Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

貧血楽天ショッピング

投稿日:

貧血のテーマパーク

さん(@hikaru.kawamura)がシェアした投稿 –

全盛期の貧血伝説50

さん(@homemadekubo)がシェアした投稿 –

貧血から始まる恋もある

皆さん、マタニティマークについて、沢山の経験談やアドバイスありがとうございました。

 
 
 
知らなかったのですが、緊急の場合や、貧血で倒れたりとかした時も、お腹に赤ちゃんがいることを伝えられるんですね!
 
 
 
確かに、初めてだといつしんどくなるか自分でも分からないし、不安に襲われてしまいますもんね!
 
 
 
今思えば、安定もしていない初期に付けたら良かったのかもと思いました。
 
 
 
出来ることは自分でしようと思うし、動ける範囲では動きたくて、ついつい動き回ってしまいます。。。
 
 
 
楽しい時間と不安な時間の共存、みんなと共有できる場所があって救われています。
 
 
 
先輩たち、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問があったのですが、つわりについてもっと詳しくということで。。付けてたノートを読み返して見ました!
 
 
 
どうやら5週目終わりくらいに、ロケでごはんを食べる暇がなくて、帰りにコンビニに寄ったみたいです。笑
そこで唐揚げと甘いケーキみたいなのを食べてました。
 
 
お腹すくけど、しょっぱくてこってりしたのが欲しくて。。ついでに甘いものもほしい。
でも食べ過ぎたらちょっとムカムカ。なんだか悪循環でした。
 
 
その頃は眠気がすぐにやってきて、とにかく疲れやすい。お仕事はやりたいけど、付いてかない体に、こっそり現場で泣いていました。
 
 
 
ある日、気持ち悪いのも食べれば治ると思って。。ランチに調子乗ってハンバーガーを食べたのです。
そしたら、ちょっとレアな部分があったのか翌日お腹を壊してしまいました。
 
 
生物は気をつけなくちゃですね!反省。。
この時はとにかくネットを検索しまくりました。。7週、お腹こわす、みたいな感じで。。
 
 
 
 
そして8週くらいに気付いたのですが、気圧によって体調も変わるということ。
なんだかムカムカ気持ち悪くなったら、雨が降ってきたり。やっぱり降った!という感じでした。
 
はたまたカラッと晴れてる日は、久々にスッキリしていて。。でも逆につわりがないことが、赤ちゃん無事かなと不安になったりしていました。
 
 
少しずつ学んで来て、ナチュラルローソンのヘルシーなお菓子を買いだめして、食べたくなるスナックを我慢するようになりましたが、おしゃれなお菓子もペロリ!と食べてしまいました。笑
 
 
 
 
それでも栄養付けなきゃと、知り合いからアドバイスをもらって9週くらいには、グレープフルーツや、100%のオレンジジュース、カリカリ梅、こんにゃくゼリー、フリスクやミントのガム、そんなのをポーチに入れて持ち歩いていました。
 
 
段々学んできた!
 
 
 
でも冷凍たこ焼きは冷凍庫に常備していて、ソースたっぷりかけて食べてしまってました。。美味しすぎます。
 
 
 
 
 
11週くらいには、なぜかまたポテチ1袋、ドーナツとか蒸しパンとかばかり食べてたな。。。大福も。
 
 
なぜかトマトや納豆が好きで普段から食べてたけど、今もまだあんまり食べれなくて。。不思議です。
 
 
 
 
 
13週から、貧血がひどくてほうれん草、小松菜、キヌアご飯、ジュース。
 
スナックは卒業しました!
 
 
14週くらいに、ましになったと思ったつわりがぶり返して。。マッサージに行ったら翌日、仕事に向かう車で突然吐いてしまいました。
 
 
 
15週くらいで、やっとおさまってきた気がします。
 
 
長かったような、短かったような。。
胎盤さんが出来上がってくれたからなのか、治ってきたつわり。
でも無償に食べたくなるカレーは、主人の大好物だから。。パパ似な赤ちゃんが、カレー欲しがってるのかなと思うようにしています。
 
 
少しずつぽっこりしてきて、毎日動いてくれて、感謝の日々です。
 
 
 
ひとまずここまで来れた事に、ありがとうです。
 
 
 

 

 

 

 

-人気ブログ記事TOP10-

1位 

2位 

3位 

 

>>

 

 
[広告] 楽天市場

  • 苓甘姜味辛夏仁湯リョウカンキョウミシンゲニントウ エキス細粒62 30包 虚弱な人の気管支炎 貧血 冷え症 鼻炎 花粉症 第2類医薬品
  • 【第2類医薬品】 ファイチお試しサイズ(30錠)小林製薬


貧血 関連ツイート

RT @COKeS7nsxPGOroD: 寝食いしてるけど調子良さそうですよ😊明後日は通院どうかな…今のところ輸血する程の貧血はなさそうだけどね。余命僅かと言われた日から2ヵ月が経ちます。生きるって辛い事もあるけど、生きて居れば楽しい事もいっぱいつくれるよね。入院中の3匹も生き…
RT @COKeS7nsxPGOroD: 寝食いしてるけど調子良さそうですよ😊明後日は通院どうかな…今のところ輸血する程の貧血はなさそうだけどね。余命僅かと言われた日から2ヵ月が経ちます。生きるって辛い事もあるけど、生きて居れば楽しい事もいっぱいつくれるよね。入院中の3匹も生き…
@vandenhurk44fan 寝るかwww
蚊に刺されて貧血起こす😱
@whiteKUMAyarou 本当に暑いから気をつけてね💦クーラーの中でも紫外線多く浴びたらビタミンが破壊されるから気をつけて💦あと貧血にもなりやすいからごはんしっかり食べれるものは食べてね😣💦
無理しないで!僕はいつでもくーちゃん大好きだから!😇💕💕はやくよくなりますように!

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.