Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

思いやり

思いやりが安っ!!

投稿日:

欲しい商品とクチコミの思いやり通販サイト

今月も残り2日。

今年もあと1ヶ月となりました。
月日の流れのなんと早いこと。
振り返ると今年は悲しいお別れがたくさんありました。
2年前いきなりの告知で不安に押し潰されそうな時、たくさんの書籍やネットで発信されていた大腸がんブログを読み漁りました。
そのうちに、がんを怖がるだけでなくがんと共存し楽しみながら生きている人たちが多く居ることを知りました。
そして私も「一人でいてはいけない…」と、勇気を出して飛び込んだオフ会。
そこで出会えた、闘病しながらも笑顔を決して忘れない、素敵な方々。そしてそれを支えるご家族の深い愛を知りました。
それまで沈んでいた私のココロにも光がさし込み、私にも笑顔が戻りました。本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
オフ会、プチオフ会など、皆さんとふれ合うたびに、カメラの中に皆さんの表情をおさめさせていただいてきました。
私の手元のアルバムの中には、先日奥様に優しく見守られながら旅立たれたあの方も、少し前にやはり奥様の深い愛情に支えられながら旅立たれたあの方も…そして誰にも苦しいと伝えずにひっそりと旅立たれたあの女性も。遠くから大きなカメラを提げて東京までいらしたあの方も。いつもお姉さんのように私を色々なところへ連れ出して楽しませてくれ、最後まで弱さを見せなかったあの女性も。ひまわりの似合う彼女も。。。
皆のキラキラした笑顔が、今でも鮮明に輝いているのです。
皆、自身がとても苦しい状況にいるはずなのに、決して周囲への気くばりや思いやりを忘れない優しい優しい人たちでした。
神様は素敵な人ばかりを、早くに空へ連れていってしまう…
お別れはとても悲しい…
それでもきっと、旅立ちの先で、みんなでまたワイワイとやっていることでしょう。
支え合い、頑張ってきた同士だから。。。
痛みや苦しみから解き放たれた世界で、楽しく笑っているんだろうな。ここにある写真のような笑顔で(^-^)
皆の生きた証は、私にたくさんの学びを下さいました。そして今後も色あせることなく、私の中に生き続けていくことでしょう。
お疲れさまでした、本当にありがとう。
それから支えてこられたご家族に
これからもっともっとたくさんの幸せが
訪れますように。
私は元気に生かされています。
平穏な日常を愛しく思えます。
あらためてまた、当たり前の日々を丁寧に
過ごそうと思うのです。

スカッとさわやか思いやり

静岡県浜松市にあるとても小さな癒しサロン
癒しの小部屋”莉望(りのあ)”の
レイキマスター&自己啓発カウンセラーの
 Norikoですリボン



本日もブログをご覧下さり
ありがとうございますピンク薔薇


本日のオラクルカードハート


結果は……
『地上の天使』

あなたは、
愛について教えるために
地球に生まれた
ライトワーカーです。


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+




人生の目的は、

愛について教えることです。

あなたは、
穏やかで愛に満ち、
集中している時、
その任務をはたします。

なぜなら、

そのような時のあなたは、 
神聖な平和の模範となるからです。 

他者にポジティブな影響を与えるために
話をしたり
本を書いたり
ヒーラーとして働く必要はありません。

他者と交わる時に、
愛情や思いやりを示すだけでよいのです。

穏やかな人は、
地上での神聖な愛の表現者、
つまり平和の教師なのです。



下記のLINE@に登録して頂くと、
1:1トークができますニコ
トーク以外にも不定期で、
様々な情報を配信中!
お問い合わせ、お申し込みも可能です音譜 

LINE ID:@yuo4607m
最後まで読んで頂きありがとうございます

新ジャンル「思いやりデレ」

この世は無です。

全ての現実は、私たちがつくりだしている幻想です。

 

だから、「引き寄せの法則」というよりは、「創造の法則」です。

私たちは毎日、自ら現実を創造し続けています。

 

それは般若心経でいうところの「空」だと思っています。

 

 

これは私の考えですので、真実はわかりませんが、そう考えるとすべてのつじつまがあうので私はそう信じています。

 

