Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

筋トレ

筋トレ オートスライドドアをもっと便利に

投稿日:

うれしいこと 全力で。あなたの街の筋トレ店

再び不登校になった息子。
登校できて、友達とも楽しく会話して、
でも、以前の中学での突然の集団無視のトラウマで
やっぱり少しでも1人になると不安になってしまう息子。
前の学校では、一番親しかった友達からの集団無視だっただけに、
小学校時代の親友も信じられなくなってしまったみたい。
「今、楽しくたって、ある日とつぜん地獄に落ちるんだよ、何も悪いことしてないのに…」
息子の心の傷は深いように思います。
新しい学校に行き始めた息子は、
クラスの子から見れば、
とてもクラスに馴染んで楽しそうにしていたらしいです。
息子の話を聞いても、昔の小学生の時の友達と給食当番をしていろいろ話してとても楽しかったし、面白いことを言ってみんなを笑わせる事も出来たんだよ、なんて誇らしげに話しています。
学校は楽しかったのだろうと思います。
でも、楽しければ楽しいほど、
この先突き落とされたら…と思うと不安なのかもしれません。
そんな時、近所のママ友から
「突然だけど家族ぐるみで一緒に遊食食べない?」とお誘い。
友人宅で夕食ご一緒しました。
3家族集まって、
小学校時代の親友の子供たちはゲームをしたり、筋トレしたり。
最初は緊張気味だった息子も
自然に馴染んでいました。
クラスのような大人数では集団でいじめられてしまうかも、という不安が湧くみたいだけれど、
数人の昔の友達との空間なら大丈夫みたいです。
周りの子供たちもみんな塾や部活で忙しく、
なかなかこういう環境を作るのって難しいのですが、
ママ友たちがセッティングしてくれました。
本当にありがたいです。
こうやって少しずつ少しずつ、
心のキズを埋めていくんだろうなぁって思いました。
友達と一緒にいれば本音で話すし、
気持ちがぶつかることもあるだろうし、
喧嘩だってする。
その時に、「いじめられてる」って思わない心を持って欲しい。
昔みたいに、みんなと遊び、喧嘩して、仲直りして…
そんなふうに
少しずつ
なってくれるといいなぁ
( *´︶`*)

筋トレ品、レアもの、新作ショップ!

 

先日のことですが。

「偶然見つけて入ったらとっても気に入ってしまったカフェ」に再訪しました。

  

   

  

 

世間はお盆休みだからか、

お客さんはわたしだけで、

オーナーさんと長いことお話してました。

(というか、オーナーさんにいろんな質問をしていた♪) 

    

  

    

  

わたしがカフェをやっている人に必ず聞いてしまうのが、「お店を作った経緯」。

  

  

   

特に、

どうしてこの場所に?

なぜこの名前?

は興味深いです。

 

  

    

   

仕事柄、「事実は小説より奇なり」は

たーーーーーーくさん実感してますが、

     

どのお店にも意外な流れやミラクルがあって、すごく面白いんです。

 

   

     

  

「いやあ~人生何があるかわからないですねえ」

っておっしゃるオーナーさんは多いけど、

   

     

でも皆さん、ただの偶然や勢いではなく

きちんとこだわりやコンセプトがある。

    

    

    

    

今回お話しを伺ったオーナーさんは

20年前に カフェとは全然関係ない事業でご夫婦で会社を立ち上げる際、会計士の先生に

   

「定款にいろいろ入れといたらいいよ。例えば喫茶店とか」ってアドバイスをされたそうで。

 

 

 

そのときは「絶対カフェなんてやらないよね、やるわけないよ」と言いながら、なんとなく入れておいたんですって。

   

   

 

   

そして20年が経ち・・・

本業の傍ら、本当にカフェをやることになり。

   

  

普通は定款変更手続きなどが大変なところ、「あ!そういえば!」

 

    

 

     

会社の事業の1つに「飲食」に関する項目が入っていたので、手続き的にスムーズにカフェをオープンすることができたんですって! 

