Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

スマートウォッチを眺めるだけでもシアワセ♪

投稿日:

スマートウォッチへようこそ!

今日は午前中パラパラッと降った

みたいですが、午後からは綺麗に
晴れて少し暖かったです照れ
そんな本日は朝早よから旦那が遊びに
出掛けたので午前中家事終わらせた後
ママ友宅へ誕生日プレゼントの件で
遊びに行って来ましたウインク
私が使ってすごい重宝したスマート
ウォッチを是非とも使って欲しくて
可愛い色のベルトの物をプレゼント
したのですが全然通知が来ないあせる
言うので私が設定すべく行った次第えー
色々試してみましたがやはり電話の
通知は来るようになったものの肝心の
LINEの通知は来ない為、私が持ち帰り
私と同じ物を代わりにあげる事にさせて
頂きました滝汗すんませんえーん
娘やもう1人のママ友のiPhone 6Sは
使えるのに誕生日の友達の7は通知
来ないって事は相性の問題なのかなぼけー
しょうがないから娘にやるか•••えー
私のスマートウォッチは便利ですグッド!
でもまあ、その後は夕方までたっぷり
受験に子育てに大いに話し込んだ訳ですが
その友人が最近ものすごくお高いコーヒー
ミルを買ったと言うのでご相伴に
あずかりましたラブ

桐ダンスで有名な桐を使ったKalitaのミル
だそうで轢かさせてもらったけど、轢く度に
香りが良く、ホントに美味しいコーヒーで
ございましたコーヒーラブ
コーヒーの香りホンマ大好きやわデレデレラブラブ
ここ最近飲まないようにしてたから余計に•••
なんでも3万円程するそうでびっくり
こう言うゆとり•••癒しが心の余裕を
生むんですね照れ
これで毎日美味しいコーヒーを頂ける
なんて羨ましい限りです照れ
では、明日からも頑張りますかねウインク

スマートウォッチにチャレンジ入門ガイド

Huawei FITをつけてみた。バッテリーの持ちが6

日間程度と謳ってありました。(以前は21日間と書いていましたが、それはBand2の方でした)

通常に使っていて満充電から3日間で60%になっていた。

 

大きさ、形もちょうどいい。通常の時計と比べても違和感がない。

 

通知は電話の着信、Gmail、Line、Instagram、メッセージなど私が通知が欲しいものはすべて飛んでくる。

ただ、このスマートウォッチはiPhoneに来た通知をすべて知らせてくれるものではないようだ。

 

メニューはすべてタッチパネルを触って項目の移動。あるいは手首をひねることで(これはメニューで設定する必要があるが)メニュー項目の移動ができる。すごく使いやすい。

 

ただ、しばらく試してみようと思うが、睡眠に入っていると判断した場合には、オートライトが効かないようだ。夜中に目が覚めたときに時間が分からないみたい。これがちょっと・・・

 

 

NYCでスマートウォッチが流行っているらしいが

財布って何年くらい使うモノなんでしょうか?

