Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

世界が平和

世界が平和が生まれる

投稿日:

お買い得世界が平和を専門店で探そう!

こんにちは!
@Rico です。

以前、おみくじについて

神様仏様のお言葉だから


ちゃんと、真に向き合って

うかがったらいいよね



って書いたのだけど、

こちら、

長野県戸隠神社さんのおみくじは、


自分で引かず

神職さんに引いていただいたらものを

授かる、という



結構珍しいスタイルになるのよねびっくり








そして。。。


また、このおみくじが
びっくりするけど



「バレてます⁉️」



なお答えが書いてあって爆笑
素直に
その意を
受け止める

おみくじの書いてある和歌や漢詩の
意味を探っていくのもまた、興味深いのだグラサン




すべては、
意図と行為の結果だからね^^
ということで、

本日の本題‼️

おみくじの話をしようと
思ったのは



いま、一番気になる
おみくじがあるから^^






それは、


比叡山延暦寺さんの
おみくじ✨
いろいろと聞いてみると、
授かるまでに
ちょいとしたハードルというか
予約が必要なんです。




しかしながら、

必要な方が
いらっしゃる



そう思ったので、ご紹介してみますね照れ



おみくじの起源というのは、

平安時代の

天台宗の慈恵大師さま(元三大師さま)

と伝えられていて、

世界遺産比叡山延暦寺の横川にある

元三大師堂で授かることができるのです🙏





実際に広まったのは、

江戸時代の天海さんのときみたい。。。








しかも、



天海さんの夢のお告げに、

元三大師が出てきて、

【信州戸隠におみくじを取りに行きなさい】

と言われ、行ってみたところその場所に

おみくじがあって、

これが江戸庶民に流行ったと言われてます。




(うかがってみたことないから、

 めっちゃ興味あるわー^^)








このおみくじは

元三大師さまが観音さまから授かったという

偈文百枚が起源と言われています。






この元三大師堂のおみくじは





自分の進むべき道に

迷いができた時、

お大師さまに

その方向を決定して頂くもので

「今どうすべきか」を

相談するものです








とあるので

この意に沿った方には

ぜひうかがってみてほしいと思います






流れとしては、




自分の迷いを紙に書いて受付の紺色の僧侶に渡す


⬇️


その内容によって、

奥から執事と呼ばれる法衣姿の僧侶

が出てきて、面談をしてくれる

⬇️


そこでおみくじを引くに値すると判断されて

やっと、仏前に導かれる


⬇️



お経を唱える執事の後ろに正座して神妙に待つ


⬇️


そして、裏でおみくじが引かれ、

その説明をいただく



てな感じね^^

(これこそまさに、神意を仰ぐ、って

感じがするわぁ照れ

本気で相談したい‼️

と思った方は


予約制、とのことなので、

いろいろと調べてみてくださいな^^












では。




いつも、ありがとう^^





@Rico 



幸せは自分のために

世界が平和であるために

世界が平和でできるダイエット

 

 

 

泣いて泣いて泣いて泣いて、

 

 

 

笑って笑って笑って笑って、

 

 

 

怒って怒って怒って怒って、

 

 

 

喜んで喜んで喜んで喜んで、

 

 

 

悩んで悩んで悩んで悩んで、

 

 

 

感動して感動して感動して感動して、

 

 

 

迷ってぶつかって気付いて前を向いて・・・

 

 

 

 

そうやって生きている、

 

 

 

 

そうやって歩いて行っているキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、

 

 

 

〝 キラキラ 花 キラキラ 〟を撮りに行くついでに、

 

 

 

次の個展会場に選んだ、

 

 

 

 

〝 キラキラ 仙台メディアテーク キラキラ 〟を観てきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

6階がオープンしていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1095㎡キラキラ

 

 

 

 

 

広いキラキラ

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

大丈夫、

 

 

 

 

できるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張すんなッキラキラドキドキキラキラにひひキラキラ

 

 

 

 

 

 

ドキドキする、

 

 

 

 

ワクワクするキラキラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁってまた始めようか!