うわーーー!なんてミラクル!(すっかり忘れてたんだって)

   

   

       

  

 

会計士の先生に挨拶に行ったら「え?そんなこと言ったっけ?」という反応だったそうですが(笑)、先生ありがとう!!ですよね。

 

    

 

  

    

こういうときに「運命」って言葉を使うのかしら?なーんて思ったけど、このかたが素直に先生の言葉を聞き入れて、

「ダメ元で行動」

「成果なんて求めず」

「とりあえずという軽い気持ちで」

書いておいたことがよかったんですよね。

   

 

   

  

そして本業をきっちりと20年も続けてきたという実績があったからこそ、初めてカフェをやるといっても信頼してもらえて、場所も貸してもらえた。 

 

 

そして「そもそも 本業があるからこそ安心してカフェができる」っておっしゃってました。

   

    

 

 

一見すごい夢をかなえたように見える人も、みんな「一朝一夕に偶然つかんだもの」じゃないんだよね。

   

  

 

   

積み重ねってほんと大事。

人の意見を聞くことも大事。

行動することも大事。

     

 

 

   

人の話を聞くことは、決して自分の考えがないということではなく、自分という大きな木の幹に、枝葉をつけていったり、いらない枝をそぎ落とすようなことで、それができないとなかなか伸びないのかなあ?と、日ごろの鑑定でも思います。

   

  

   

たまに 

「人に使われるのが嫌だからオーナーになりたい」みたいな人もいるけど・・・

    

   

 

そういうある意味 自分本位?な人のお店は続かない印象。

特にサービス業では。

(過去にブログに書いた「ギブアンドテイク精神」は絶対必要ですよね)

   

  

 

 

あ、あと、このかたのブログ、Twitter見てる人も多いかな?

 

 

 

これこれ!まさに!!!

 

 

あとこれに加えて、むかし蛭子能収さんが

「やることないなら、とりあえず金貯めとけ」

(やりたいこと見つかったらすぐ使える)

って言ってて、

 

それも真理だなあーーーって思いました。

   

  

  

鑑定でもよく「●年後に大きな波が来るから」って話をさせていただきますけど、そのときにしっかり理想的な波に乗れるよう、


筋トレ、英語、貯金」

が三種の神器かな?

 

  

 

今すぐ目標が見つからない方も、これさえあればいつかの波は逃さない!?

 

  

 

・・・その波がいつか?を知りたい方。

運気をしっかりと理解して活かしたい方は、鑑定へぜひ。(おもむろに) 

 

 

 

9月はあと 1枠空いているようです。

 

 

お申し込みはホームページの一番下にあるスケジュール表からお願いします。

 

 

 

 

 

22世紀の筋トレ

昨夜は北千住にて、ウルトラの走り方に関する作戦会議with日本酒。

なにしろ先方は、柴又100㎞で残念ながら途中関門に引っかかる、も、サラッと60㎞以上は走っているから、完全に上目線。というか、いつも上目線。
ま、結局、作戦会議というよりは根性論をたたき込まれた感じ…。
日本酒レポ
→むらゆう…新潟?
←ジパング…山口?
↓うごのつき…どこのお酒だったか…
ここらへんの日本酒を呑みました。
中身的には『忘却』…。
310/月さんがわかるように、今回はラベルをはっておきましたが、↓も参考に
さて、日曜日の最低気温予想@松戸市→19度!
30㎞走、チャンス。
本日もランオフ…月間累計101㎞のまま(昨日、距離間違って書いたな…)
週末は、筋トレ&ランニング。
[広告] 楽天市場

  • 腹筋ローラー ダイエット 筋トレ トレーニング ダブルアーム ホイールズ 腹筋 背筋 腕筋 エクササイズ スリムボディ シェイプアップ ダブル ワークアウト 入園祝いギフト
  • ケトルベル トレーニング ダンベル 筋トレ 器具 【様々なトレーニング方法 ・ 初心者 から上級者まで】「 PVCコーティング キズ防止 防音 」「 体幹トレーニング エクササイズ 筋トレグッズ 」 20kg LICLI リクライ


筋トレ 関連ツイート

ダイエット
筋トレ
RT @nishikiyamamaru: 【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】

・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ
・筋トレを神格化している脳筋
・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人
・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系
・精神病は金儲けのための陰謀だと…

筋トレに大切な呼吸法とは!?
詳しく知りたい方はコチラ
→https://t.co/RQCREY19PD
グラフを見たらちゃんと落ちてるし、焦らずジワジワ落とす!これから筋トレ💪✨ https://t.co/AV3cg5gg5f

-筋トレ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.