Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

コロナウイルス

ミジンコでもわかるコロナウイルス入門

投稿日:

もっとコロナウイルスになる

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
盛らな線と点だけの顔の私からすると
ナチュラルメイクブーム
はよ去ってほしいわ~
 
 
すっぴん風メイクとか
そんなんもうすっぴんでええやん←ただの妬みか
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスの影響で
自宅にいる時間が多くなったことで
みんなのお家での過ごし方に
変化が起きてる、気がする。
 
 
 
 
それは
見渡せばみんなこぞって
 
捨ててる
 
 
ということ。
 
 
 
今までなかなか
家の中に目を向けられなかった部分に
 
この機会にじっくり向き合って
「おうちを整えよう」
という流れになってきているような。。。
 
 
「時間ができた時にやろう、いつかやろう、明日やろう、やっぱりまた今度。」
 
 
これ・・・・・今でしょ!!!(by林修てぃーちゃー)
 
 
 
 
こんな時やからこそできる事、
普段出来なかった事ができるチャンス!
と捉えてみるのはアリ!やとめっちゃ思います
 
 
 
せっかくやから子供も巻き込んで
お手伝いしてもらいながら進めていきたい
 
↓さいきん白いお方の足を拭いてくれる娘

 

 
 
私も普段手を付けない場所を
断捨離してみたら
 
なんとなんと
思わぬ掘り出し物が出てきてーーん!
 
 

 

 マスクが1ケースでてきたーーー!
やぽーーいっ
 
この時期になんと貴重な・・・
無くて困ってる友人にあげたいと思います!
 
 
 
 
 
お家の不要品と向き合うことで
「捨てるもの」以外に、
思わぬ「掘り出し物」も出てくるかも!?
 
 
 
 
 
 
 
今からすぐできる即捨てリスト
じゃじゃーーんとご紹介
 
今までもブログで紹介してましたが
箇条書きでまとめてみました!
 
 
 
 
狭い場所からスタートしてみて
手にとったら即座に判断してみてくだすぁーーーい
 
 
●劣化しているもの、壊れているもの
 
●1年以上使っていないもの
 
使うたびにストレスを感じるもの
 
●ダブっているもの
 
いつか誰かに譲ろうととっているもの
 
賞味期限がきれているもの
 
途中で挫折したもの(飽きて使わなくなったもの)
 
とりあえずとっているもの(景品・もらい物)
 
半年~1年以上つかってない化粧品
 
使ってないまま忘れていた試供品
 
 
 
 
 
不要な物が無くなったその先には
超絶快適サイコーなおうち時間が待っていますっ
 
 
 
買い溜め、買い占めに出かけるのはやめて
いま家に何があって、何が無いのか
一度把握するにも良い機会やとおもいます~!
 
 
 
 
 
みんなで
お家デトックス、開始~~!
 
 
 
 
 
 
 
コロナが終息するにはまだ少し時間がかかりそう・・
こんな時こそ、プラス思考で乗り越えたいです
 
 
 
みなさまにとって佳き1日となりますように
 
 
 
断捨離に関連する記事▼
 
 
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

&nbs
p;

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
楽天→
Amazon→ 
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天
アマゾン→
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

 

———————————————–

 

コロナウイルス 電車に乗っている今でもニュースは起きている。

お前ら、このコロナウイルスの中、不要不急のお出かけしてないじゃろうの~(ꐦ°᷄д°᷅)しかもペコ、前回みたいにワシを置いて1人で散歩なんか言語道断じゃけんの…ってどんぺい兄さん、相変わらず階段の上から目を光らせとるね~(*´ο`*)

どんぺい兄ちゃん、心配せんでもサブローに急ぎの用事なんかあるわけないじゃろ!ワシがちゃんと面倒みよるけん大丈夫よ…ってペコ兄さん、ホンマに頼もしくなったの~(´∇`)

ご苦労、ご苦労、じゃあワシはこのトゥルースリーパーでもうひと寝入りするけんの…ってどんぺい兄さん、せっかく畳んどる布団の上を我が物顔で占領し、少しでも高い位置で権力を誇示しよるんじゃね♪♪

