Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

筋トレ

亡き王女のための筋トレ

投稿日:

満載!筋トレ情報

トレーニングを始める前
私の30歳夏!!↓↓↓↓↓
水着を着たいと、、、必死に!!

これでも私の人生では、1番痩せていた!
炭水化物食べない運動はなし、食事制限のみ!!
172㎝目標の53㎏になった。


なのに!思い描いた体になれず、
身体はブヨブヨしていて驚いた。

食事制限だけでは、変われない。
左は体重53㎏
右は体重57.50㎏
最近の私を初めて知った方からは、
元々のプロポーションが良いからだと、、
私は無理です。と仰られますが、、、
私は、どこにでもいる、ぽっちゃりOL、、
特別骨格やプロポーションも決して良くない、、
どこにでもいる、、、普通の30歳照れ照れ照れ照れ
競技には本当に向いてない骨格だと、、、
今も毎日その現実に向き合っていますガーンガーンガーンガーン
コンプレックスだらけだからこそ、、、
ずっとハングリー精神を持ち続けています。
だから、むしろ良かったと開き直っています笑笑
色々な苦労が体験できるから、成長のチャンスニヤリ

身体はかたい。柔軟性ゼロ。
特別秀でた運動経験もなく、アスリートでもない
なにをやっても長く続けることは出来ず、、
小さい頃から、スポーツエリートでもなく。
小さい頃から、毎週末に祖父母と喫茶店にいき
パフェを食べることが唯一の楽しみ笑笑

どうしたらコンプレックスを克服できるか、、
毎日毎日考える日々。

一年目の大会↓↓↓↓↓↓

トレーニング開始から10ヶ月でした。

トレーニング開始から、11ヶ月で世界大会↓↓

今も、トレーニングは下手です。

身体めちゃくちゃかたいです。
トレーニングセンスゼロ!と言われています笑笑
だけど、1日一歩だけ確実に前に進むように笑い泣き笑い泣き

まだ見ぬ自分に出会いたいから。
ワクワクする人生を送りたいから。
何歳からでも、いつからでも、遅くありません。
思い立った今日が、記念すべき一歩照れ照れ照れ照れ

今週末に向けて、、
favolink  通信 第2弾!!
準備を進めております♡♡♡♡
沢山のご質問がきており、、
嬉しい限りでございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
第2弾は、こんな感じになりそうです↓↓↓↓
 

こんにちは、FAVO LINKです!
いつもFAVO LINK MRPをご利用いただき、ありがとうございます。

∽FAVO LINK通信∽ vol.2

1.安井友梨選手の近況報告
~静岡県ボディビルディング選手権大会に参加しました!~
2.金沢発!
FAVO LINK MRPと最高に合う奇跡の豆乳をご紹介致します!
3.第2回安井友梨選手への質問コーナー
~筋肉量が増えない!のお悩みに答えます!~
♥.初開催!!
特別!プレゼント企画を行います!

先日熱い筋肉女子が集まるイベントWoman’sSHAPEレセプションパーティにて初めてFAVO LINK MRPの試飲会を開催
「こんなにおいしいとは!」「デザートみたい♥」という嬉しいお言葉をたくさんいただくことが出来ました。
ご参加いただきました方、ありがとうございました。

3. 安井友梨選手への質問コーナー
~筋肉量が増えない!のお悩みに答えます!~

第2回となる安井選手への質問コーナー!
ご質問いただきましたみなさま、ありがとうございました。
今回は、筋肉量についてのご質問です!

