Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

おまえらwwwwいますぐ貧血見てみろwwwww

投稿日:

個人主義の崩壊と貧血の勃興について

こんばんは!

貧血が落ち着いてます爆笑
良くなってないけど、悪くなってないです。
嬉しいー♡♡
話はかわりますが、
今日、昔の写真見てたら、懐かしいのたくさん見つけましたニヤニヤ
これ、私がチンピラって言ってた意味が分かりそうなやつ。
イギリス人アレクのみっていうww

これ18のときかな。

若い!
イギリスは色んな人種がいます。
これはたまたま黒人の友達だけですけど(笑)

悪そうでしょーww

みんな超いいやつなのww
彼らも千羽鶴折ってくれたのw




あとこれも超悪そう。
閲覧注意だよ!!!
いくよ!

あ、、、
お母さんやった滝汗滝汗

イギリス来たばかりで、

こんなのに付きまとわれ……
逃げ惑う気持ち分かりますよね!?
いいですか?みなさん!
人を見た目で判断しないでください真顔真顔真顔

貧血という劇場に舞い降りた黒騎士

40オーバーな女性にはタンパク質が必須!

皆様食べてますか?

私も貧血防止の為にも

夕食で何か一つは、タンパク質を摂りますが
肉を食べないor食べたくない時に
とっても良いのが豆類です
豆の種類は実に豊富✨

大豆に茶豆にひよこ豆
えんどう豆、金時豆、とら豆、小豆〜など

色もとりどり形も様々
フォルムも可愛いのが、お豆さん達

私は料理のしやすさに美味しさの2つで
選ぶのがひよこ豆

ひよこ豆はスペイン語ではガルバンゾー
インドのお豆です

インド料理にはひよこ豆をペーストした物(フムス)や

そのペーストした物を揚げたり(ファラフェル)等沢山食べ方があります

ひよこ豆のサラダ


料理教室時代もこのひよこ豆のサラダレシピに
保存方を教えてきました。

知っているようで、実は詳しくは?知らない部分も多いですよね。

ひよこ豆は、便利な缶詰めがあります

けれど
美味しさと健康の為
ぜひに!自分で茹でてほしい!



缶詰めには
酸化防止剤や色を綺麗にするハイター薄めたのと同じような材料が入ってます

美味しくは無いし、タンパク質を摂取の為
身体の為に食べるのに実は身体に悪いのが缶詰だったりします。

もどし方
茹で方

知ってしまえば驚くくらい超~簡単❣️なの
では参りますね


1〜ひよこ豆は一袋をざっと水で洗ったら
お鍋に入れます
ひよこ豆の量に対して約6〜7倍位の水を入れます。

2〜もどす時間は約8時間



(夜に食べる場合なら
朝起きてこれを↑すれば夜には茹でられます
ほっておくだけ~)

私は夜中に水に浸し朝茹でます

(12時に水に豆を漬け、翌朝8時に火にかけます)

自分のライフサイクルに合わせて下さいね

3〜8時間たったらお鍋ごと⬅︎ここポイント❗️
ひよこ豆を浸したお水の入ってるお鍋を中火に
かけます

4〜沸騰したら弱火にして20分~30分コトコト
茹でるだけ

(途中アクがブクブク浮いたら、すくってね)
茹でるのは、たったこれだけ‼️

大切なポイント❣️
茹で上がったお豆が入った茹で汁のお鍋ごと冷まします。

そして
茹で上がったひよこ豆は
熱々の一品料理になりますよ✨

熱々のひよこ豆にオリーブオイルを
回しかけ
塩コショウとハーブソルトorクレイジーソルト🌿をパパッとな~

たったこれだけですが、とっても美味しい❣️
ビールに合う一品ですし、これを冷ましてサラダに使ってるのが↑上の写真(ひよこ豆のサラダ)です

ひよこ豆も入ったチョップドサラダ


〜保存方法〜

鍋ごと冷ましたひよこ豆の茹で汁は

ポイント3

その茹で汁ごとジップロックさんに入れて
冷凍保存です

  

冷凍保存なら数ヶ月持ちますし

解凍は冷蔵庫に入れて半日ほっておけばすぐ使えます

これはカレーにもいいですね~✨

冷凍保存したひよこ豆も美味しさはそのまま❗️

こんな感じで茹で汁ごと冷凍です

一袋を茹でた方が、保存もできてとても便利な

ひよこ豆✨

翌日食べちゃうかなぁ~な方は
先ほどのオリーブオイルと塩&胡椒とハーブソルト🌿忘れずにしておくと

ひよこ豆の乾燥が防げて
美味しさそのままですよ❣️

オリーブオイルに塩コショウしハーブソルト🌿した✨ひよこ豆↑


この方法でひよこ豆を食べたら
今までの缶詰めとは別物だ!とわかります

それほど
ひよこ豆は美味しいっ❣️

ひよこ豆の栄養素はタンパク質が豊富で
カリウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛に

ビタミンb6、そして植物繊維が豊富です。

カロリーを気にされる方は

大豆よりも低いですから
ダイエットにも、とってもむいてますね✨

一度ぜひ自分で茹でてみて下さいね❗️

最近の流行りのジャーサラダにも
ひよこ豆さん一番底にね~
他〜✨おすすめレシピは
塩レモンがある方なら新しいポテトサラダは
このひよこ豆のサラダと共になランチなら
等✨参考にされて見て下さいね

でわ

健康で美味しく笑顔な食卓を~

LOVE∞

貧血の新しい発見サイト♪

[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】小林製薬 ファイチ 30日分 (60錠) 貧血に 鉄 葉酸 ビタミンB12 くすりの福太郎
  • 【第2類医薬品】小林製薬 ファイチ 30日分 (60錠) 貧血に 鉄 葉酸 ビタミンB12 ツルハドラッグ


貧血 関連ツイート

@seere 貧血の原因ノイシュだったんですねwwww御身体お大事に…!!💦ありがとうございます(;▽;)頑張って本編進めます…笑
マッマ親父と出かけてたんだけど貧血で倒れてたらしくてヒーーッワイより早く死なないでくれってかんじ
@mayuge1108 ありがとね〜
今日はたっぷり寝たよ!
ほとんど意識ないww
寝すぎて今夜寝れるのか不安 笑
蕁麻疹引かなかったら、病院行った方がいいのかな…
注射大嫌いで消毒されるだけで貧血になるほどだけど、最近は1発で治るんなら注射ないのかなぁ…と思うように😅自分勝手←
絶対貧血だわ何が体脂肪よ

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.