこれ以上傷つけたくないという気持ちで断りましたが、

今後のことを考えると同じことを繰り返さないためにも解剖して原因を追究したほうが良かったのかなとも思います。

でも、時間がこの時に戻っても私はまた断っていると思います・・・。

 

 

計測のため、一度娘を預けました。

 

ちょっとしたら娘が戻ってきました。

頭に帽子をかぶせてもらって、さらにかわいくなりました。

 

娘の体重は2366gでした。

 

3週間前(34w4d)のエコーでは2400gだったので、もっと大きくなっていると思っていたのに小さくて驚きました。

誤差の範囲内とは言いますが、39w4dで2366gはやっぱり小さいなぁと思いました。

 

2時間ほどして病室に戻ることになりました。

車いすを勧められましたが、娘が入っているベッドを自分で押したかったので歩きました。

貧血の症状もなく、問題なく歩けました。

 

部屋に戻ると助産師さんから火葬についての話がありました。

明日、葬儀業者に娘を引き渡し火葬の日まで預かっていただくことになりました。

それまでは、病室で一緒に過ごせることになりました。

個室にして良かった、とここでも思いました。

 

娘とゆっくり過ごせる時間があまりにも短いので、

私は娘をいろんな角度からみたり、さわったり、写真を撮ったりしました。

あたたかかった娘は、この時にはもう冷たくなっていました。

母が「この角度から見ると笑ってるようにみえるよ。」と言ったので見てみると、ほんとに笑っているようでした。

 

夕食後、助産師さんから母乳を止める薬をもらいました。

胸を触ると張りやすくなるから触らないように、張ったら冷やすように言われました。

 

そして娘を抱っこさせてもらいました。

涙がたくさん出てきました。

 

主治医が病室に来ました。

赤ちゃんを見たけど、外見でわかるようなところはなかった。死に繋がった原因はわからない。

とのことでした。

 

私はへその緒がどうなっていたのか気になったので聞いたのですが、

細くなったり絡んだりしていなかった。

とのことで、原因不明の子宮内胎児死亡でした・・・。

 

 

夜はほとんど眠れませんでした。

[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】ファイチ 30錠 小林製薬 フアイチ 30T [フアイチ30T]【返品種別B】
  • 【第2類医薬品】マスチゲンS錠 60錠


貧血 関連ツイート

いつもより腹痛も貧血感もないから調子乗ってコーヒーばっか飲んでたら家帰ってからすごい貧血感…やっぱカフェインはあかんねんな……
@paprika0206 貧血でぐわんぐわんする
頭痛い。。。。
暑いし女の子の日だし。。。
熱中症と貧血かな。。。
@utaunirinana 鼻血だすほど好きかwww

貧血にならないようにね
( ´・ω・`)つ[トマトジュース]

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.