すべての現実は、自分自身が、創り出しています。

もちろん出会う人も全てです。

 
それが鏡の法則です。
あなたの周りにいる人は100%あなたの内面を映し出している鏡です。

私たちは自分の中にないものを創造することができないからです。

 

 
 
 

 

 

今日は

自己肯定感を上げる…自分軸で生きるためのワーク⑥

ステップ5  鏡の法則

 

鏡の法則を最大限にプラスに活用します。

 

鏡のワーク

①あなたの周りのいい人にフォーカスする。

以前書いたブログでは、あなたの嫌いな人や、苦手な人のどこが自分の鏡なのか?をひもといていくワークをやりました。

 

 

全く同じ方法で、あなたが今までに出会った、あなたの好きな人、素敵な人、パートナーのいいところ、周りの人の尊敬できるところ。

をできるだけたくさん挙げてみましょう。

 

 

例)友人はおしゃれで自分を大切にしている。行動力があり起業している。マインドがプラス。

やさしい。思いやりがある。

 

 

それは全部あなたです。あなたの中にないものをあなたは創造することができないから。

全部あなたのいいところです。

 
 

 

 

②その人たちの素敵なところに何かしらの傾向はないですか?

 

例)行動力があり、自分で起業している人が多い。おしゃれすることが好きで自分を大切にしている人が多い。明るい人が多い。

 

こういう人、知りませんか?

 

そうです。あなたです。あなたは自覚していなかったとしても、まだ表面にでていなかったとしても、あなたの隠れたいい面です。

 

自覚してみてください。

あなたは他の誰にも負けない、素晴らしいところをたくさん持っているのです。

 

それを信じてみてください。

 

このワークはぜひ、ノートで書き留めておいてください。

たとえ今実感できなかったとしても、いつか必ず納得できる時がきますから。

 
鏡の法則を使った、ワークはまだいろいろあります。
自分の必要なものを、選んでやってみてください。
 
もちろん、全部ブログで公開します。
が、長くなるので少しづづ解説していきますね。
 
自己肯定感を上げるための鏡の法則の全体像はこんな感じです。

③相手の立場に立ってみる

④第三者になってみる

⑤鏡の前に立ってみる

 

 
今月一番忙しくてあわただしかった数日をようやく乗り越え、いつもの行きつけのカフェにやっと来れて、やっとブログも書けました。
 
 
 
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり
 
   ↓    よろしければぽちっと応援お願いします。
 

思いやり 清潔で美しくすこやかな毎日を目指す

おはようございますニコニコ
【今日のメッセージ】
ロマンスエンジェルオラクルカード
発行元  ライトワークス
信頼関係を築きましょう
お互いに、相手の事を信じる事が大事です
太い絆があれば、相手を信じる事ができます
相手の事をお互いに思いやり、少しずつ絆を深めていきましょう
時間が必要です
簡単にはできません

皆さまにとって素敵な1日でありますように
sakura
エンジェルカードリーディング
龍穴風ヒーリング✨プレゼント
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


思いやり 関連ツイート

RT @19___193: 夫婦は病める時も健やかなる時も相手を思いやり、愛し抜くのはわかってるから、別々に住んで、好きなだけ仕事して、お互いが頑張って仕事して稼いだお金で2人で行きたいところに旅行に行って、寂しい時は手土産持って会いに行って会いたくない時は自分のことに集中して…
京「沖田さんはザナークのどこが好きになったんですか?」
沖「・・・そうだな、一見がさつで荒っぽくて、気まぐれで、破廉恥で、童のようだが、本当はとても優しく、思いやりのあるいい奴で・・俺を大事にしてくれているのがよく分かるんだ。」
ザナ「クク、そう言うと思ったぜ。」
沖「!?」
RT @BeTakada: 許すの簡単、でもそれって本当に思いやりなの。どこかで自分の都合のいい様に相手をカテゴライズして安心したいだけではとよく自問自答する。相手が人間ではないなら諦めもつくが、そうでないのなら人間として人間のルールの中で対等に向き合う必要があるのではと思いな…

-思いやり

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.