∽ご質問∽
食事でタンパク質を摂ったりプロテインを飲んでトレーニングを頑張ってますが、なかなか筋肉量が増えません。
どれくらいの頻度でトレーニングすれば一番効果的でしょうか。

∽安井友梨選手より∽
ご質問ありがとうございます!
筋肉量、、、なかなか増えないですよね。
実は私も筋肉量については、常に課題意識を持っているんです。
そんな筋トレを毎日頑張っているのになかなか効果が出ないという方、筋トレの効果をだすために、私がこれまで行ってきた最短ルートをご紹介いたします。

今回!有難いことにも!!
favolink MRP試飲会を初開催♡♡
普段私が飲んでいるレシピを
そのまま、再現致しました。

そこで使わせて頂きましたのは、、
奇跡のコラボレーション!
こだわりのお取り寄せ豆乳でした。

金沢発の手作り豆乳のご紹介と、
私がその奇跡の豆乳を使った
favolink MRPの飲み方
さらには、プレゼント🎁🎁企画も
今準備してます!!

favolink に込めた想い♡♡♡♡
favoriteは、【私のお気に入り】
link は、【繋がる】

私のお気に入りで皆さんと繋がる
場所に出来たらと思っています。

第一弾がMRPでしたが、、
今後も私のお気に入りをご紹介
乞うご期待下さい♡♡♡♡♡♡♡


FAVO LINK 公式SNS

安井友梨選手公式ブログ


∽FAVO LINK∽ ファボリンク
わたしのお気に入りを、あなたへ。

限りなく透明に近い筋トレ

たるみに悩む、

同志よ。

 

 

いや、本当、たるみって、

化粧品ですぐにどうにか出来ないし、

完全にどうやっても老けて見えるしドクロあせる

 

たるみさえ、なければ!!!!むかっ

って思いますよね。

 

 

今は亡き、女優の野際陽子さんが生前、

父のお店にいらっしゃったことがあったんです。

 

お店を手伝っていて、ふと見た今日の予約表に、

【野際陽子事務所】みたいな名前の予約があって。

 

オトーサン、コレッテノギワサンガキハルノ?

って聞いたら、知らん。言われたえー・・・

 

で、やっぱり本当に、何故か突然、

目の間に野際陽子さんがお座りになって、

あたしゃーびっくらこいたんですけどね?

 

今でも忘れられない。

 

 

野際陽子さんの、

肌の美しさがっ泣!!

 

 

お茶出すとき、ガン見しちゃったよね。

どうなってるの、このお肌。と思って。

 

人の肌なのぉ?!どういうことなの!

女優さんって同じ人間だと思ってたのって、

私の勘違いなの!!!!!

 

って。

 

だって、私20代。

でも、当時の野際陽子さん、

どう考えても70代の頃。

 

えぇえええええええ。と心の声。

 

あの時の野際さんのお肌をどう表現したか覚えてる。

 

顔にA4のコピー用紙貼ったみたい。

 

表現乏しすぎか

 

 

コピー用紙貼ったみたいにフラットで、

何もないの、シミも何もないの、白いだけ!!!

 

あ、お茶じゃなくて、ビールじゃなくて、

 

終始、

白湯飲んではった

のが印象的でした。

 

割烹料理屋で終始白湯のお客様って、

ほぼ見た事なかったからハッ

 

 

 

あ、で何を言いたいかというと、

お肌めっちゃ綺麗。

でも70代ともなると、絶対タルミは生じるわけです。

これでタルミがなかったら、ただの魔女やからなもう

 

たるみがなかったら、、もう、って思った記憶がある。

 

たるみがあるから、70代だって理解できる。

 

 

 

それくらい、

 

たるみ=老化の象徴

 

であるのです。

 

 

 

 

この数年、たるみについて、真皮や基底膜の構造を調べ、

色々検証し、たどり着いた結論は、

やはり、

肌の構造に基づいた、当たり前の結論でした。

 

 

 

肌のたるみをぎゅんと引き上げる魔法はないのです。

 

そんな魔法を期待して、

このページを開いた方には申し訳ございませんが、

ご期待に添える魔法帽子を用意していませんぺこりパンダ

 

 

今すぐ顔を引き上げたいのよ!

手間は一切かけたくないの!

