Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

めくるめく貧血の世界へようこそ

投稿日:

今時貧血を信じている奴はアホ

恋をしたので、貧血に入った。

1人目は悪阻が酷くて、お医者さんに入院してくださいと言われる程だった。

その時からお金がなかった為、毎日点滴に通ってた。
お盆の時期。
旦那はアパートから2時間ほどの実家に自分だけ帰り、悪阻で外に出るのも辛い私を置いて、兄弟でBBQしたり酒飲んだり、出かけたり楽しんでた。
私は猛暑の中、買い物に行き悪阻でも食べれる物を探していたけど貧血もあって血の気が引いて、ロクに買い物できず。それでも旦那はアパートに帰って来ようとせず1週間実家でのんびりと過ごしていた。
もぅ、その頃から旦那と離婚したい願望があった。冷たすぎる。悪阻の辛さを知らないからだよね。
ストレスが溜まりすぎて、おかしくなりカッターでカーテンを切り裂いたり、赤ちゃんのエコー写真をくしゃくしゃにしたり、育児雑誌を破ったりしてた…
夏だったから夜になると花火の音が聞こえてきて、1人で泣きわめいていた。

貧血 こころまち つくろう

排便回数等は変わらずです。
夕~は水っぽくなる事が多い。

6/10からペンタサ顆粒と坐剤を

自己判断で勝手に使い始め、徐々に血便と粘血は減りました。現在はナシ。

だいたい2週間半位で出なくなったかな。
効いたのかどうかは分かんないけどね
術後からずーーとだったから
やっと、つかえてた物が取れた感じ。
長かったなぁ~、、
回腸嚢炎とか再燃疑いとか言われてたんだから、8月の予約外来を待たずに心配なら予約外受診すれば良いのにねっ。
医師の「抗生剤飲み終わったら受診しなくても良いです」の言葉がずぅーーと引っ掛かり、受診する決意?が出来ずで、、。
話は変わって
先週の月曜日お試しで日勤出てみました。
やっぱりダメ。
過労から?夜からお腹痛くてひどい水様便に。
久しぶりに夜中にトイレ起きたよ。
疲れも全然取れなくて、夜も夢ばかり見る。
眠り浅い?
それに一度起きると眠れなくなる。
先週はずっとそんな感じでした。
スタッフ一人にのし掛かる負担ったら
そりゃ物凄くてフラフラになります。
人不足って辛いねぐすん
主任に相談して、来月の勤務は遅番を増やす事にしました。
仕事も、、気持ち揺れる、、ね
この先もずっとやって行ける?と、、
今の主任は、いろいろ理解してもらってるけど
異動とかしたらそんな訳にいかないかも知れないし、、
それに来年は異動対象なわたし、、
近い未来の不安が心をおかしくする。
前と同じような働き方はもう出来ないと思ってる。
もう血便とはこれっきりおさらばでいたい。
ずっと慢性炎症あると粘膜上皮、弱くなって細胞がガン化するんじゃないの?
細胞作るのに必要なビタミンB郡、炎症抑えるEPA-DHA 、炎症性腸疾患では蛋白質を合成する亜鉛も大事みたい。
不足すると創傷治癒遅延するとか。
貧血にも関係してるみたいでこの間NHKでやってた。妊婦の味覚変化も無性に氷食べたくなるとかも亜鉛不足だって。
確かに妊娠中良く氷食べてたなぁ。
なんやかんやと1ヶ月半位前にサプリ追加した。
あーー長くなってしまった。
そうそうあまりにも心がすさんでたので(笑)
3ヶ月ぶりにお写ん歩へ。
あ~~~心が洗われるはな
そして大好きな梅干しを漬けました。
[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】 マスチゲン錠 60錠【正規品】
  • 小林製薬(株) 【第2類医薬品】ファイチ 120錠入り ●翌日配達「あす楽」対象商品●【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】


貧血 関連ツイート

そりゃいろいろあるのかもしれない、しかたない、でもわたしはそれを見て、貧血を起こしそうになりました、危ない
@choppar1love725 @Masacoco3 →鳥独自の器官があって、そこにも行きます。
急性のpbfdで突然死したセネガルパロットの飼い主さんの報告を読んだことがありますが(これもできればまとめて公表したい)、直接的な… https://t.co/FobK5Htcqd
@sakurapinkmomo 貧血持ちだから鉄分補給もしなきゃ…笑
夏は貧血に熱中症、冬は胃腸炎に毎年苦しめられて嫌になる

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.