 

 

 

 

新たな針路へ、

 

 

 

未知なる挑戦へ、

 

 

 

 

遥かな夢の続きへと!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから

 

 

 

 

〝 キラキ
ラ レイアウト キラキラ 〟を考えていかねばッキラキラ音譜

 

 

 

 

 

 

準備は、

 

 

 

これから時間をかけてみっちりやりますキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラ 写真展 キラキラ 〟当日も、

 

 

 

二日がかりで会場を作りますキラキラ

 

 

 

 

 

宣伝も、

 

 

 

 

仙台の地下鉄を使わせてもらうよキラキラ地下鉄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣伝費の方にみっちりお金をかけますキラキラ

 

 

 

 

 

気付いてほしい、

 

 

 

観に来てほしい、

 

 

 

 

人が何人かいるからねキラキラべーっだ!キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなき道を、

 

 

 

ひたすら歩くキラキラ

 

 

 

 

 

自らの心に、

 

 

 

 

手を当ててキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝 キラキラ 夕陽 キラキラ 〟を撮りにいこうキラキラ

 

 

 

 

 

~ dream ~

 

 

 

 

 

天命という名の、

 

 

 

個性を輝かせる道キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、また、

 

 

 

自分の心と向き合って、

 

 

 

向き合って向き合って向き合っていく、

 

 

 

日々が始まりますキラキラ

 

 

 

 

 

ゾクゾクする、

 

 

 

ワクワクするキラキラ音譜

 

&nbsp
;

 

 

 

これからどんな人生が待っているキラキラ

 

 

 

 

 

 

どんな出会いが待っているキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠の夢追い人 sou の、

 

 

 

 

 

〝 キラキラ 挑戦 キラキラ 〟がまた始まりますキラキラ天使キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるのなら、

 

 

 

 

 

 

天の鳴る方へキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

自らの心の導きに、

 

 

 

 

 

 

 

人生のすべてを捧げてキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 天使 キラキラ 星 キラキラ 天使 キラキラ

 

 

 

キラキラ 星 キラキラ

 

 

 

キラキラ

大学生でもできる世界が平和

こんにちは!
@Rico です。

以前、おみくじについて

神様仏様のお言葉だから


ちゃんと、真に向き合って

うかがったらいいよね



って書いたのだけど、

こちら、

長野県戸隠神社さんのおみくじは、


自分で引かず

神職さんに引いていただいたらものを

授かる、という



結構珍しいスタイルになるのよねびっくり








そして。。。


また、このおみくじが
びっくりするけど



「バレてます⁉️」



なお答えが書いてあって爆笑
素直に
その意を
受け止める

おみくじの書いてある和歌や漢詩の
意味を探っていくのもまた、興味深いのだグラサン




すべては、
意図と行為の結果だからね^^
ということで、

本日の本題‼️

おみくじの話をしようと
思ったのは



いま、一番気になる
おみくじがあるから^^






それは、


比叡山延暦寺さんの
おみくじ✨
いろいろと聞いてみると、
授かるまでに
ちょいとしたハードルというか
予約が必要なんです。




しかしながら、

必要な方が
いらっしゃる



そう思ったので、ご紹介してみますね照れ



おみくじの起源というのは、

平安時代の

天台宗の慈恵大師さま(元三大師さま)

と伝えられていて、

世界遺産比叡山延暦寺の横川にある

元三大師堂で授かることができるのです🙏





実際に広まったのは、

江戸時代の天海さんのときみたい。。。








しかも、



天海さんの夢のお告げに、

元三大師が出てきて、

【信州戸隠におみくじを取りに行きなさい】

と言われ、行ってみたところその場所に

おみくじがあって、

これが江戸庶民に流行ったと言われてます。




(うかがってみたことないから、

 めっちゃ興味あるわー^^)








このおみくじは

元三大師さまが観音さまから授かったという

偈文百枚が起源と言われています。






この元三大師堂のおみくじは





自分の進むべき道に

迷いができた時、

お大師さまに

その方向を決定して頂くもので

「今どうすべきか」を

相談するものです








とあるので

この意に沿った方には

ぜひうかがってみてほしいと思います






流れとしては、




自分の迷いを紙に書いて受付の紺色の僧侶に渡す


⬇️


その内容によって、

奥から執事と呼ばれる法衣姿の僧侶

が出てきて、面談をしてくれる

⬇️


そこでおみくじを引くに値すると判断されて

やっと、仏前に導かれる


⬇️



お経を唱える執事の後ろに正座して神妙に待つ


⬇️


そして、裏でおみくじが引かれ、

その説明をいただく



てな感じね^^

(これこそまさに、神意を仰ぐ、って

感じがするわぁ照れ

本気で相談したい‼️

と思った方は


予約制、とのことなので、

いろいろと調べてみてくださいな^^












では。




いつも、ありがとう^^





@Rico 



幸せは自分のために

世界が平和であるために

世界が平和 世界に愛される 先進技術の日産

こんにちは。

ステラタロットとパワーストーンのアドバイスで

なりたい未来に近づけるアドバイスをさせていただいております。

サクセスナビゲーターの 睦子(ちかこ)と申します。

 