コツコツケアや予防なんてするつもりないわ!

という方は、美容医療なり、フェイスリフト、

糸、色々選択肢はこの時代なのであるかと思います。

 

しかし、結局、それは、対処療法。

たるみは、また発生します。

 

切って縫ったって、またたるむ。

ボトックス打っても、また戻る。

レーザー当てたって、また出る。

 

しかも、それが本当にそこだけに影響する対処なら良いですが、

ほっとんどの場合、他の部位に影響が出ます。

私はそれを望まないのです。

 

いくら上手な美容外科医にボトックスを打たせたところで!!

顔の筋肉は連動しています。

どうしても、咬筋が!!というなら、そこだけ緩ませる手はある。

って私も思うのですよ。

私だって咬筋ガッチガチだから、

私こそ、咬筋ボトックスすべき人間なんでしょう。

 

でも、顔の筋肉は影響し合う。

のがわかってるので、

それ加味して鍼で調整しながらいくなら、

もう咬筋だって鍼で緩ませるので良い。

 

ここではボトックスを例に出しましたが、

対処療法全てに当てはまることです。

 

 

美容医療のメリットは、早いこと、結果が。

化粧品は緩やかであること、

デメリットは効果実感が遅い。

 

自分の肌なので、選ぶのは自分自身です星のステッキ

 

私は、極限まで化粧品の恩恵で生きていきたい。

だって、私、化粧品屋だからペロリ

 

 

で、私が伝えるたるみ対策の結論は、

以下の3点です。

 

(紫外線による光老化を防ぐ、とかは

今回は、当然のこととして書いていません)

 

 

 

 

 

 

シンプル。

 

いくら考えても、ここにたどり着くのです。

 

 

 

ひとつ目は、まぁ、当たり前のことなんですがうっしし

 

 

顔の筋肉のゆるみが、たるみなので、

顔の筋肉を適度に鍛えることは欠かせません。

 

 

 

これは、ガチガチの筋トレでなくても、

舌回しでも良いですし、

簡単なことで良いです。

暇があったら、しておくだけでも。

 

喋り倒して笑うだけでも顔の筋肉は使います。

あとは、PAOとかわかりやすいですよね。

私も持ってますが、ほとんどしてませんが、

効果的なようですよ~

筋肉は付きすぎても、なので、

ほどほどに、そう、適度に。が大事。

 

PAOやりすぎて頬がこけたwって

本気PAOし過ぎた亜紀さんは言うてはったし(笑)

 

 

美容鍼で、使えてない筋肉を刺激するのも、

十分顔トレになると思います。

 

あと、美顔ボイトレで習った、

 

口をタコの口みたいに、う~~~

って突き出して、そのOの形のまま、

上に!鼻につけて!って、

私一切できなかったわ~(恐怖)

そのまま動かすのも全然できない、怖い~

仕事中こそっとしてるけど、凄い顔w

レッスンでも先生に凄い顔してる人wwww

って笑われたもの。

 

 

 

 

 

はい、次!!

 

実はどう考えても、たるみの予防に必要なのは、

適度なマッサージなのです、はい。

 

これは数年かかって、やっぱり間違いない。

と確信したので、まー間違いないと思う。

 

 

 

でも、私、お客様に

 

マッサージ を薦めたことはありません。

 

 

理由は、出来ないからです。

上手に出来る人が滅多にいないからです。

間違う人が圧倒的に多いからです。

間違いマッサージは肌に負担がかかるので、

間違えてするなら、しない方がまし。

だから、薦めません、一切。

 

 

なので、私は、ちょうど1年前くらい?

