Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

貧血カタログショッピング

投稿日:

貧血の冒険

 

骨盤底からの
芯あるココロとカラダ
アルデンテボディ  アドバイザー yuriです
 

本日ついに

“病院では教えてくれない

鉄と健康・美容の深い関係”

~若い頃のツケは必ず払わされる~”

無事開催致しました。

思わずドキッとしちゃうタイトルですが

実際その内容も

我が家の食卓、栄養を預かる母として

自分のカラダについて

ドキッとしちゃうものとなりました。

うーん、深いし

鉄の大切さ、貧血の及ぼすデメリット。

例えば

子供の成長痛や

女性のそもそもの鉄の量

産後うつの話まで

鉄に関係する大切なハナシ

盛りだくさん。

鉄の摂取が少ないことで起こる

負のスパイラルーーー涙

あとね、

☑︎これから更年期を迎える方

☑︎思春期を迎える10代

☑︎妊婦さんや産後

は特に鉄の摂取が必要だなーと感じましたよ。

どうして鉄を摂取する際に

ビタミンを一緒に取った方がいいのかなど

ミキコ先生の分かりやすいご説明に

ふむふむ状態。



肉や魚出す時に添えられてるレモンなど

意味があったのね^^



納得でした♪

あとね、薬嫌いな

私もついついやりがちなのですが

貧血ですって言われても

処方されて鉄剤勝手に辞めるって

これはこれで怖い事してたなーと。

女性の貧血ってどうしても

慢性化していて

そんなもんだとなってる事が多かったり

でもね、いやいやそんなもんだじゃない

ここで何とかせねばなのね!と

自己判断の怖さも感じました。

多くの女性が

自分の為にも、子供達、家族の為にも

もっともっと

真剣に考えてい欲しい。

何度聴いても考えさせられる内容でした。

ご参加下さった皆様、

そしてミキコ先生本当に有難うございました。

美姿勢トーニング@沖縄では

女性のココロとカラダの

芯あるしなやかなカラダ

アルデンテボディを目指す為

これからも為になる講座を企画して参りますので

どうぞお楽しみに♪

 
 
■アラフォーからのオンナ隙間道♡隙間時間でちゃっかり美しく生きる!
ご登録はこちらから
5回のステップメール
一緒にあなたの隙間時間を発掘^^
 
 
キレイのタネをお届け■
毎月1日と15日に

 

 のプチレッスンやブログやfbでは綴りきれない

美姿勢トーニングや私のつぶやきなどご紹介

良かったらポチッとお願いします↓↓↓

 

■講座スケジュール■

   初めての方はこちらから
美姿勢トーニングの基礎をしっかりお伝え致します。再受講制度あり

NEW 日程更新しました!
2018年
7月開催:7月14日(土)
時間:10時15分~13時15分
場所:那覇市内
忙しい女性にぴったりのクレジット決済が可能になりました!
クレジットご希望の方はご相談ください
 

 ひらめき電球から

 

 ☆基礎クラスの終了後はこちら)
毎月第2水曜・第4土曜は月1メンテレッスン
5/17更新 NEW  
7月11日(水)10:15~11:15
7月28日〔土〕12:15~13:15
8月    8日〔水〕10:15~11:15
場所:那覇市天久内

 

 
基礎講座が終わったら月1メンテレッスン!
復習や新たなメゾットの修得など日々の生活にしっかり落とし込む
 
■プライベートオンラインレッスン■
ポッコリお腹、たるんだボディラインを撃退!
忙しい女性たちの応援団❤︎
ちゃっかりしっかりキレイに!
※月1メンテレッスンと併用もできて忙しい方にお勧めです♡
 
 
マンツーマンでしっかり結果を出す!
40代からの芯のあるオンナのしなやかボディのあなただけの作り方をお届け
 
■産後ママ集中引き締めプログラム(1名様のみ募集
 
 
妊婦さんの為の美姿勢トーニングワンデー講座   
もっと早く出会いたかった!!とのご感想多数♡
 
ご感想はこちら宝石赤
①第1回
 
②第2回

 

 