ワシも兄ちゃんになったらあそこで寝たいわ…ってサブロー、ぶちうらやましそうな顔して何を言いよるんね!アンタはどこでも眠れるのだけが取り柄じゃろ(笑)

みんなコロナ疲れとか言いよるが、ワシは意味が分からんのんよね…こうやってゴロゴロしよるのが一番じゃと思うが…腹が減ったけん食べ物かと思ったらゴムのおもちゃじゃったわ…紛らわしいの~(◞‸◟ㆀ)

…と言いながらそのまま寝てしまうサブロー♪♪ホンマにいつでもどこでも眠れるんじゃね(笑)

父ちゃん、やっと晴れたの~♪♪何か食べに行こうや…ってサブロー、アンタが日差しを浴びとるのを久々に見たわ!なかなかの男前じゃね(;゚Д゚)!でもちゃんと後ろには教育係のペコ兄さんが見張っとるけん注意しんさいよ(*´ο`*)

今週のラーメン第一弾は倉敷のかたやまの中華そば♪♪やはりここの中華そばは安定した美味さじゃね!嫁もペロッと大盛を完食(◞‸◟ㆀ)

この訴えかける表情に負けて、車で5分の公園へお散歩に…父ちゃん、いつもの散歩コースばっかりじゃ飽きたわ…どんぺい兄さんは車でのお出かけが大好きじゃけんね♪♪

やっぱり車でのお出かけは最高じゃの~(´∇`)いつもより小便もよう出るで…5分の運転で完全に騙されたどんぺい兄さん♪♪でもこういう気分転換も彼らには必要なんかもしれんね(*´ο`*)

父ちゃん、後ろにマルナカがあるって事は家の近くなんじゃね…ってペコ兄さん、さすがはするどいね(;゚Д゚)!でもこんな時こそサブローをしっかりマーク!教育係としての役割を忘れていません!

あの木はやめときんさい…いろんな犬がベタベタ触ってコロナウイルスがおるかもしれんけん…帰ったら手洗いうがいもせんといけんよ…ってペコ兄さん、なかなか厳しいね(;゚Д゚)!

桜とどんぺい兄さん♪♪

どんぺい兄さん渾身の一句!
初桜  どんぺい今日は  よき日なり(by どんぺい)
松尾芭蕉のパクリじゃが喜びが伝わってくるけん許すわ…(笑)

桜とペコ兄さん♪♪
ペコ兄さん渾身の一句!

さくら狩り  コロナ疲れや  滅却す(by ペコ)

これも与謝蕪村のパクリじゃが…(◞‸◟ㆀ)でも遠くを見つめてなかなか哀愁のある表情じゃね!

父ちゃん、ワシも一句詠もうかいね…ってサブロー大丈夫なんかいね…(◞‸◟ㆀ)

飯くへば  腹が鳴るなり  サブロー君(by サブロー)
どこかで聞いたような感じがするが…でも飯食って腹が鳴ってどうするんね(ꐦ°᷄д°᷅)

それぞれに詩に想いを込めた3人!ええ気分転換になったかいね?じゃあコロナウイルスに感染したらいけんけん帰ろうかいね(*´ο`*)

今週のラーメン第二弾は倉敷のよこやまのラーメン♪♪久しぶりに行ったが、ホンマにココのラーメンは優しい味がするんよね~(´∇`)大将の人柄が出とるんじゃないんかね(*´ο`*)

いつもラーメンと一緒に注文するチャーシューご飯(*^^)vチャーシューとネギがたっぷり乗ってラーメンとの相性も抜群♪♪

サブローの教育係を終え、しばし休憩♪♪ペコ兄さんはホンマによう頑張ってくれよるわ(*´ο`*)

そんなペコ兄さんの苦労も全く知らず、大いびきをかいて爆睡するサブロー♪♪まぁ順番じゃけん仕方ないよね(笑)いつかはサブローが面倒を見てやる弟分が出来るんかの(笑)

コロナウイルスも非常に重大な局面をむかえています…(◞‸◟ㆀ)暖かくなればと安易に考えていましたが、そんな訳にもいかないようですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )皆さんは愛犬とどう過ごされていますか?