マッサージの修行を始めたんですよね、言ってませんでしたが。

爪も全部切って、師匠に来て貰って練習して、

DV見て、家でも毎日練習して。

スタッフの顔を練習台に練習して。

自分の顔でも練習の日々。

東京にある某サロンがその有名な先生がいて、

それが師匠の同志で、というか、

師匠と二人で立ち上げた健顔サロン。

 

エステじゃない、マッサージを教えるところ。

そこの先生にもマッサージをして貰って、

自分で体験して確信した。

これは、これだ。と。

 

でも、あの技術を伝えるのは、

ほぼ不可能に近い。

 

今の私のキャパじゃ出来ない。

マッサージもザンネンながら、簡単じゃない(笑)

私が教室開いて、

直接1年教えて続けてやっと習得、レベル。

 

今は、難しい。

 

でも、じゃあ5年後にそれが実現したとて。

お客様の5年間は返ってこない。

 

毎日365日、積み重ねることが大事だから。

 

早い方が良い。

 

最近の人は、

肌を触ること、

擦ることに敏感すぎる。

が私の印象。

 

そんなに擦っちゃだめって刷り込み強いの!?

って思うことが多々あります。

 

いや、確かに肌は擦っちゃいけませんよ!!

色素沈着します。炎症起こします、確かにダメです。

 

でも、適切な圧なら、

大丈夫、むしろ、適度な圧なら、

肌にはプラスしかない好き

 

 

もし、私に会うことがあったら、

正しい圧はお伝えするので、聞いてください。

 

前に10人確認したら、

1人しか合ってなかったパンダ・座り込む

 

そんなもんです。

 

 

 

だから、今回、キュアリ―クリームを作るにあたり、

欠かせないマッサージを!!

マッサージブラシで行う!!

これは、とっても簡単で、まず失敗する人がいない!!

肌にとってもメリットが非常に大きいので、

商品化に踏み切りましたラブラブ

 

 

 

 

しかも、美肌効果があるという花王さんの

ブラシによるマッサージのデータも見たので、

一石二鳥好きと嬉しくなりましたえへ

 

 

それすら面倒だわ。

という方には、

 

塗ったら一切触らなくて良い!!

マッサージになるパックがこれニヤニヤ!

 

 

 

 

そう、炭酸ガスパックは、

物理的に血流を促進するパックですので、

マッサージをするのと同じような効果が得られます!!

 

まぁ、塗るだけでそんな働きをするくらいなので、

苦手なレンジフードの掃除をダスキンに依頼すると

高いよね~でも自分でしなくて済むよね~

っていうのと同じで、ちょっと高く付きますねcrml

 

1回1500円。

 

数回する分で、

ヒノコのマッサージブラシが買えますふぅ

 

 

あ、あと、クレンジングも立派なマッサージですラブラブ

毎日マッサージのチャンスは、

平等にあるのです♪

 

 

 

 

 

そして、3つめは、

 

たるみ関して言えば、

 

筋肉と、真皮の問題。

 

この真皮部分のケアを。

 

 

 

お肌のハリをつかさどるのは、真皮です。

コラーゲンとエラスチンがネットと結び目みたいに、

を支えています。

 

そして、線維芽細胞は、線維芽←名の通り芽

 

線維芽細胞は、

コラーゲンなどの繊維細胞を作る大元の細胞ですbud*

 

 

繊維芽細胞が増えないと、

コラーゲンもエラスチンも増えません。

肌のハリが増えません。

 

繊維芽細胞は加齢でがくんと減少します笑い泣きあせる

 

だから、それを増やす!!!!

 

 

そうです、経口摂取と化粧品を併用するのが、

私の考えたBEST WAY一本道

 

 

 

線維芽細胞増殖データが

ある原料を!!!!!!

これをがっつり。

 

 

 

0.5%配合で、これだけ増殖促進。

6倍は入れるよね、私は。

 

 

後は、同じく、線維芽細胞の増殖促進データが、

経口摂取で取れてるやん!

しかも、ヨーグルトやん!

(私の朝ご飯はヨーグルト)

お手軽ぴったり、どうせヨーグルト食べるし!