今使っている財布は10年前に家内から誕生日プレゼントとして貰ったモノ。
その前の財布も家内と結婚する前に、家内から貰ったモノ。
結婚して17年経つので、今のが10年、そしてその前の財布が結婚前に貰ったモノだから、少なくとも7年は使っていたコトになります。
多分貰ったのは付き合い始めた頃なので、やはり10年くらいは使っていたと思うのですが。
この今の財布のプレゼントの経緯というか、理由はあまりにもボロボロの財布を使っているから…。
ボク、財布に関してはかなり無頓着。
いや、いざ買うとなると拘りはかなりあるのですが、使い出し慣れてきたら、新しいモノが欲しいとは思わないんですよね。
多少ボロっとしていても。
風水とかでは黄色い財布が良いとか、キレイな財布を持っておくべきとか言うみたいですが、ホント、財布に興味がないんですよ。
ただここ1年以上、家内から財布買ったら⁇と言われ続けていました。
何故ならまた、かなりボロボロだから。
支払いの時に出すのが恥ずかしいくらい。
縫い目が解れ、破けて。
二つ折りが真っ直ぐ二つ折りに成らず、ズレてしまうし。
(縫い目が解れた時に買った革屋さんに持って行って修理して貰えば、ここまで酷くならなかったんですが…。)
でも、別にヒトに見せびらかすワケじゃないし、使えないワケないし。
(なので、初公開‼︎)
家内からしたら何故そこまでボロボロになるのか⁇ってコトらしいですが、ボクにも分かりません。
いつの間にか解れ…破けて、
日々使っているうちに、ボロボロに。
この財布、結構高価な財布だったらしいです。
有名ブランドとかではないですが、革屋さんの財布でボクのネーム入りです。
無頓着ではありますが、かなり気に入って使ってました。
でも、流石に酷すぎるくらいボロボロに。
ベルギーのセールは1月中なので、ベルギー国内にあるアウトレットモールへ行って来ました。
ホントは靴が欲しかった…靴もかなりボロボロなので…のですが、欲しい靴は無く。
1年くらい前から財布…と言われているので、ショッピングモールとかに行った際にはたまに財布見ていたりしたのですが、なかなかコレといったモノに出会わなくてッ。
確かに有名ブランドとかの財布もイイですよ。
でもね、どーもそこにお金をかける気にならない。
というか、ホントにイイ財布を持っている方の財布って、ブランド名がこれみよがしに印刷されていたり、明らかに分かるデザインで無くとも、イイのは分かりますよね。
柔らかい感じの革だったり、使い込んでいてもイイ色合いになっていたり。
なので、どこのブランドの財布がとかの拘りはないんですよ。
ようやく、思い描くイメージに近い財布が見つかりました。…が、
家内曰く、安い…と。
この今まで使っていた財布の価格と比べると10分の1だと。
ボクは、へぇ〜って感じ。
まぁ、価格にもそんなに拘りというか、高いモノが欲しいとも思わない。
って、財布を買ってたのに、その財布に入れるお金が無い方が哀しい…デス。
確かに今迄の財布は、ボクにとっては高価な財布で、革の色も年々深みを増し、手に馴染んだイイ財布でした。
でも、今この国でというか、ヨーロッパにいる間にはそこはあまり望まないんですよ。
海外の紙幣、日本の紙幣より小さく、財布の幅も細めで長さも短いのが主流。
もちろん幅広で長めのもありますが、割合的には少ないです。
個人的には長財布は苦手。
二つ折りがイイ。
そんなこんなで見つけた財布です。
2つ…。
安いんだから2つ買っとけば?
すぐボロボロになるかもしれないし。
(って、ボク、どんな使い方しているんだろうか⁇)
FOSSILで。
息子が今流行りのFOSSILのタッチスクリーンスマートウォッチが見たいというので、その時偶々見ただけなんですが。
機能やサイズ、色は気に入っているんですよ、価格に関係なく。
さて、今迄の財布の10分の1以下(価格に関係なくとは言いつつも)、何年使うのかな〜?
一つを10年使ったら…2つ買ったから次、財布買うのは20年後…⁇、かな⁈
もし、そんなに使えるならば…今2つ買わなくてもヨカッたのでは⁇ と今更思ったりして。
さて何年使えるかな?
そうそう、新しい財布にしたから、お金貯まるかな⁇
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

RT @juridream: スマートウォッチで距離やら時間やらを計測しているんですが、待受がセイくんなのだ。信号待ちの時などにチラ見してパワーをもらっている… #MakeS運動部 https://t.co/Wq13hRMdN2
Apple、2017年のスマートウォッチ市場シェアは50%超え
https://t.co/mxPz2IUP3g
RT @SonyStoreNagoya: お待たせいたしました!3月上旬発売予定のスマートウォッチ『wena wrist active』本日より展示しております☆https://t.co/0fIlggw9pL #wena #アクティブ https://t.co/Sz0mQISQ…

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.