 

■わたしの経歴と実績■

最高の人生を生きる方法を伝授。
・延べ300名以上のクライアントさまに講座やセッションを実施。
・ブログ読者数1200名、Facebook 1500名
サクセスナビゲーターⓇ 

タロットとパワーストーンのメッセージでなりたい未来に

近づくアドバイスをするプライマリーアドバイザー
ステラタロットコミュニケーター

<ナビゲーターになる前の経歴>
・短期大学英語科を経て医院、病院に勤務
・結婚後は燃料系会社販売企画部や外資系コンピューター会社プロジェクト秘書、大学院教授秘書を経験

・サラリーマン時代にカウンセラーやパワーストーンの資格を習得

<資格・プライベート>
・全商簿記1級、日商簿記2級
・好きなこと パソコンいじり、スポーツ鑑賞(するのも好き)
・趣味:歌舞伎やお芝居鑑賞
    ボウリング(国体目指してました💦)

二児の母ですがすでに二人とも社会人。

【実績】

・延べ300名以上に鑑定、パワーストーンアクセサリーを提供

・パワーストーン検定認定講座受講生 1年半で200人以上

 

なぜわたしが

最高の人生に導く”サクセスナビゲーター”をしているのか?

ぜひお読みいいただけたら嬉しいです。

 

 

中高と勉学とスポーツに一生懸命だった青春時代

 

 4つ下の妹と二人姉妹で

 小学生の頃は鈍くさくていじめられっ子でした。

 

 

 中学でソフトボール部に入ってからは活発になりましたが

 二年生のとき担任の先生からイジメの首謀者と決めつけられてから

 なるべく人と話さないようにして、先生を見返すかのように一生懸命勉強しました。

   高校でもソフトボールと勉学に頑張りました。

 

 

なぜか職場では「相談室」のようなお仕事を・・・

 

 短期大学英語科を経て、歯科医院、耳鼻咽喉科医院での5年間の勤務後結婚しました。

 

 その後、長女8歳長男2歳のとき外資系の会社に勤めプロジェクト秘書や予算管理、

 監査対応といった仕事をしていました。

 

 仕事以外のことでなぜか、色々な方によく相談されたことを覚えています。

 

 「ちかこさん、あの上司とうまくやるにはどうしたらいい?」

 「ちかこさん、同期の○○さんとこの前喧嘩しちゃって・・」

 「ちかこさん、女性の部下ってどんな話したらいいの?」

 

 

今思えば、なぜか相談しやすい雰囲気だったのかもしれませんニコニコ

 人の話を聞くことが大好きだったので、

 どんな相談も耳を傾けて聞いていました。

 

 

パワーストーンに魅せられる

 

 前述した耳鼻咽喉科医院勤務中に夫と出逢い結婚、娘と息子を授かりました。

 

 夫の両親と同居だったため、結婚後すぐからずっと外で働かせていただきました。

 息子が中学2年のときから単身赴任をすることになり、石川と大阪を毎週往復の生活が

 始まります。

 

 その間に、むかしから興味のあったパワーストーンカウンセラーの資格を取得します。

 

 

 石のキレイさに最初に惹かれて、

 パワーストーンを習ったのですが、

 その際にセラピー要素があることがわかったのです。

 

 キレイなだけじゃなく内面の悩みを解放してくれる、

 なりたい未来へサポートしてくれることを実感し、

 このパワーストーンの素晴らしさを伝えたいと思い、

 
少しずつ鑑定をはじめました。

 

 

 

リアルとSNSでの誹謗中傷、そして睡眠障害、摂食障害に

 

 仕事も家庭も充実していた頃、

 

 突然信頼していたビジネスパートナーから

 リアルとSNS両方で誹謗中傷を受けるということが起きました。

 

 未だに、なぜそのようなことをされたのか・・がわからず

 ちょうど息子の大学や生活の計画を立てようとした最中だったので

 とても混乱しました。

 

 家族には迷惑をかけたくない・・

 でもどんどん中傷は悪化する一途でした。

 

 とうとう睡眠障害、摂食障害となり

 お医者さまのお世話になることに・・・。

 

 

有る事無い事をSNSで言われてしまい

ついには人格を否定されるようなことまで。

もうわたしは「信頼」を失ったかもしれない・・

 

そう感じ、諦めかけていたのですが・・・

 