と今、飲んでいますペロリ

 

そう、アロエステ。

 

 

 

 

地味に良いよね、アロエステにそんな効果あるなんて。

 

はぁ~だから顔のおっさんがいなくなるのか。

なるほどね~

CM,竹山じゃなくて、

線維芽細胞とかデータ並べてくれたら、

もっと早く買ってたのに。

 

 

 

そして、お肌のハリを増やすためには、

しっかりと食品で栄養をとることも大切。

 

 

たんぱく質ね!!!!!!

たんぱく質が大事ですね!!

 

私達の体はたんぱく質で出来ているから。

 

 

あと、ゆで卵を食べるのは良いです。

美肌にも、乾燥にも。

 

 

細胞間脂質とコレステロールが取れる。

特にアトピーの方でゆで卵大丈夫、お好きだったら、

一日二個、続けて欲しい。

乾燥肌の方には絶対食べて欲しいです。

 

 

ということで、食べるものも大事です。

 

私もよく食べます。

ハワイの結婚式に持参するくらい好きです。

 

 

 

ゆで卵は簡単なので、すぐ真似できるので、

嘘やん。と思ったら試してみて。

 

サプリより安いし、体感しっかりあると思います。

高いサプリ飲む前に、一旦ゆで卵いこう。

 

経済的。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

全然魔法はなかったですよね。

 

 

たるみ、とは、即日出来るものではなく、

長年、生きてきて、加齢という要素と、

重力、日々のケア、

全てが折り重なって生じる老化現象です魂

 

だから、ケアも必然的に日々のケア。

 

でも、これをする、しない。ではっきりとした

差が出ることに違いありませんハッ

 

 

実は、どれも難しいことではないはず。

 

 

ちょっと面倒だなぁ。って思うかもしれないけど。

 

 

何もしなければ、肌は何もしなかったなり。

 

 

ヒノコスメは、化粧品屋として、

この一部をお手伝い、簡単な方法で

お手伝いできれば良いなぁ。と思い。

今回のキュアリ―クリームを開発しました。

 

 

ぜひ、皆様の綺麗の手助けが出来れば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

無能な非コミュが筋トレをダメにする

こんばんは三日月
Martyですニコニコ
今日は89.9kgあった私が取り入れた運動の流れを書きましたウインクラブラブ
こちらはインスタのDMで頂いた質問ですニコひらめき電球
この質問は割と多く寄せられます目
私が人生MAX体重89.9kgだった時は、
運動が一切できませんでした真顔上差し
太りすぎて、少し歩けば股擦れしていました笑い泣き
その為、
まず最初にしたのは食事改善ですニコひらめき電球
質問の「何からどの程度にやればいいのか?」ですが、「痩せたい!」と思うならまずは食事ですウインク星
食事ができた後に、運動を入れていきますニコ上差し
私が一番はじめに始めたのはウォーキングでした足乙女のトキメキ
といっても股擦れが凄かったので、70kg台に入るまでは毎日2キロ歩く程度でしたねウインクひらめき電球
自転車を使うのをやめたり、遠いスーパーまで歩いて行ったりキラキラ 
エスカレーターをやめて階段にしたりと日常的に意識したくらいですピンク音符
それからはウォーキングの距離&時間を伸ばしましたニコニコ 歩くときは「どうせやるなら」と少し恥ずかしかったのですが、フォームと手を大きく振ることを意識して歩きましたキラキラ
歩く速さは、早歩き〜軽いジョギングくらいです爆笑ひらめき電球
軽いジョギングが出来るようになってから、「まずはあそこの電柱まで!」と少し走ってみたりにやりそれがどんどん「次はあの自販機まで!」と段々と走る距離を伸ばしましたウインク!!
実際にどのくらいの距離を走ったのか把握する為にアプリで記録していましたブルー音符
その時使っていたのはこのアプリグラサンハート上差し
Facebookに記録をコメント付きでシェアする機能があったので、「今月トータル100kg走る!」と宣言し、走ったルートや距離をFacebook上の友人に公開することでイイねグッ! やコメントを貰いダイエットを公開することで自分を追い込みましたニコ