エターナルフォースコロナウイルス

新しい朝!!
日々戦いの朝ですね。
東京は外出出来ず
一見 平和そうな事ですが
新型コロナウイルスの脅威と
様々な予定が変更されてゆく
過程は日々己との戦いでもあると思います。
おはようございます!!
子供達はそんなこと
どこふく風で
スヤスヤしてます。
こうありたい。
けど、
そうもいかないですね。。
今日も多くの方々が幸せで
愛を感じ楽しめる
最高の一日でありますようにハートハートハート!

コロナウイルス たのしいはソコにある

3月5日(木)16:40追記

本日より、ブラウザからの閲覧時、全記事に対して
当面の間注意喚起を呼びかけるため本ブログへの導線を追加いたしました。

 

 

改めて皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

—————————————————————

 

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaプロダクトマネージャーの岡本です。

本日は、新型コロナウイルス感染症に関する情報について、ブログを投稿される方・ご覧になる方に向けたお願いのため、ブログを更新させていただきました。

新型コロナウイルス感染症に関し、Amebaブログでもたくさんの記事を投稿いただいております。誠にありがとうございます。

Amebaブログを情報共有の場として、より多くの皆さまにご利用いただきたいと考えておりますが、根拠のない不正確な情報が拡散されることで、混乱が生じることを懸念しております。

ブログを投稿いただく皆さまには、自分の考えであることを分かりやすく明記いただいたり、公的機関へのリンクもあわせて確認してほしい旨を記載する等、不確かな情報の拡散について、今一度ご注意をいただきたく存じます。
また、ブログを閲覧される皆さまについても、必ず厚生労働省 や 首相官邸 など公的機関で発表されている情報も併せてご確認いただきますようご注意をお願いいたします。

【参考リンク】
・厚生労働省 – 新型コロナウイルス感染症について –

新型コロナウイルス感染症についての最新情報や対策について、上記厚生労働省のホームページで確認することができます。
正確な情報把握を心がけ、落ち着いた行動をとりましょう。

・首相官邸 – 新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ –

また、Amebaブログでは、特定のハッシュタグの記事に関し注意喚起を呼びかける対応を進めております。
本対応につきましては、対応のタイミングで改めてお知らせをさせていただきます。

Amebaブログが有益な場となりますよう、ぜひ皆さまにも注意をいただいたご利用のご協力をお願いいたします。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。


コロナウイルス 関連ツイート

RT @maron369: 新型コロナウイルス、10代でもこの症状。 https://t.co/ThFaM2SWX3
RT @murrhauser: 今回、新型コロナウイルス対策で「最もうまく対応したのが台湾」というのは、麻生副総理の言を待つまでもなく衆目の一致するところだと思うけれど、それは中国のイジメにより台湾がWHO(世界保健機構)から排除されているという点も大きかった。WHOという国際…
RT @zapa: もし東京で新型コロナウイルスが蔓延してしまってから東京脱出して地方に散ったら… https://t.co/fi1JTYsh4Z
RT @jigi_dejavu: 新型コロナウイルス (#武漢肺炎)の中国製迅速簡易検査キットについて

トルコ と スペイン「中国製キットの正確率は30%だけ」
チェコ「中国製キットの誤り率は80%に達する」

不良品だらけなので…中国政府が公表した感染者数も信用しない方がい…

RT @midoriSW19: WHOの定義では、「密集」がなく「会話」もなく「換気」が良くても感染者小集団が発生する、という意味ですね。

コロナウイルスは口、鼻、目から侵入するので、密集していなくても、時間差があっても、侵入の機会があれば感染します。日本の定義だとこれを防げ…

RT @midoriSW19: WHOの定義では、「密集」がなく「会話」もなく「換気」が良くても感染者小集団が発生する、という意味ですね。

コロナウイルスは口、鼻、目から侵入するので、密集していなくても、時間差があっても、侵入の機会があれば感染します。日本の定義だとこれを防げ…

-コロナウイルス

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.