 

 

むしろ励ましてくれた友人・そして家族

 

 誹謗中傷していた方と共通の友達がたくさんいましたが、

 

 ありがたいことにリアルでもSNSでは

 わたしを見捨てずに、むしろ励まして寄り添ってくれたのです。

 

 その時の仲間は今でも安心して相談が出来るのが有り難いです。

 行き詰ったとき、辛いこと、上手くいったこと、楽しいことを共有することで、

 いろいろな考えや方法に気づかせてもらっています。

 そして、家族には辛さは話せなかったのですが、

 夫や子どもたちが笑顔で話をしてくれると不思議と元気が沸いてきました。

 

       

 

 

本当の悩みを話せない今の世の中・・・

 

 今、SNSでの誹謗中傷が問題視されていますよね!?

 

 必要以上の相手への攻撃……。

 

 わたし自身が経験をした中で、

 攻撃を受けた側は、それを忘れられず、

 いつまでもその傷を負っています。

 

 それだけではなく、今、人に悩みを伝える、相談する

 それがなかなかできない世の中です。

 

 身近な人に話せばSNSを通して瞬く間に広まってしまう。

 昔よりもストレスを抱えやすいのが現状です。

 

 

 

サクセスナビゲーター®という仕事との出会い・・

 

 わたしは、前述していますが、

 

 外資系IT会社のプロジェクト秘書していたころから

 無意識なのですが、相手の話をよく聴いていました。

 「話して楽になった」とか「笑顔のおかげで元気が出た」とか。

 

 

 また、子供たちはずっと自分がやりたいことを一生懸命話してくれて

 わたしもそれを応援することで自分もがんばれたこともありました。

 周りの人が困ったら助け合うことを自然とできていた気がします。

 

 辛い思いをした分、人の心に寄り添えるようになりました。

 そんなときにという夢目標を応援する生き方に出逢いました。

 

 

「これはわたしにとってのまさに天職かも!」と思い

 無我夢中で講座を受けました。

 

 

 

“最高の人生を生きる”ことを応援したい!!! -ライフシフト

 

 過去と他人は変えられませんが

 

 未来と自分はいつだって変えられます!

 

 変えられるどころか、より輝く最高の未来を

 自分自身の手で作ることができます。

 

 ただそれは一人だとなかなか難しいのが現状です。

 

 一人だと迷っていることに気づけなかったり

 気づいていたとしてもどう行動していいかわからなかったり・・。

 

 とりわけ、子育て中のお母さんや

 子育てが一段落したお母さんほど

 未来への道が不明確になります。

 

 お母さんが輝けば家族が輝く!そして、女性が輝けば世界が平和になる!

 

 これはわたしが子育てをしてきて一番感じるところです。

 

 さあ!一緒に

 肩の力を抜いて楽しく笑顔で輝いて、

 最高の人生を生きましょう♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございます照れ

本当に感謝いたします。

 

facebook Facebookのフォロー友達申請大歓迎です。
メッセージ無しで大丈夫です

 


世界が平和 関連ツイート

RT @nhk_kokusainews: 🌎今夜10時~ BS1🌏

世界で反響を呼んでいる
“平和”について考える絵本
「へいわって どんなこと?」

日本、中国、韓国の作家が
対話を重ねて制作しました

アメリカ同時多発テロから19年
一緒に
平和について考えてみませんか…

@aratakzn ww かわわわっっ平和な世界観…っかと思いきやボルさんがやきもち焼いてるの凄く良い…っ!!ww
ふふふ…漫画めちゃ楽しみにしてますよ…|ω・)チラ
ほんまこのシーン見ると
世界が平和になれば良いのにって思う。
#愛の不時着_13話_呟き観賞会
9月11日

アメリカ同時多発テロが起きてしまった日

あの映像は映画かドラマのシーンだと思ったけど、そうではなく現実に起こった事だった

あれから19年

世界は平和に向かっているのか逆行しているのか分からない

犠牲になられた… https://t.co/80tC7bRMsE

今日のNHKBS1国際報道は微妙。911で取り上げた人もネットで調べたら、うーん、、だったし、平和を考える絵本云々も、 うーん。。違う考えを認め合う雰囲気は日本にも世界にもあると思う。むしろ世界的に左派の人たちが頑なすぎ。聞く耳を… https://t.co/3ajGN0UgBN
@misa0110 平和な世界٩( 'ω' )و
配信お疲れ様でした!リリースが楽しみです!٩( 'ω' )و

-世界が平和

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.