人気企業ランキングからは見えてこない、ホントの貧血。

新婚旅行の後にすぐ私はパートから準社員に格上げ。

入ったばかりの職場でしたが今までの所と違い学べる事が多くやり甲斐が有り、何より給料が良い(笑)
やる気満々で仕事をしていたがこの時期に胃もたれが酷かったり、貧血というより眠くて立っていられない状態になり早退してしまう事が増えました。
元々自律神経があまり良くなくて季節の変わり目は体調を壊していたので急に寒くなったからだろう…………
あれ?最後の生理っていつだった!?
手帳を見ると最後の生理は10月、もう2ヶ月もきてない……。
もしやと『40代  生理がこない  めまい  体調不良』で検索したら
【更年期障害】
『あ~やっぱりね!』と思いました。

貧血を勝手に応援するサイト

私が今まで飲んでいた
薬とサプリ↓
鉄剤(フェロミア50mg)
胃薬(ムコスタ100mg)
葉酸(ベルタ)
ビタミンC(DHC)
亜鉛(DHC)
ヘム鉄(DHC)
アスタリール
同じ量を今後も飲み続けても
大丈夫なのか
不妊治療のクリニックの先生に
質問したところ
【飲み続けていいもの】
鉄剤
葉酸
【飲むのをお休みするもの】
胃薬
亜鉛
ヘム鉄
アスタリール
ビタミンCは飲んでも飲まなくても
どちらでもいいような
雰囲気でした
それよりも内科の鉄剤を飲みましょう
…という感じに聞こえました
胃薬の代わりに漢方
当帰芍薬散料2gを
処方してもらいました
食事を摂ると
胃腸が激しく痛くなること
便秘でお腹が張っていること
立ちくらみが悪化していることを
伝えたところ
このような答えがかえってきました
『亜鉛を増量して飲もうかと思っていた』
と素直に言ったら
貧血対策は内科の鉄剤で充分。
今の症状で
鉄剤プラス亜鉛を飲んだら
便秘になるし
胃痛も起きると言っていました
その人の症状によって
もしかしたら
飲んで大丈夫なサプリ
お休みするサプリは違うかもしれません
また先生は
『このサプリはお休みしましょう』
と言っていて
『今すぐ飲むのをやめて下さい』
とは言われませんでした
もしこのまま奇跡が重なり
継続できたら
産婦人科の先生にも
同じ質問をしてみようと思います
先生によって
考えは違うかもしれないからです
自分の身は自分で守る
そのために調べる
分からないことは何でも質問する
心配性のぽかぽかは
これからもこのスタンスでいきます
神経質になりすぎるのも
よくないと思いますが
防げるものは防ぎたい
知識がなかったせいで
守れるはずだったものを失う
それだけはいやです
フェリチン60が
今の私の心の支えです
[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】一元(イチゲン)人参湯-42(にんじんとう)350錠入(漢方 薬 プレゼント 漢方の葵堂薬局 漢方薬 ギフト 貧血 くすり 医薬品 下痢 おくすり 一元製薬株式会社 クスリ 第二類医薬品 第2類 膨満感 胃痛 虚弱体質 ニンジントウ)【あす楽対応】
  • やさしい貧血の自己管理 [ 内田立身 ]


貧血 関連ツイート

たっだいまー!貧血きつい
@hsj5973tt めぐちゃんは貧血持ちなんやね!ってぶっ倒れるの!?心配😩
今朝は寝返りした時にめまいして目覚めたwwwあー今日あかんやつーって。休みで良かったわぁ。雑誌の解体しようと思ってたのにできなかった😭
みんなそれぞれ… https://t.co/5LJk0991LK
RT @COKeS7nsxPGOroD: 寝食いしてるけど調子良さそうですよ😊明後日は通院どうかな…今のところ輸血する程の貧血はなさそうだけどね。余命僅かと言われた日から2ヵ月が経ちます。生きるって辛い事もあるけど、生きて居れば楽しい事もいっぱいつくれるよね。入院中の3匹も生き…
頭痛い。。。。
暑いし女の子の日だし。。。
熱中症と貧血かな。。。

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.