Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

スマートウォッチ 僕らのおもしろ道案内。

投稿日:

スマートウォッチを見た人見たい人。必見情報特集。

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

 

年末に、レスキューしたダックスおばあちゃんは、

我が家で手術までの約1月滞在することになりました。

 

名前は鈴ちゃん

鈴ちゃん通信を来週から送信したいと思います

お楽しみに♪

(大人しいいい子ですよ、シニアのまったり生活堪能中)

 

新年早々、自宅PCの不具合があり

(Web見れるんですけど、キーボード入力すると誤入力になったり、データ消えたり、

ゲームしてたらフリーズしたり・・・)

 

ガラケー、タブレット、ノートPCと

私の鬼門が総入れ替えの予感が漂ってます

ガラケー:

電池交換して延命中ですが、一番の使用頻度のスイカアプリが1月22日で使用不能に

残額を使い切ってしまって引継ぎしない予定(切替対象の機器が決まらない)

次の需用が、ショートメール

そして、スケジュール管理と住所録

通話は、かなり少なめ

 

最悪、昔のスマホを復活させることも可能だから、一番対応最後かなぁ

 

タブレット:

2年強使って、色々不具合発生中。落下後、音声に不具合あり、電池寿命もきていて、気がつくと残0でOFFになってる

アプリの更新ができなくなっていてずいぶん使っていないアプリ消したので、すっきりしてきたけど

逆に、そろそろ持つ意味あるの?って感じにもなってきた

購入時からSIMフリー限定(海外利用の為に購入したので)

今後も頻度、利用方法変わらずなんだけど、海外利用考えると、やっぱりSIMフリータイプで

 

 

ノートPC:

タブレットがアンドロイドOSなので、こちらはMS系のOSです

使用頻度が一番多いのですが、昨秋WIFI機能が壊れ、有線で使うことになってからとっても不便

自室で使いたいのに、有線の長さが足りず、リビングでデスクトップみたいな使い方に

キーボードが使いやすければ、タブレットタイプや自室のTVでスティックPCでもいいかなぁ

 

一度スマホにしてからガラケーに戻したくらい

スマホ苦手なんですよ、老眼には不便で、タブレットサイズじゃないと使う気にならない

 

ガラケー+タブレットでそろそろ2年半

タブレット+スマートウォッチ(通話可能なタイプでスイカ対応)

にしたいのですが、いい組み合わせないですかねぇ

スイカ対応に拘らなければなんとかなるんだけどなぁ

 

ノートPCとタブレットを2個イチにして、その後使い勝手のいいスマートウォッチ追加が妥当な切替かしら

となるとOSはアンドロイド系にしないとまずいよねぇ

 

ちなみにiOS系にする気持ちはまったくないのです

 

私はあなたのスマートウォッチになりたい

スマートウォッチ あなたと、コンビに、Family Mart

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

スマートウォッチをAmazonに返品。Androidと相性の良さそうな別のスマートウォッチを探すことにする。
https://t.co/7TgScZRl3N

honor 8、前回のアップデートからdeep sleep関係の挙動が変わったのか、Taskerのようなバックグランドものの動作が遅延するようになってて地味に困る。特にスマートウォ… https://t.co/oPYFsRffWu

スマートウォッチしてするFPSは無理があるな

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.