こんな感じですほっこりキラキラ

だんだん走るのが日課となり、走らないと気持ち悪いと感じるようになりましたびっくり
それから筋トレを取り入れるようになりました照れ✨ 
脚が一番のコンプレックスでしたが、スカートやワイドパンツで隠せる真顔
「まずは、夏場隠せない上半身❗️特にTシャツから出る二の腕痩せだ❗️」と思い、二の腕痩せトレーニングから始めました爆笑 ひらめき電球
どんなトレーニングかはインスタに載せてますウインクかなり効果的なのでお試しください✨

 上差しグラサンハート

 上差しグラサンハート
それから「腹筋を割ってみたいキラキラドキドキ!」と思い腹筋トレーニングを追加にやり
腹筋も頑張れば割れるんだなということを確認したウインクラブラブ
ちなみにストレッチはする気が起きず(面倒だから)これまでしたことがありませんでした滝汗💦 
昨年9月からは筋トレ前に軽〜くする程度ですニコニコ
痩せて2年ほど経ちますが、今は筋トレメインですウインク 部位別に週6.7くらいでトレーニングしています上差しひらめき電球 

☝︎写真は肩のトレーニングです

話は戻りますが、「ダイエットを何から始めたか?」の答えはこちらですニコラブラブ

①食事
②有酸素

個人的な意見ですが、運動を取り入れるなら継続できるものを選ぶことほっこり
続けられないことをしても意味がありませんし、
やる気があるときに、ランニングだ!筋トレだ!と張り切って頑張っても、そう長くモチベーションは続きませんひらめき電球
でも一気に取り入れようとせず、ひとつずつ、クリアできてから次!というスタイルがオススメですウインク音符
確実に一つ一つを習慣にしていきましょうウインク
慣れれば【筋トレしてから有酸素】の両方するのが効果的でオススメですほっこり
ではご飯を食べて今夜もトレーニングしてきますダンベル筋肉
皆さま良い夜を爆笑
星MartyのInstagram星
星オンラインダイエット星
現在11期生予約待ち
お問い合わせはインスタのDMがスムーズですニコニコ
[広告] 楽天市場

  • バーンマシン2 The Burn Machine II 3.7kg 〈 バーンマシーン 正規品 筋トレ 器具 グッズ マシン トレーニングマシン 上半身 筋力トレーニング 鉄アレイ 有酸素運動 ダイエット 〉F
  • 加圧シャツ3枚セット メンズ 加圧インナー 加圧下着 男性 Tシャツ 半袖 ランニング ダイエットシャツ 補正下着 筋トレ 筋肉 インナー マッスル 猫背 エクササイズ 姿勢補助 サポーター 超加圧 鉄筋 腹筋 コンプレッションシャツ フィットネス 体幹 加圧シャツ


筋トレ 関連ツイート

RT @3yaslam: 今日は朝脚トレ。
ここで筋トレおすすめテク紹介します。
コンパウンドやジャイアントセット使う時、疲労すると次のこと考えてチート使ったりしちゃいます。
なので、「ジャイアントセット?なにそれ俺馬鹿だからわからねーわゲヘヘ」と頭の中で思って馬鹿になると1人…
RT @nishikiyamamaru: 【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】

・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ
・筋トレを神格化している脳筋
・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人
・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系
・精神病は金儲けのための陰謀だと…

筋トレの回数は「自分が少し重いけど別に持てる。くらいの重さのものを10回」

がベスト。

それ以下だと効果が大きく下がるし、
それ以上では怪我のリスクが上がる。

RT @nishikiyamamaru: 【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】

・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ
・筋トレを神格化している脳筋
・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人
・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系
・精神病は金儲けのための陰謀だと…

-筋トレ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.